増設について



◇-?増設について-直樹(2005/05/08-18:48)No.259508
 ┣?!Re:増設について...-(@.@)(2005/05/08-19:09)No.259519
 ┃┗?!【ありがとう】Re:増設について...-直樹(2005/05/08-21:30)No.259545
 ┗?!Re:増設について...-norimaki2000(2005/05/08-19:10)No.259520
  ┗?!【ありがとう】Re:増設について...-直樹(2005/05/08-21:43)No.259549

▲このページのトップに戻る
259508増設について直樹 2005/05/08-18:48

メーカー名: エプソンダイレクト
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EDiCubeS160H
--
ノートパソコン(EDiCube S160H)のメモリを増設しようとショップへ行き、
店員に対応メモリを確かめた上でGH-DNW266-512Mを購入、
早速増設したところ、電源を入れると画面が
真っ暗なまま、数秒後に強制的に必ず電源が落ちます。
増設したメモリをはずすと、症状は改善されるのですが・・・
購入したショップに本体ごと持込しましたが、店員も全く
同じ手順でやっていたので取り付けにはミスはないと思いますが、
結局、返金してもらい、後日、別な店で同じものを購入しましたが、
全く同じ症状になりました。
何が原因でどうすれば解決できるでしょうか?教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
259519Re:増設について(@.@) 2005/05/08-19:09

記事番号259508へのコメント
直樹さんは No.259508「増設について」で書きました。
>メーカー名: エプソンダイレクト
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EDiCubeS160H
>--
>ノートパソコン(EDiCube S160H)のメモリを増設しようとショップへ行き、
>店員に対応メモリを確かめた上でGH-DNW266-512Mを購入、
>早速増設したところ、電源を入れると画面が
>真っ暗なまま、数秒後に強制的に必ず電源が落ちます。
>増設したメモリをはずすと、症状は改善されるのですが・・・
>購入したショップに本体ごと持込しましたが、店員も全く
>同じ手順でやっていたので取り付けにはミスはないと思いますが、
>結局、返金してもらい、後日、別な店で同じものを購入しましたが、
>全く同じ症状になりました。
>何が原因でどうすれば解決できるでしょうか?教えていただけませんか?
>
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42962
等はお試しになりましたか?

それでも改善しない場合、ソケット不良か、ボードの不良の可能性も
あるかも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
259545Re:増設について直樹 2005/05/08-21:30

記事番号259519へのコメント
(@.@)さんへ
そうですね、他のは試してないので現時点では分かりませんね
ボードやソケットの不良なら手が付けられません
そうでないことを祈るだけです
回答ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
259520Re:増設についてnorimaki2000 2005/05/08-19:10

記事番号259508へのコメント
直樹さんは No.259508「増設について」で書きました。
>メーカー名: エプソンダイレクト
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EDiCubeS160H
>--
>ノートパソコン(EDiCube S160H)のメモリを増設しようとショップへ行き、
>店員に対応メモリを確かめた上でGH-DNW266-512Mを購入、
>早速増設したところ、電源を入れると画面が
>真っ暗なまま、数秒後に強制的に必ず電源が落ちます。
>増設したメモリをはずすと、症状は改善されるのですが・・・
>購入したショップに本体ごと持込しましたが、店員も全く
>同じ手順でやっていたので取り付けにはミスはないと思いますが、
>結局、返金してもらい、後日、別な店で同じものを購入しましたが、
>全く同じ症状になりました。
>何が原因でどうすれば解決できるでしょうか?教えていただけませんか?

原因はわかりません。いわゆる『相性』というやつでしょう。
EDiCube S160Hで動作確認済みのメモリをお勧めします。

例えば
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=002&typecd=-1&pccode=61572&catecd=1
・I-Oデータ - PIO対応製品検索システム
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42962
・バッファロー - 対応情報|EPSON DIRECT EDiCube S S160H S160H

この2社の製品なら、ほとんどの販売店で入手できるでしょう。(店頭に在庫があるかどうかは別として)
通販でも良ければ、こんなところで検索してね。
http://www.coneco.net/

▲このページのトップに戻る
259549Re:増設について直樹 2005/05/08-21:43

記事番号259520へのコメント
norimaki2000さんへ
一応ショップの店の人に確認を取ってみて選んで頂いたものだったんですが
あとから私が問題のあったグリーンハウスのサイトに行って調べてみましたら、
型番にwの文字の有無の違いがありました。
もしかして、店の人が渡したこのメモリは型番が対応のものと
違うのかもしれません。
あるいは、EDiCubeS160Hがグリーンハウスのものとは相性が悪いのか、
それとも他の人に指摘されたソケットやボードの不良の疑いがあるのか・・・
とりあえずこのメモリはまたパソコン本体ごと持ち込んで
症状を説明して返品してもらおうかと思います。
回答ありがとうございます。参考にします



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言