DVI接続について(デジタル端子)



◇-?DVI接続について(デジタル端子)-角次(2005/05/09-18:47)No.259717
 ┗?!Re:DVI接続について(デジタル端...-ナガ(2005/05/09-22:22)No.259761
  ┗?!!Re:DVI接続について(デジタル...-角次(2005/05/11-12:10)No.260088
   ┗?!!!Re:DVI接続について(デジタル...-ナガ(2005/05/12-19:09)No.260370

▲このページのトップに戻る
259717DVI接続について(デジタル端子)角次 2005/05/09-18:47

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:ディスプレイ
--
みなさんこんにちは、自作暦5年の角次です。
みなさんの知恵をお貸しください。
症状ですが、
ビデオカード(AGP)のアナログは、画面表示しますが、デジタルは表示しません。

当方はデジタル(DVI)で接続していましたが、ある日突然起動したら、画面の
表示が出ません。アナログに接続しましたら、表示されました。以降デジタルは、
表示できなくなりました。
ビデオカードの故障と思い、Aopenの6600GTに変更しました。結果は同じでした。
モニターかと思いましたが、他のモニターに接続しても同じでした。
ケーブルかと思いましたが、同じでした。
こうなったらマザーしかありません。現在「GA-8IPE1000 PRO」を利用してますが、
「GA-8IPE1000 PRO2」 を購入検討です。
マザーの方は、デフォルトに戻したり、cmosクリアーしても同じでした。
os再インストール!!同じでした。

いったいどうなっているのだろうか。
以下仕様です。
OS:Windows XP
CPU:Pentium4 2.8G
メモリ:SAMSUNGチップ1GB
Pioneer製DVR-108
グラフィックカード:Aopen6600GT
モニター dell w1700

お願いします。

▲このページのトップに戻る
259761Re:DVI接続について(デジタル端子)ナガ 2005/05/09-22:22

記事番号259717へのコメント

>みなさんこんにちは、自作暦5年の角次です。
>みなさんの知恵をお貸しください。
>症状ですが、
>ビデオカード(AGP)のアナログは、画面表示しますが、デジタルは表示しません。
>
>当方はデジタル(DVI)で接続していましたが、ある日突然起動したら、画面の
>表示が出ません。アナログに接続しましたら、表示されました。以降デジタルは、
>表示できなくなりました。
>ビデオカードの故障と思い、Aopenの6600GTに変更しました。結果は同じでした。
>モニターかと思いましたが、他のモニターに接続しても同じでした。
>ケーブルかと思いましたが、同じでした。
>こうなったらマザーしかありません。現在「GA-8IPE1000 PRO」を利用してますが、
>「GA-8IPE1000 PRO2」 を購入検討です。
>マザーの方は、デフォルトに戻したり、cmosクリアーしても同じでした。
>os再インストール!!同じでした。

こんばんは、そうですね残るのはマザー?ということになるのかな?

自作暦5年という事ですが、サブ機はお持ちではないのですか?
こうゆう時に、テスト用として1台あると助かるのですが。



▲このページのトップに戻る
260088Re:DVI接続について(デジタル端子)角次 2005/05/11-12:10

記事番号259761へのコメント
>こんばんは、そうですね残るのはマザー?ということになるのかな?
>
>自作暦5年という事ですが、サブ機はお持ちではないのですか?
>こうゆう時に、テスト用として1台あると助かるのですが。

`確かに、サブ機があればいいのですが、残念ながらないんです。
しかし、マザーも変えてみましたのですが、結果は同じでした。
DVI接続ってこんなに不具合があるのでしょうか。
相性?しかし、突然見えなくなってしまい。まったくわからないです。
普通は単純に接続することで見えると思うのですが?
他のモニターでも実験したのですが、映りませんでしたので、
残るは、ケーブルですが、同じでした。
うーんわからないです。

▲このページのトップに戻る
260370Re:DVI接続について(デジタル端子)ナガ 2005/05/12-19:09

記事番号260088へのコメント

>しかし、マザーも変えてみましたのですが、結果は同じでした。

ダメ・・・でしたか。

>DVI接続ってこんなに不具合があるのでしょうか。
>相性?しかし、突然見えなくなってしまい。まったくわからないです。
>普通は単純に接続することで見えると思うのですが?

妻の専用機は GA81PE1000Pro2+RADEON9800(AGP)+サムソン19インチ
で、DVI接続になっていますが、ビデオドライバー入れて、ケーブル繋いだだけ
で、とくに設定なんかしなかったですね。

>他のモニターでも実験したのですが、映りませんでしたので、
>残るは、ケーブルですが、同じでした。
>うーんわからないです。

消去方でいくとモニターとケーブルはOKのようですから、不調の原因は
やはりPC本体側にあるようですね。
中のデバイスが何か考えられないような悪さしているのかもしれません。
あとは、HDD、CD、FDD等のドライブ関係全てのケーブル及び電源
コネクター外し、PCIスロットに押してあるカード全て外し、マウス
も抜いて最小構成にして、DVI接続でポスト画面やBIOSが表示
されるかどうかですね。

表示されれば犯人はどれかのデバイス(ドライブ、カード、ケーブル等)
と言うことになりますが・・・どうでしょうか。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言