電源ユニット交換したい



◇-初?電源ユニット交換したい-teruterubouzu(2005/05/08-11:01)No.259391
 ┗初?!Re:電源ユニット交換したい...-黎慇(2005/05/08-13:20)No.259417
  ┗初?!【ありがとう】Re:電源ユニッ...-teruterubouzu(2005/05/08-21:54)No.259553
   ┗初?!【ありがとう】!Re:電源ユニッ...-Qinto(2005/05/09-00:37)No.259602
    ┗初?!A!【ありがとう】Re:電源ユニ...-teruterubouzu(2005/05/09-21:25)No.259748

▲このページのトップに戻る
259391電源ユニット交換したいteruterubouzu 2005/05/08-11:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV C18WA
--
はじめまして。C18WAの電源ユニットからカタカタと音が出始め,ファンの周りが悪いようです。
電源ユニットはACBELのAPI1PC39,トータル198wですが,メーカー直では販売してくれません。パーツ探しもしましたが
私の力ではぴったりはまるものが見つかりませんでした。やはりメーカー修理でしか対応できませんかねえ。
どなたか,ご教授いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
259417Re:電源ユニット交換したい黎慇 2005/05/08-13:20

記事番号259391へのコメント
teruterubouzuさん、こんにちわ。

電源ユニットほど、メーカの独自性が発揮されているユニットはありません。
申し訳ないのですが、メーカの修理を依頼してください。

▲このページのトップに戻る
259553Re:電源ユニット交換したいteruterubouzu 2005/05/08-21:54

記事番号259417へのコメント
黎慇さんは No.259417「Re:電源ユニット交換したい」で書きました。
>teruterubouzuさん、こんにちわ。
>
>電源ユニットほど、メーカの独自性が発揮されているユニットはありません。
>申し訳ないのですが、メーカの修理を依頼してください。

ありがとうございます。やはりそうですか・・・。意外と融通きかないものなんですね。
心してメーカーに出してみます。悲しいなあ

▲このページのトップに戻る
259602Re:電源ユニット交換したいQinto 2005/05/09-00:37

記事番号259553へのコメント
>ありがとうございます。やはりそうですか・・・。意外と融通きかないものなんですね。
>心してメーカーに出してみます。悲しいなあ

C18WAってどんなパソコンか分からないのでなんとも言えませんけど。

先日うちのパソコン「NEC-MA40H」がゴロゴロと音が酷くなって来まして
やはりメーカーは、パーツは売ってもらえず

パソコンショプでファンを買ってきて付けました

寸法さえ合えば何とかなるもんや
電源端子は会わないので、ハードディスクの電源を分配して
使えるように、「パーツはファンに付属してました」
風量は調整式の物を購入 前より調子がよい。

と、私の経験談でした。

後はあなたの責任においてお願いします

一番いいのは メーカー修理
他には、中古で同じパソコンを探す・・で、電源壊れてたらアウト
後は、自分で修理・・・火が出ても自己責任ってことで。

▲このページのトップに戻る
259748Re:電源ユニット交換したいteruterubouzu 2005/05/09-21:25

記事番号259602へのコメント
Qintoさんは No.259602「Re:電源ユニット交換したい」で書きました。
>>ありがとうございます。やはりそうですか・・・。意外と融通きかないものなんですね。
>>心してメーカーに出してみます。悲しいなあ
>
>C18WAってどんなパソコンか分からないのでなんとも言えませんけど。
>
>先日うちのパソコン「NEC-MA40H」がゴロゴロと音が酷くなって来まして
>やはりメーカーは、パーツは売ってもらえず
>
>パソコンショプでファンを買ってきて付けました
>
>寸法さえ合えば何とかなるもんや
>電源端子は会わないので、ハードディスクの電源を分配して
>使えるように、「パーツはファンに付属してました」
>風量は調整式の物を購入 前より調子がよい。
>
>と、私の経験談でした。
>
>後はあなたの責任においてお願いします
>
>一番いいのは メーカー修理
>他には、中古で同じパソコンを探す・・で、電源壊れてたらアウト
>後は、自分で修理・・・火が出ても自己責任ってことで。
>
ありがとうござます。同じようなサイズの電源ユニットを探しているのですが横幅が合わないとか,
縦が合わないとかで・・。もう少しこのカタカタプルプルと付き合ってみますがオーバーヒートで煙が出てしまう前に
修理かなと思っています。ご教授ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言