ディスプレイが突然真っ黒に



◇-初?ディスプレイが突然真っ黒に-アキ(2005/05/10-15:35)No.259912
 ┗初?!Re:ディスプレイが突然真っ黒...-テツヤ(2005/05/10-15:46)No.259915
  ┗初?!!Re:ディスプレイが突然真っ黒...-アキ(2005/05/10-20:30)No.259944
   ┗初?!!!Re:ディスプレイが突然真っ...-テツヤ(2005/05/10-21:36)No.259962
    ┗初?!!!【解決】ありがとうございま...-アキ(2005/05/11-15:25)No.260124

▲このページのトップに戻る
259912ディスプレイが突然真っ黒にアキ 2005/05/10-15:35

メーカー名:SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:Vaio  PCV-J12
--
モニタが壊れ(パチンと画面が切れた)ソニーのCPD-E220をつなげました。
画面の表示や画像には問題がありませんが、作業中突然画面が真っ暗になります。
この時ディスプレイの電源ランプは緑のままです。
今も作業中、急に何も映らなくなりましたので省電力とかでもありません。
過去ログからコンセントなどのこともあったのでモニタの電源をコンセントからとっても
駄目でした。本体のVaioに問い合わせたところ、
何か本体から信号がでているのではと言われ
リカバリもしましたが、なおりませんでした。
パソコンの本にリフレッシュレートの事が書いてあったのでレジストリで調整しましたが、
駄目でした。真っ黒くなった時ディスプレイの電源を入れなおすととりあえず戻るので
今はそれで使っています。黒くなる時間はまちまちです。

ディスプレイ アダプタ Inter(r)82810 Graphics Controller
モニタのドライバはPCが規定のモニタを選んでいます。

▲このページのトップに戻る
259915Re:ディスプレイが突然真っ黒にテツヤ 2005/05/10-15:46

記事番号259912へのコメント
アキさんは No.259912「ディスプレイが突然真っ黒に」で書きました。
>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Vaio  PCV-J12
>--
>モニタが壊れ(パチンと画面が切れた)ソニーのCPD-E220をつなげました。
 壊れたんなら修理しかないと思いますが…。
 パチンと画面が切れた…つまり電源が落ちた状態になった?。
 ディスプレイのコンセントを入れ直してディスプレイが点く?。それともディスプレイの電源SWオンし直しでディスプレイが点く?。

▲このページのトップに戻る
259944Re:ディスプレイが突然真っ黒にアキ 2005/05/10-20:30

記事番号259915へのコメント
テツヤさんは No.259915「Re:ディスプレイが突然真っ黒に」で書きました。
>アキさんは No.259912「ディスプレイが突然真っ黒に」で書きました。
>>メーカー名:SONY
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Vaio  PCV-J12
>>--
>>モニタが壊れ(パチンと画面が切れた)ソニーのCPD-E220をつなげました。
> 壊れたんなら修理しかないと思いますが…。

回答ありがとうございます。
文章をつなげたのが良くなかったようですみません。
壊れたディスプレイはVaioのHMD-A200で、つなげたのがCPD-E220です。
スイッチを入れなおすととりあえず画面がつきます。

▲このページのトップに戻る
259962Re:ディスプレイが突然真っ黒にテツヤ 2005/05/10-21:36

記事番号259944へのコメント
アキさんは No.259944「Re:ディスプレイが突然真っ黒に」で書きました。
>文章をつなげたのが良くなかったようですみません。
 うんうん…。

>壊れたディスプレイはVaioのHMD-A200で、つなげたのがCPD-E220です。
>スイッチを入れなおすととりあえず画面がつきます。
 ディスプレイの電圧安定器の発熱かな…と考えちゃいますが…。CPD-3220は4年くらい使ってますか?。だとすると回路電流も増える頃だろうし…。

▲このページのトップに戻る
260124ありがとうございましたアキ 2005/05/11-15:25

記事番号259962へのコメント
テツヤさん、ありがとうございました。
ディスプレイに原因ありですね
お店に行くことにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言