WMV9を変換したい



◇-?WMV9を変換したい-Dsyou(2005/05/10-22:04)No.259971
 ┗?!Re:WMV9を変換したい...-通りすがり(2005/05/10-22:47)No.259987
  ┗?!?Re:WMV9を変換したい...-Dsyou(2005/05/10-23:05)No.259994
   ┗?!?!Re:WMV9を変換したい...-通りすがり(2005/05/10-23:22)No.259998
    ┗?!?!?Re:WMV9を変換したい...-Dsyou(2005/05/10-23:43)No.260004
     ┗?!?!?!Re:WMV9を変換したい...-糖衣(2005/05/10-23:52)No.260010
      ┣?!?!?!?Re:WMV9を変換したい...-Dsyou(2005/05/11-07:02)No.260061
      ┗?!?!?!【多分解決】Re:WMV9を変換...-Dsyou(2005/05/11-22:37)No.260213

▲このページのトップに戻る
259971WMV9を変換したいDsyou 2005/05/10-22:04

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-J20
使用回線:ADSL
--
WMV9のファイルをDVDにしようと思い、MPEG2に変換しようとしたのですができませんでした。これは、対応していないからなのですか。DivXのファイルは問題なくMPEG2にできました。これは、WMV9のファイルを違う形式に変換してからMPEG2にした方が良いのですか。全くわからないので詳しく聞かせてください。
変換に使ってるソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5 SE for I-O DATAです。

▲このページのトップに戻る
259987Re:WMV9を変換したい通りすがり 2005/05/10-22:47

記事番号259971へのコメント
Dsyouさんは No.259971「WMV9を変換したい」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-J20
>使用回線:ADSL
>--
>WMV9のファイルをDVDにしようと思い、MPEG2に変換しようとしたのですができませんでした。これは、対応していないからなのですか。DivXのファイルは問題なくMPEG2にできました。これは、WMV9のファイルを違う形式に変換してからMPEG2にした方が良いのですか。全くわからないので詳しく聞かせてください。
>変換に使ってるソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5 SE for I-O DATAです。

できるかどうか解らないけど出来そうなソフト
http://www.tmpgenc.net/j_download.html

有料版はできるようですが。

▲このページのトップに戻る
259994Re:WMV9を変換したいDsyou 2005/05/10-23:05

記事番号259987へのコメント
通りすがりさんは No.259987「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>Dsyouさんは No.259971「WMV9を変換したい」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCV-J20
>>使用回線:ADSL
>>--
>>WMV9のファイルをDVDにしようと思い、MPEG2に変換しようとしたのですができませんでした。これは、対応していないからなのですか。DivXのファイルは問題なくMPEG2にできました。これは、WMV9のファイルを違う形式に変換してからMPEG2にした方が良いのですか。全くわからないので詳しく聞かせてください。
>>変換に使ってるソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5 SE for I-O DATAです。
>
>できるかどうか解らないけど出来そうなソフト
>http://www.tmpgenc.net/j_download.html
>
>有料版はできるようですが。
早速の回答ありがとうございます。実はTMPGEncはMPEG1にする時に何度か使いましたが、なかなか速度が上がらなかったので使いづらいです。
できればWMV9をそのままMPEG2にできるか、または、WMV9を違うファイル形式に変換してそれからMPEG2にできるソフトがほしいです。
できれば無料がいいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
259998Re:WMV9を変換したい通りすがり 2005/05/10-23:22

記事番号259994へのコメント
Dsyouさんは No.259994「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>通りすがりさんは No.259987「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>>Dsyouさんは No.259971「WMV9を変換したい」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:PCV-J20
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>WMV9のファイルをDVDにしようと思い、MPEG2に変換しようとしたのですができませんでした。これは、対応していないからなのですか。DivXのファイルは問題なくMPEG2にできました。これは、WMV9のファイルを違う形式に変換してからMPEG2にした方が良いのですか。全くわからないので詳しく聞かせてください。
>>>変換に使ってるソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5 SE for I-O DATAです。
>>
>>できるかどうか解らないけど出来そうなソフト
>>http://www.tmpgenc.net/j_download.html
>>
>>有料版はできるようですが。
>早速の回答ありがとうございます。実はTMPGEncはMPEG1にする時に何度か使いましたが、なかなか速度が上がらなかったので使いづらいです。
>できればWMV9をそのままMPEG2にできるか、または、WMV9を違うファイル形式に変換してそれからMPEG2にできるソフトがほしいです。
>できれば無料がいいです。
>よろしくお願いします。

これどーだ。
http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/vso_ist.htm
WMV対応してるはず。

