オーディオデバイスがありません



◇-?オーディオデバイスがありません-grim(2005/05/08-12:45)No.259405
 ┗?!Re:オーディオデバイスがありま...-黎慇(2005/05/08-13:26)No.259419
  ┗?!!Re:オーディオデバイスがありま...-grim(2005/05/08-16:19)No.259475
   ┣?!!!Re:オーディオデバイスがあり...-poko(2005/05/08-17:15)No.259489
   ┃┗?!!!【ありがとう】Re:オーディオ...-grim(2005/05/09-01:33)No.259612
   ┗?!!!Re:オーディオデバイスがあり...-黎慇(2005/05/08-19:17)No.259524
    ┗?!!!【ありがとう】Re:オーディオ...-grim(2005/05/09-01:40)No.259615

▲このページのトップに戻る
259405オーディオデバイスがありませんgrim 2005/05/08-12:45

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-FS2-C1E
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 何をDLして良いか判らない。
--
プログラムの削除で誤ってオーディオディバイス?らしきものを削除してしまいました。

その為メディアプレーヤーで音楽を聴く際、
『オーディオデバイスが正常に起動していません』や
『タイトル横に赤色の!マーク』
がでます。

また、サウンドとオーディオのプロパティの音量欄に
『オーディオデバイスなし』
と表示されてしまいます。

メーカーサイトにいってもオーディオデバイスのDLするものや見つかりません。
どこでDLすれば良いか教えてください。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
259419Re:オーディオデバイスがありません黎慇 2005/05/08-13:26

記事番号259405へのコメント
grimさん、こんにちわ。

デバイスマネージャにて、サウンドデバイスを再インストールしてください。

▲このページのトップに戻る
259475Re:オーディオデバイスがありませんgrim 2005/05/08-16:19

記事番号259419へのコメント
黎慇さん

ご返答ありがとうございます。
>
>デバイスマネージャにて、サウンドデバイスを再インストール
とはどうやて行えばよいのでしょうか?

必要なものとかが、あるのでしょうか?
申し訳ないのですが、詳しく教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
259489Re:オーディオデバイスがありませんpoko 2005/05/08-17:15

記事番号259475へのコメント
システムの復元で何とかなりませんか?
ダメな場合は、
サウンド RealTek社製 ALC201 のようですので、
RealTek社からドライバをダウンロードして下さい。

▲このページのトップに戻る
259612Re:オーディオデバイスがありませんgrim 2005/05/09-01:33

記事番号259489へのコメント
pokoさん
有難う御座いました!
システムの復元は無理だったので、ドライバをダウンロードしてみたいと思います。
判らないことがあったら、またご質問させて頂くと思いますので宜しくお願いします。




▲このページのトップに戻る
259524Re:オーディオデバイスがありません黎慇 2005/05/08-19:17

記事番号259475へのコメント
「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」
システムのプロパティが表示されます。
上のほうの「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」
正常に機能していないデバイスには
黄色い「!」や赤いマークがついています。
マークがついている項目を右クリックして
黄色いマークなら
「ドライバの更新」
赤いマークなら
「有効」
をそれぞれ選択してみてください。

あとは指示に従うと、インストールすることができます。

▲このページのトップに戻る
259615Re:オーディオデバイスがありませんgrim 2005/05/09-01:40

記事番号259524へのコメント
黎慇さん

詳しいご説明有難う御座いました!
『マルチメディアオーディオコントローラーの所が黄色の?マーク』
が出ていたので、教えて頂いたやり方で試してみました!

『必要なソフトウェアが検出されませんでした』と出てしまいまい
直せなかったのですが、デバイスマネージャで色々調べる事が出来て
便利なんですね。勉強になりました!



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/10/01-04:11左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2010/07/22-15:56左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています