バイオとグラボ




◇-?バイオとグラボ-knot(2005/05/08-13:10)No.259414
 ┗?!Re:バイオとグラボ...-o2ka(2005/05/08-13:26)No.259418
  ┗?!【ありがとう】Re:バイオとグラ・..-knot(2005/05/08-20:14)No.259534
   ┗?!【ありがとう】!Re:バイオとグラ...-Teru(2005/05/08-21:51)No.259552


▲このページのトップに戻る
259414バイオとグラボknot 2005/05/08-13:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-HX51B
使用回線:ケーブルTV
--
こんにちは。

私の持っているパソコンでオンラインゲームをやっているんですけど、

もっとスラスラ動くようにグラフィックボードの購入を考えています。

しかし、VAIOは相互性が悪い?とかよく聞くし、スリム型はグラボ入れる場所がないとか聞くのです><


このPCではどうなのでしょうか?自分なりに調べたつもりですけどよくわからなかったです・・・

教えてくれるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
259418Re:バイオとグラボo2ka 2005/05/08-13:26

記事番号259414へのコメント
>パソコン名:PCV-HX51B
>スリム型はグラボ入れる場所がないとか聞くのです><

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX81/spec_body.html
:拡張スロット -

AGPどころか、PCIスロットすら無しですね・・・。
グラフィックスの拡張はできません。
もっとも、もともとそんなに弱いグラフィックスではないので
載せ換えできたとしてもそれだけでは満足のいく結果は出せなかった
と思いますが・・・。


常駐ソフトを削る、デスクトップを整理する(壁紙も無しに)などして
PCの負荷を減らしましょう。
WinFAQは無くなりました
 ↑システム起動時に自動起動されるプロセスを停止
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
 ↑Ad-aware、SpybotS&Dを使用してスパイウェアを駆除

それと、Online Gameって事なんで、MTUやRWIN値の調整も。
 ↑ググれば色々なツールが見つかります

▲このページのトップに戻る
259534Re:バイオとグラボknot 2005/05/08-20:14

記事番号259418へのコメント
o2kaさんは No.259418「Re:バイオとグラボ」で書きました。
>>パソコン名:PCV-HX51B
>>スリム型はグラボ入れる場所がないとか聞くのです><
>
>http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX81/spec_body.html
>:拡張スロット -
>
>AGPどころか、PCIスロットすら無しですね・・・。
>グラフィックスの拡張はできません。
>もっとも、もともとそんなに弱いグラフィックスではないので
>載せ換えできたとしてもそれだけでは満足のいく結果は出せなかった
>と思いますが・・・。
>
>
>常駐ソフトを削る、デスクトップを整理する(壁紙も無しに)などして
>PCの負荷を減らしましょう。
>WinFAQは無くなりました
> ↑システム起動時に自動起動されるプロセスを停止
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
> ↑Ad-aware、SpybotS&Dを使用してスパイウェアを駆除
>
>それと、Online Gameって事なんで、MTUやRWIN値の調整も。
> ↑ググれば色々なツールが見つかります

色々ありがとうございました!

もともとそんなに弱くないってことで少し安心しました。

これを参考に色々試してみたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
259552Re:バイオとグラボTeru 2005/05/08-21:51

記事番号259534へのコメント
まあゲームにもよりますが上記にあるように拡張のためのカードがまったくないので
中古屋でそれなりの価格がついているうちに売却というカードもあります
(VAIOはデザインがかっこいいのでそれなりに高評価)
インテル 865GVという統合型のGPUとしては
RADEON7000やGeForce4MXより若干悪いくらいなので(単体型に比べるとそれでも低性能)
メモリーを同じ動作周波数同容量のもの2本で駆動させれば若干グラフィックの性能向上する
というintel865の機能(デュアルチャネル化をすると2〜3%の性能向上できる)
購入時に256MBのメモリー1枚なら256MBのメモリーを2枚に入れ替えることもできますが

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言