強制的に電源が落ちます



◇-?強制的に電源が落ちます-直樹(2005/05/08-18:58)No.259515
 ┗?!Re:強制的に電源が落ちます...-まつ(2005/05/08-20:22)No.259537
  ┗?!【ありがとう】Re:強制的に電源...-直樹(2005/05/08-21:27)No.259544

▲このページのトップに戻る
259515強制的に電源が落ちます直樹 2005/05/08-18:58

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EDiCubeS160H
--
ノートパソコン(EDiCube S160H)のメモリを増設しようとショップへ行き、
店員に対応メモリを確かめた上でGH-DNW266-512Mを購入、
早速増設したところ、電源を入れると画面が
真っ暗なまま、数秒後に強制的に必ず電源が落ちます。
増設したメモリをはずすと、症状は改善されるのですが・・・
購入したショップに本体ごと持込しましたが、店員も全く
同じ手順でやっていたので取り付けにはミスはないと思いますが、
結局、返金してもらい、後日、別な店で同じものを購入しましたが、
全く同じ症状になりました。
何が原因でどうすれば解決できるでしょうか?教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
259537Re:強制的に電源が落ちますまつ 2005/05/08-20:22

記事番号259515へのコメント
グリーンハウスのサイトでEpson S160H で対応品を検索して見ましたら、
GH-DN266-512Mと出ましたが、GH-DNW266-512Mと同じでしょうか?
http://www.green-house.co.jp/kensaku/detailmem.cgi?Pos=4117

返品してメーカーを変えて見てはいかがでしょうか?
例えば、ここ
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_epson_n.htm

▲このページのトップに戻る
259544Re:強制的に電源が落ちます直樹 2005/05/08-21:27

記事番号259537へのコメント
まつさんへ
ショップに行ったとき、店員の人が店に在庫のある、グリーンハウスの
メモリをサイトで調べていたようですから多分間違いはないかと
思います。私は店員に確認してもらってから購入したので・・・
そうですね、どうやらそうしたほうがいいようですね。
ご意見ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言