XPOEM版のプロダクトキーが解らない。



◇-?XPOEM版のプロダクトキーが解らない。-セミラフ頭のおじさん(2005/05/08-04:45)No.259359
 ┗?!Re:XPOEM版のプロダクトキ...-モンチ(2005/05/08-06:28)No.259364

▲このページのトップに戻る
259359XPOEM版のプロダクトキーが解らない。セミラフ頭のおじさん 2005/05/08-04:45

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作(MBはA−open)
ソフト名:XP
ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール出来ない。
--
HDを大きい容量に取り替えました。OSを再インストールしたのですが、
途中で入力する必要のあるプロダクトキーの控えを捨ててしまいました。
それまで使っていたHDがあればそこから調べることが出来るのですが、
そのHDは別のPCに増設してフォーマット済みです。
何とかXPのセットアップディスクからプロダクトキーを調べる方法は
ありませんか?無理ならこのXPは使用不能です。尚、XPはホームエディション
でOEM版です。マイクロソフトに電話しましたが、OEM版はサポート外で
どうすることも出来ないそうです。

▲このページのトップに戻る
259364Re:XPOEM版のプロダクトキーが解らない。モンチ 2005/05/08-06:28

記事番号259359へのコメント
セミラフ頭のおじさんさんは No.259359「XPOEM版のプロダクトキーが解らない。」で書きました。
>HDを大きい容量に取り替えました。OSを再インストールしたのですが、
>途中で入力する必要のあるプロダクトキーの控えを捨ててしまいました。
>それまで使っていたHDがあればそこから調べることが出来るのですが、
>そのHDは別のPCに増設してフォーマット済みです。
>何とかXPのセットアップディスクからプロダクトキーを調べる方法は
>ありませんか?無理ならこのXPは使用不能です。尚、XPはホームエディション
>でOEM版です。マイクロソフトに電話しましたが、OEM版はサポート外で
>どうすることも出来ないそうです。

あきらめてくださいとしか言えません。
セットアップCD-ROM自体にはキーは入ってませんし。

「控え」って、ファーストステップガイドでしょ?
それを捨てちゃぁダメでしょ。自作派なら基本です。
今回は勉強代と思ってもらうしかないんじゃないかな。

あと、同一内容で複数スレッドを立てた場合は、前のスレッドは削除してくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言