インストールしたあと音が



◇-?インストールしたあと音が-ニワトリ(2005/05/10-20:49)No.259947
 ┗?!Re:インストールしたあと音が...-o2ka(2005/05/10-21:28)No.259959
  ┗?!?Re:インストールしたあと音が...-ニワトリ(2005/05/10-22:15)No.259974
   ┗?!?!Re:インストールしたあと音が...-o2ka(2005/05/10-23:54)No.260012
    ┗?!?!【解決】Re:インストールした...-けろろ(2005/05/13-17:12)No.260608

▲このページのトップに戻る
259947インストールしたあと音がニワトリ 2005/05/10-20:49

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:biblo
--
WIN98から2000pro englishに乗り換えました。普通に使うぶんには全く
問題なく動作も非常に心地よいのですが、CDRの動画を再生したとき
音声が全く流れなくなってしまいました。どなたおわかりになる人いらっしゃい
ますでしょうか。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
259959Re:インストールしたあと音がo2ka 2005/05/10-21:28

記事番号259947へのコメント
対応した再生周波数の問題じゃないですか?
 ↑OS標準のドライバって、48MHzとか24bit等の
  特殊な周波数/サンプリングレートに
  対応していなかったりする

サウンドドライバをupdateしてみてはいかが??
 ↑デバイスマネージャでサウンドチップ名(or製品名)を調べて、
  チップ名(製品名)でググってメーカーを調べて、
  メーカーサイトから最新のドライバをダウンロード

▲このページのトップに戻る
259974Re:インストールしたあと音がニワトリ 2005/05/10-22:15

記事番号259959へのコメント
ご返答ありがとうございます。デバイスマネージャーを開く分には
よいのですが、そのあと、どれをぐぐればよいのかわかりません。
実は英語版のOSを使っているので、よくわからないのです。

▲このページのトップに戻る
260012Re:インストールしたあと音がo2ka 2005/05/10-23:54

記事番号259974へのコメント
>ご返答ありがとうございます。デバイスマネージャーを開く分には
>よいのですが、そのあと、どれをぐぐればよいのかわかりません。

スピーカのアイコンが付いているデバイスがサウンドデバイスです。

ぼくが使用しているノートPCの場合、スピーカアイコンを開くと
中に「SigmaTel C-Major Audio」があります。
で、「Sigma C-Major」でググってみたら、3番目に
「SIGMA C-MAJOR/SIS650」なる記述が見つかったので
「あぁ、これはチップセット内蔵の音源なんだな」と
わかりました(その前に搭載されているチップセットが
何なのか知らないとこの結論には辿り着けませんが)。

先に、製品名からチップセットを調べた方が良いかも。

というか、富士通くらいメジャーなメーカーなら
製品名+「仕様」でググれば、商品紹介サイトが引っかかる。
これが一番近道ですね。

日本語OSなら、メーカーサイト内で対応ドライバを
ダウンロードできると思いますけど・・・。
http://jp.fujitsu.com/downloads/driver/

▲このページのトップに戻る
260608Re:インストールしたあと音がけろろ 2005/05/13-17:12

記事番号260012へのコメント
ご指導ありがとうございました。メーカーサイトからサウンドドライバ
を無事にダウンロードできました。
そもそもの原因は、私がインストールしたWIN2kPro Engはもともとサウンド
ドライバがありませんでした。それで新規インストールで起動音、それから
メディアのサウンドはすべて鳴りました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言