▲このページのトップに戻る
260004Re:WMV9を変換したいDsyou 2005/05/10-23:43

記事番号259998へのコメント
通りすがりさんは No.259998「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>Dsyouさんは No.259994「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>>通りすがりさんは No.259987「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>>>Dsyouさんは No.259971「WMV9を変換したい」で書きました。
>>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:PCV-J20
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>WMV9のファイルをDVDにしようと思い、MPEG2に変換しようとしたのですができませんでした。これは、対応していないからなのですか。DivXのファイルは問題なくMPEG2にできました。これは、WMV9のファイルを違う形式に変換してからMPEG2にした方が良いのですか。全くわからないので詳しく聞かせてください。
>>>>変換に使ってるソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5 SE for I-O DATAです。
>>>
>>>できるかどうか解らないけど出来そうなソフト
>>>http://www.tmpgenc.net/j_download.html
>>>
>>>有料版はできるようですが。
>>早速の回答ありがとうございます。実はTMPGEncはMPEG1にする時に何度か使いましたが、なかなか速度が上がらなかったので使いづらいです。
>>できればWMV9をそのままMPEG2にできるか、または、WMV9を違うファイル形式に変換してそれからMPEG2にできるソフトがほしいです。
>>できれば無料がいいです。
>>よろしくお願いします。
>
>これどーだ。
>http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/vso_ist.htm
>WMV対応してるはず。
やってみました。始めはとてもよかったのですが、途中で止まってしまいます。そのため変換ができませんでした。これは何かあるのですか。ファイル自体には問題はなさそうなのですが。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
260010Re:WMV9を変換したい糖衣 2005/05/10-23:52

記事番号260004へのコメント
>>>>有料版はできるようですが。
>>>早速の回答ありがとうございます。実はTMPGEncはMPEG1にする時に何度か使いましたが、なかなか速度が上がらなかったので使いづらいです。
>>>できればWMV9をそのままMPEG2にできるか、または、WMV9を違うファイル形式に変換してそれからMPEG2にできるソフトがほしいです。
>>>できれば無料がいいです。

TMPGEnc(free)でWMV9→AVI(Huffyuv)で中間ファイル作成→Ulead DVD MovieWriter 3.5 SE
というのはどうですか?

デメリットとして、Huffyuv中間ファイルが巨大になることでしょうか。
使い方とパソコン能力次第では非常に便利なフォーマットです。

▲このページのトップに戻る
260061Re:WMV9を変換したいDsyou 2005/05/11-07:02

記事番号260010へのコメント
糖衣さんは No.260010「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>>>>>有料版はできるようですが。
>>>>早速の回答ありがとうございます。実はTMPGEncはMPEG1にする時に何度か使いましたが、なかなか速度が上がらなかったので使いづらいです。
>>>>できればWMV9をそのままMPEG2にできるか、または、WMV9を違うファイル形式に変換してそれからMPEG2にできるソフトがほしいです。
>>>>できれば無料がいいです。
>
>TMPGEnc(free)でWMV9→AVI(Huffyuv)で中間ファイル作成→Ulead DVD MovieWriter 3.5 SE
>というのはどうですか?
>
>デメリットとして、Huffyuv中間ファイルが巨大になることでしょうか。
>使い方とパソコン能力次第では非常に便利なフォーマットです。
そのやり方をしようとしたのですが、アクセスできないかサポートしていませんとでてしまいます。
AVI VFW compatibility Readerの優先順を1にしてみても無理でした。


▲このページのトップに戻る
260213Re:WMV9を変換したいDsyou 2005/05/11-22:37

記事番号260010へのコメント
糖衣さんは No.260010「Re:WMV9を変換したい」で書きました。
>>>>>有料版はできるようですが。
>>>>早速の回答ありがとうございます。実はTMPGEncはMPEG1にする時に何度か使いましたが、なかなか速度が上がらなかったので使いづらいです。
>>>>できればWMV9をそのままMPEG2にできるか、または、WMV9を違うファイル形式に変換してそれからMPEG2にできるソフトがほしいです。
>>>>できれば無料がいいです。
>
>TMPGEnc(free)でWMV9→AVI(Huffyuv)で中間ファイル作成→Ulead DVD MovieWriter 3.5 SE
>というのはどうですか?
>
>デメリットとして、Huffyuv中間ファイルが巨大になることでしょうか。
>使い方とパソコン能力次第では非常に便利なフォーマットです。
今、冷静になってやってみたところなんとかできました。ありがとうございました。
またわからなくなったときはよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2007/09/04/(火) 23:17:11Dr.DivxでDivxには、変換できる。Netscape4/WinNT