ツールバーにあるショートカットボタン




◇-?ツールバーにあるショートカットボタン-オレンジ・ペコ(2005/05/10-06:07)No.259843
 ┣?!Re:ツールバーにあるショートカ・..-テフロン加工(2005/05/10-08:56)No.259855
 ┗?!Re:ツールバーにあるショートカ・..-(@.@)(2005/05/10-15:25)No.259907
  ┗?!【解決】なるほど!...-オレンジ・ペコ(2005/05/10-17:24)No.259926
   ┗?!【解決】!Re:なるほど!...-うっでぃ(2005/05/11-09:09)No.260066
    ┗?!K!【解決】アイコン復活も出来る...-オレンジ・ペコ(2005/05/11-13:58)No.260108


▲このページのトップに戻る
259843ツールバーにあるショートカットボタンオレンジ・ペコ 2005/05/10-06:07

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
--
デフォルトではツールバーの左の方に、ショートカットボタン(”インターネット”や
”デスクトップを表示する”等)がありますが、ショートカットボタンが最低でも3ケ以上表示
されるのですが、表示数を1ケや2ケに減らすことは可能なのでしょうか?
また、誤ってデスクトップへのショートカットボタンを消去してしまった場合に
復元方法などが御座いますでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら御教授宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
259855Re:ツールバーにあるショートカットボタンテフロン加工 2005/05/10-08:56

記事番号259843へのコメント
[クイック起動]ツールバーのことですね。

表示数の減らし方〜
[クイック起動]ツールバーに表示されたアイコンを右クリックして「削除」を選んでください。
ショートカットが削除されるだけなのでプログラムは削除されませんから安心です。
ゴミ箱へドラッグ&ドロップでもOKです。

[デスクトップの表示]アイコンは削除すると元に戻せないはずですので注意です。
システムの復元では戻せるはずですけど。

表示数の増やし方〜
追加したいアイコンをドラッグ&ドロップでツールバーに運ぶと追加されます。

▲このページのトップに戻る
259907Re:ツールバーにあるショートカットボタン(@.@) 2005/05/10-15:25

記事番号259843へのコメント
オレンジ・ペコさんは No.259843「ツールバーにあるショートカットボタン」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:?
>--
>デフォルトではツールバーの左の方に、ショートカットボタン(”インターネット”や
>”デスクトップを表示する”等)がありますが、ショートカットボタンが最低でも3ケ以上表示
>されるのですが、表示数を1ケや2ケに減らすことは可能なのでしょうか?
>また、誤ってデスクトップへのショートカットボタンを消去してしまった場合に
>復元方法などが御座いますでしょうか?
>ご存知の方、いらっしゃいましたら御教授宜しくお願い致します。
>
"Quick Launch"
"C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch"
の場所にあると思いますので、直接追加や削除をここからも可能かと

注、フォルダオプションで「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」
にしないと表示されません。

▲このページのトップに戻る
259926なるほど!オレンジ・ペコ 2005/05/10-17:24

記事番号259907へのコメント
テフロン加工さん、(@.@)さん、丁重な御説明有難う御座います。
アイコンを直接ドロップするだけでクイック起動に追加されるのですね☆
"Quick Launch"も非常に勉強になりました。
”デスクトップへのショートカットボタン”を削除してしまわないように
注意したいと思います(^^”
お二人様、御教授有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
260066Re:なるほど!うっでぃ 2005/05/11-09:09

記事番号259926へのコメント
オレンジ・ペコさんは No.259926「なるほど!」で書きました。
>テフロン加工さん、(@.@)さん、丁重な御説明有難う御座います。
>アイコンを直接ドロップするだけでクイック起動に追加されるのですね☆
>"Quick Launch"も非常に勉強になりました。
>”デスクトップへのショートカットボタン”を削除してしまわないように
>注意したいと思います(^^”
>お二人様、御教授有難う御座いました。

下記を参考にして、復活できます。
クイック起動バーから「デスクトップの表示」を消してしまいました
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
260108アイコン復活も出来るんですね!オレンジ・ペコ 2005/05/11-13:58

記事番号260066へのコメント
うっでぃさん、初めましてこの度は御丁寧な御教授有難う御座います。
なんと!デスクトップへのクイックボタンも復元できるとは知りませんでした。
以前、一度誤って消してしまい痛い思いをした経験がありますが
復元できるとは目からウロコです。
万が一、消してしまった際はお教え頂いた方法を試させて貰いますね☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言