BIBLO 文字入力でカーソルが勝手に飛ぶ



◇-?BIBLO 文字入力でカーソルが勝手に飛ぶ-シャクシャイン(2005/05/10-15:10)No.259902
 ┗?!Re:BIBLO 文字入力でカー...-0.6K(2005/05/10-21:12)No.259954
  ┗?!【解決】Re:BIBLO 文字入...-シャクシャイン(2005/05/12-00:44)No.260264

▲このページのトップに戻る
259902BIBLO 文字入力でカーソルが勝手に飛ぶシャクシャイン 2005/05/10-15:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB50J
ハード関連:キーボード
--
BIBLONB50Jを使っています。
一太郎やワードで文字入力していると、変換前に勝手にカーソルが
変なところに移動し、変換を妨げる現象が頻発しています。
特に「O」や「U」を入力すると、この現象が起こりやすいようです。
ちなみにゆっくり入力するとあまり起きません。高速に入力すると起きやすいです。
ATOK2005を使用しています。
今のところ、メモ帳では発生していません。
よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
259954Re:BIBLO 文字入力でカーソルが勝手に飛ぶ0.6K 2005/05/10-21:12

記事番号259902へのコメント
>BIBLONB50Jを使っています。
>一太郎やワードで文字入力していると、変換前に勝手にカーソルが
>変なところに移動し、変換を妨げる現象が頻発しています。
>特に「O」や「U」を入力すると、この現象が起こりやすいようです。
>ちなみにゆっくり入力するとあまり起きません。高速に入力すると起きやすいです。

上記の状況から考えると
キーボード手前のタッチパッドに手が当たってませんか?
OやUの時と言うことですから
右手が当たってるような感じがします。

USBのマウスを使っていると、タッチパッドが無効にならないと思いますが
該当してます?

▲このページのトップに戻る
260264Re:BIBLO 文字入力でカーソルが勝手に飛ぶシャクシャイン 2005/05/12-00:44

記事番号259954へのコメント
0.6Kさんは No.259954「Re:BIBLO 文字入力でカーソルが勝手に飛ぶ」で書きました。
>>BIBLONB50Jを使っています。
>>一太郎やワードで文字入力していると、変換前に勝手にカーソルが
>>変なところに移動し、変換を妨げる現象が頻発しています。
>>特に「O」や「U」を入力すると、この現象が起こりやすいようです。
>>ちなみにゆっくり入力するとあまり起きません。高速に入力すると起きやすいです。
>
>上記の状況から考えると
>キーボード手前のタッチパッドに手が当たってませんか?
>OやUの時と言うことですから
>右手が当たってるような感じがします。
>
>USBのマウスを使っていると、タッチパッドが無効にならないと思いますが
>該当してます?


ご指摘の通りだったようです。
気づかぬうちにタッチパッドに手や袖が当たっていたみたいです。
なお、USBマウスを使っていますが、タッチパッドを一時的に無効にできました。
おかげでサクサク文字入力できるようになりました。

本当にありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/01/11/(水) 13:50:08最近、初めてノートを購入しました。(FMV-BIBLO NB55R)シャクシャインさんと同じ現象が起きて困っていました。自分でももしや指がタッチパネルに触れてるんじゃ?と読んでたんですが、やっぱりそうでしたね。タッチパネルを無効にしてマウスに変えたらサクサク入力できるようになりました。Windows操作もマウスのほうが断然やりやすいです。0.6Kさんありがとうございました!MSIE6/WinXP