OS起動音が途切れる



◇-?OS起動音が途切れる-プツン(2005/05/08-08:20)No.259372
 ┗?!Re:OS起動音が途切れる...-norimaki2000(2005/05/08-13:44)No.259427
  ┗?!!Re:OS起動音が途切れる...-プツン(2005/05/08-18:43)No.259506
   ┗?!!!Re:OS起動音が途切れる...-norimaki2000(2005/05/08-19:02)No.259516
    ┗?!!!!Re:OS起動音が途切れる...-プツン(2005/05/08-21:18)No.259542

▲このページのトップに戻る
259372OS起動音が途切れるプツン 2005/05/08-08:20

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの詳細を記入 起動音の途切れ
--
ほぼ毎回(9割以上)、OS起動時に、あのWINDOWSの起動音が途中でプツリと途切れます。
特に動作に支障はありませんが、気になります。
電源が安物のCASEに付属されているもので(LION製、350W)、この不安定さが原因なのかとも思ったのですが、通常動作時は特に問題ありません。
どなたか、原因が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに、OSの再インストールも試みましたが、改善しませんでした。


構成は、以下の通りです。

CPU : Celeron D320
MB  :GA-8IG1000 Pro-G
MEMORY : CYCRON 512MB X1
HDD : MAXTOR 120GB
ストレージ : NEC ND2510A & NR-9200A
CASE : V-TECH「V770」
電源 : CASE付属(LION 350W)
OS : XP HOME SP2

▲このページのトップに戻る
259427Re:OS起動音が途切れるnorimaki2000 2005/05/08-13:44

記事番号259372へのコメント
プツンさんは No.259372「OS起動音が途切れる」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:自作
>ソフト関連:OSの詳細を記入 起動音の途切れ
>--
>ほぼ毎回(9割以上)、OS起動時に、あのWINDOWSの起動音が途中でプツリと途切れます。
>特に動作に支障はありませんが、気になります。
>電源が安物のCASEに付属されているもので(LION製、350W)、この不安定さが原因なのかとも思ったのですが、通常動作時は特に問題ありません。
>どなたか、原因が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?
>ちなみに、OSの再インストールも試みましたが、改善しませんでした。
>
>
>構成は、以下の通りです。
>
>CPU : Celeron D320
>MB  :GA-8IG1000 Pro-G
>MEMORY : CYCRON 512MB X1
>HDD : MAXTOR 120GB
>ストレージ : NEC ND2510A & NR-9200A
>CASE : V-TECH「V770」
>電源 : CASE付属(LION 350W)
>OS : XP HOME SP2

C:\Windows\Mediaフォルダ内に、その起動音を含めてWindows標準の.wavファイルが保存されています。
Windowsが起動後に、Windows Media Playerか何かでそれらのくつかを再生して確かめて見てください。
スピーカがケースの付属品ならその不良とか、接触が悪いのかも。

ところで起動音以外の他の音の再生は問題ないのですか?。

▲このページのトップに戻る
259506Re:OS起動音が途切れるプツン 2005/05/08-18:43

記事番号259427へのコメント
norimaki2000さんは No.259427「Re:OS起動音が途切れる」で書きました。

>C:\Windows\Mediaフォルダ内に、その起動音を含めてWindows標準の.wavファイルが保存されています。
>Windowsが起動後に、Windows Media Playerか何かでそれらのくつかを再生して確かめて見てください。
>スピーカがケースの付属品ならその不良とか、接触が悪いのかも。
>
>ところで起動音以外の他の音の再生は問題ないのですか?。


返信遅れました。すみません。
まず、WAVファイルの問題ではないと思います。
音の同じ箇所で途切れるのではなく、様々ですから(但し途切れるのは1回/起動だけ)。
スピーカーは外付けです。スピーカーの問題でもありません。
また、起動時以外は、音の再生に問題はありません。



▲このページのトップに戻る
259516Re:OS起動音が途切れるnorimaki2000 2005/05/08-19:02

記事番号259506へのコメント
>まず、WAVファイルの問題ではないと思います。
>音の同じ箇所で途切れるのではなく、様々ですから(但し途切れるのは1回/起動だけ)。
>スピーカーは外付けです。スピーカーの問題でもありません。
>また、起動時以外は、音の再生に問題はありません。

起動時以外に問題が無いのであれば、気にすることは無いと思いますが(^^ゞ
それでも気になるなら起動音を別の.wavファイルに変えるとか、無しにしてしまうとか。

ご存知だとは思いますが、念のため。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004490
・121ware.com - 起動時の音の設定を変更する方法

▲このページのトップに戻る
259542Re:OS起動音が途切れるプツン 2005/05/08-21:18

記事番号259516へのコメント
norimaki2000さんは No.259516「Re:OS起動音が途切れる」で書きました。
>>まず、WAVファイルの問題ではないと思います。
>>音の同じ箇所で途切れるのではなく、様々ですから(但し途切れるのは1回/起動だけ)。
>>スピーカーは外付けです。スピーカーの問題でもありません。
>>また、起動時以外は、音の再生に問題はありません。
>
>起動時以外に問題が無いのであれば、気にすることは無いと思いますが(^^ゞ
>それでも気になるなら起動音を別の.wavファイルに変えるとか、無しにしてしまうとか。
>
>ご存知だとは思いますが、念のため。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004490
>・121ware.com - 起動時の音の設定を変更する方法

いやー、ですから・・・
動作に支障が無いので、「気にするな」と言われたら、それまでなんですが(^^ゞ
ちょっと気になるから、書き込みをしたわけです。
起動音だけの問題ならばいいのですが、それ以外の要因かもしれないから、聞いたわけなんです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言