操作出来なくなりました



◇-?操作出来なくなりました-姉の弟(2005/05/09-18:41)No.259715
 ┣?!Re:操作出来なくなりました...-(@.@)(2005/05/09-18:53)No.259719
 ┃┗?!-Re:操作出来なくなりました...-姉の弟(2005/05/09-20:58)No.259745
 ┃ ┗?!-!Re:操作出来なくなりました...-(@.@)(2005/05/09-21:34)No.259749
 ┃  ┗?!-!-Re:操作出来なくなりました...-姉の弟(2005/05/09-23:02)No.259770
 ┃   ┗?!-!-!Re:操作出来なくなりました...-(@.@)(2005/05/09-23:26)No.259782
 ┃    ┗?!-!-!-Re:操作出来なくなりました...-姉の弟(2005/05/09-23:32)No.259785
 ┗?!Re:操作出来なくなりました...-★中学生★(2005/05/09-20:31)No.259732
  ┗?!-Re:操作出来なくなりました...-姉の弟(2005/05/09-23:08)No.259773

▲このページのトップに戻る
259715操作出来なくなりました姉の弟 2005/05/09-18:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-5003D
ソフト関連:OS関連 操作出来なくなる
使用回線:ADSL
--
姉のパソコンなんですが
電源を入れるととりあえず通常のデスクトップまで到達するのですが
そこで「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。」
と出てC+A+Rのタスクマネージャー以外操作出来なくなってしまったそうです
(自分でも確かめました)
デスクトップアイコンはクリック出来ず
スタート等もカーソルが砂時計になってしまって使用することが出来ません
キーボードのウインドウズキーも反応しませんでした
過去ログを検索してみたのですが今の状況に対応するものを発見できませんでした
そのパソコン自体は今自分が預かって手元にあるので
いただいたアドバイスはすぐに試せます

みなさまアドバイスお願いいたします

▲このページのトップに戻る
259719Re:操作出来なくなりました(@.@) 2005/05/09-18:53

記事番号259715へのコメント
姉の弟さんは No.259715「操作出来なくなりました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-5003D
>ソフト関連:OS関連 操作出来なくなる
>使用回線:ADSL
>--
>姉のパソコンなんですが
>電源を入れるととりあえず通常のデスクトップまで到達するのですが
>そこで「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。」
>と出てC+A+Rのタスクマネージャー以外操作出来なくなってしまったそうです
>(自分でも確かめました)
>デスクトップアイコンはクリック出来ず
>スタート等もカーソルが砂時計になってしまって使用することが出来ません
>キーボードのウインドウズキーも反応しませんでした
>過去ログを検索してみたのですが今の状況に対応するものを発見できませんでした
>そのパソコン自体は今自分が預かって手元にあるので
>いただいたアドバイスはすぐに試せます
>
>みなさまアドバイスお願いいたします

セーフモードで起動し、「システムの復元」を試してみる

スパイウェアが無いか、チェックしてみる

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
259745Re:操作出来なくなりました姉の弟 2005/05/09-20:58

記事番号259719へのコメント
(@.@)さんは No.259719「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>セーフモードで起動し、「システムの復元」を試してみる

アドバイスありがとうございます
試してみましたがシステムの復元は成功したとでたのですが
全く改善されませんでした

>
>スパイウェアが無いか、チェックしてみる
>
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

今そのパソコンがネットにつながっていないので
後でネットに接続出来るようなら試してみます

▲このページのトップに戻る
259749Re:操作出来なくなりました(@.@) 2005/05/09-21:34

記事番号259745へのコメント
姉の弟さんは No.259745「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>(@.@)さんは No.259719「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>>セーフモードで起動し、「システムの復元」を試してみる
>
>アドバイスありがとうございます
>試してみましたがシステムの復元は成功したとでたのですが
>全く改善されませんでした
>
>>
>>スパイウェアが無いか、チェックしてみる
>>
>>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>今そのパソコンがネットにつながっていないので
>後でネットに接続出来るようなら試してみます


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883791&spid=3221&sid=global


▲このページのトップに戻る
259770Re:操作出来なくなりました姉の弟 2005/05/09-23:02

記事番号259749へのコメント
(@.@)さんは No.259749「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623
>
>http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883791&spid=3221&sid=global

引き続きアドバイスありがとうございます
下段のurlのものが近い症状だった為
(なんらかの更新をしたかもしれないという姉の証言もとれました)
回避策を試してみようと思いましたが
指定されたファルダが存在しなかったため実行することが出来ませんでした
具体的には上記url内の次の部分

>4. 次のサブキーを見つけてクリックします。
>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer

この部分の
\Policies
の下に
\Explorer
のフォルダが存在しませんでした
これはこの症状では無かったのでしょうか
それとも姉のPCがおかしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
259782Re:操作出来なくなりました(@.@) 2005/05/09-23:26

記事番号259770へのコメント
姉の弟さんは No.259770「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>(@.@)さんは No.259749「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP293623
>>
>>http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883791&spid=3221&sid=global
>
>引き続きアドバイスありがとうございます
>下段のurlのものが近い症状だった為
>(なんらかの更新をしたかもしれないという姉の証言もとれました)
>回避策を試してみようと思いましたが
>指定されたファルダが存在しなかったため実行することが出来ませんでした
>具体的には上記url内の次の部分
>
>>4. 次のサブキーを見つけてクリックします。
>>HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
>
>この部分の
>\Policies
>の下に
>\Explorer
>のフォルダが存在しませんでした
>これはこの症状では無かったのでしょうか
そう思えます

似たように症状が100種類以上あるので、これがと言うのは難しいですね
http://search.microsoft.com/search/results.aspx?View=ja-jp&p=1&st=b&qu=%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%82%81%e3%80%81explorer.exe%e3%80%80%e3%82%92%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82%e3%80%80Windows+XP&na=54

また、インストールされているソフトウェアによる原因、または複合的
要因も考えられます。


達人のレスに期待していただくか、大事なデータを別のメディアに保存して
リカバリする(購入時の状態に戻す)方法しか、アドバイス出来ません<(__)>

▲このページのトップに戻る
259785Re:操作出来なくなりました姉の弟 2005/05/09-23:32

記事番号259782へのコメント
(@.@)さんは No.259782「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>>これはこの症状では無かったのでしょうか
>そう思えます
>
>似たように症状が100種類以上あるので、これがと言うのは難しいですね
>http://search.microsoft.com/search/results.aspx?View=ja-jp&p=1&st=b&qu=%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%82%81%e3%80%81explorer.exe%e3%80%80%e3%82%92%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82%e3%80%80Windows+XP&na=54
>
>達人のレスに期待していただくか、大事なデータを別のメディアに保存して
>リカバリする(購入時の状態に戻す)方法しか、アドバイス出来ません<(__)>

重ね重ねありがとうございます
姉も急いでいないというので上のurlをあさりながら少しゆっくりやってみようとおもいます

▲このページのトップに戻る
259732Re:操作出来なくなりました★中学生★ 2005/05/09-20:31

記事番号259715へのコメント
姉の弟さんは No.259715「操作出来なくなりました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-5003D
>ソフト関連:OS関連 操作出来なくなる
>使用回線:ADSL
>--
>姉のパソコンなんですが
>電源を入れるととりあえず通常のデスクトップまで到達するのですが
>そこで「問題が発生したため、explorer.exe を終了します。」
>と出てC+A+Rのタスクマネージャー以外操作出来なくなってしまったそうです
>(自分でも確かめました)
>デスクトップアイコンはクリック出来ず
>スタート等もカーソルが砂時計になってしまって使用することが出来ません
>キーボードのウインドウズキーも反応しませんでした
>過去ログを検索してみたのですが今の状況に対応するものを発見できませんでした
>そのパソコン自体は今自分が預かって手元にあるので
>いただいたアドバイスはすぐに試せます
>
>みなさまアドバイスお願いいたします

【回答】
 こういう問題はメーカーに問い合わせたほうがいいと思います。
 早く解決するかと思います!

▲このページのトップに戻る
259773Re:操作出来なくなりました姉の弟 2005/05/09-23:08

記事番号259732へのコメント
★中学生★さんは No.259732「Re:操作出来なくなりました」で書きました。
>【回答】
> こういう問題はメーカーに問い合わせたほうがいいと思います。
> 早く解決するかと思います!

姉に検討するように伝えておきます
保証等がどうなっているのか自分にはわからないので
それまではここで出てきたアドバイスを試してみたいと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言