移動したファイルがショートカットに



◇-?移動したファイルがショートカットに-やや(2005/05/07-22:41)No.259281
 ┗?!Re:移動したファイルがショート...-もー(2005/05/07-22:48)No.259283
  ┗?!?Re:移動したファイルがショート...-やや(2005/05/08-10:22)No.259386
   ┗?!?!Re:移動したファイルがショー...-もー(2005/05/08-14:32)No.259453
    ┗?!?!-Re:移動したファイルがショー...-やや(2005/05/08-18:57)No.259514
     ┗?!?!-!Re:移動したファイルがショ...-もー(2005/05/08-19:14)No.259523
      ┗?!?!-!【ありがとう】Re:移動した...-やや(2005/05/09-12:46)No.259662

▲このページのトップに戻る
259281移動したファイルがショートカットにやや 2005/05/07-22:41

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV BIBLO 9/95L
--
マイドキュメント内のファイルを、一括してコピーし、デスクトップ上の別の
フォルダに貼り付けしました。
ところがその後、移動した先のファイルが全てショートカットに変わって
しまったのです。プロパティを確認すると場所がマイドキュメントのままに
なっていまして、マイドキュメント内を確認するとファイルはすっかり消えて
いました。(コピーして張り付けたので中には残っているはずなんですが、
ありませんでした)ショートカットアイコンをクリックしても、ファイルが
見つかりませんと表示されます。
削除した覚えは全く無いので、PC内に残っているはずなのですが見つかりません。
まさかとは思いソースネクストの「救出」で削除ファイルを検索してみましたが
ここにもありませんでした。
かなり大量のファイルなのでなかなか諦めきれません。なんとかファイルを復元
する方法はないものでしょうか。

▲このページのトップに戻る
259283Re:移動したファイルがショートカットにもー 2005/05/07-22:48

記事番号259281へのコメント
ややさんは No.259281「移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV BIBLO 9/95L
>--
>マイドキュメント内のファイルを、一括してコピーし、デスクトップ上の別の
>フォルダに貼り付けしました。
>ところがその後、移動した先のファイルが全てショートカットに変わって
>しまったのです。プロパティを確認すると場所がマイドキュメントのままに
>なっていまして、マイドキュメント内を確認するとファイルはすっかり消えて
>いました。(コピーして張り付けたので中には残っているはずなんですが、
>ありませんでした)ショートカットアイコンをクリックしても、ファイルが
>見つかりませんと表示されます。
>削除した覚えは全く無いので、PC内に残っているはずなのですが見つかりません。
>まさかとは思いソースネクストの「救出」で削除ファイルを検索してみましたが
>ここにもありませんでした。
>かなり大量のファイルなのでなかなか諦めきれません。なんとかファイルを復元
>する方法はないものでしょうか。

これを試してみたらどーでしょうか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

▲このページのトップに戻る
259386Re:移動したファイルがショートカットにやや 2005/05/08-10:22

記事番号259283へのコメント
もーさんは No.259283「Re:移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>ややさんは No.259281「移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:FMV BIBLO 9/95L
>>--
>>マイドキュメント内のファイルを、一括してコピーし、デスクトップ上の別の
>>フォルダに貼り付けしました。
>>ところがその後、移動した先のファイルが全てショートカットに変わって
>>しまったのです。プロパティを確認すると場所がマイドキュメントのままに
>>なっていまして、マイドキュメント内を確認するとファイルはすっかり消えて
>>いました。(コピーして張り付けたので中には残っているはずなんですが、
>>ありませんでした)ショートカットアイコンをクリックしても、ファイルが
>>見つかりませんと表示されます。
>>削除した覚えは全く無いので、PC内に残っているはずなのですが見つかりません。
>>まさかとは思いソースネクストの「救出」で削除ファイルを検索してみましたが
>>ここにもありませんでした。
>>かなり大量のファイルなのでなかなか諦めきれません。なんとかファイルを復元
>>する方法はないものでしょうか。
>
>これを試してみたらどーでしょうか。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

レス有難うございました。
「復元」試してみたのですが、削除ファイルの中には該当するものは
ありませんでした。システムの復元も試してみたのですが、やはり該当する
ファイルだけがごっそり無くなっていました。
ただ単に移動しただけなのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
259453Re:移動したファイルがショートカットにもー 2005/05/08-14:32

記事番号259386へのコメント
ややさんは No.259386「Re:移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>もーさんは No.259283「Re:移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>>ややさんは No.259281「移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:FMV BIBLO 9/95L
>>>--
>>>マイドキュメント内のファイルを、一括してコピーし、デスクトップ上の別の
>>>フォルダに貼り付けしました。
>>>ところがその後、移動した先のファイルが全てショートカットに変わって
>>>しまったのです。プロパティを確認すると場所がマイドキュメントのままに
>>>なっていまして、マイドキュメント内を確認するとファイルはすっかり消えて
>>>いました。(コピーして張り付けたので中には残っているはずなんですが、
>>>ありませんでした)ショートカットアイコンをクリックしても、ファイルが
>>>見つかりませんと表示されます。
>>>削除した覚えは全く無いので、PC内に残っているはずなのですが見つかりません。
>>>まさかとは思いソースネクストの「救出」で削除ファイルを検索してみましたが
>>>ここにもありませんでした。
>>>かなり大量のファイルなのでなかなか諦めきれません。なんとかファイルを復元
>>>する方法はないものでしょうか。
>>
>>これを試してみたらどーでしょうか。
>>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
>
>レス有難うございました。
>「復元」試してみたのですが、削除ファイルの中には該当するものは
>ありませんでした。システムの復元も試してみたのですが、やはり該当する
>ファイルだけがごっそり無くなっていました。
>ただ単に移動しただけなのですが・・・。
>
スタート≫検索≫ファイル名で、出てきませんか?

▲このページのトップに戻る
259514Re:移動したファイルがショートカットにやや 2005/05/08-18:57

記事番号259453へのコメント

>スタート≫検索≫ファイル名で、出てきませんか?

もーさん、レス有難うございます。
試してみたのですが、やはり出てきませんでした。削除したのであれば、
「救出」や「復元」で見れるはずなのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
259523Re:移動したファイルがショートカットにもー 2005/05/08-19:14

記事番号259514へのコメント
ややさんは No.259514「Re:移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>
>>スタート≫検索≫ファイル名で、出てきませんか?
>
>もーさん、レス有難うございます。
>試してみたのですが、やはり出てきませんでした。削除したのであれば、
>「救出」や「復元」で見れるはずなのですが・・・。

難しいですねー。
解らない領域に突入してきたみたいです。
他の方のレスにきたいしてみましょう。
私も何か方法があるか調べてみます。

▲このページのトップに戻る
259662Re:移動したファイルがショートカットにやや 2005/05/09-12:46

記事番号259523へのコメント
もーさんは No.259523「Re:移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>ややさんは No.259514「Re:移動したファイルがショートカットに」で書きました。
>>
>>>スタート≫検索≫ファイル名で、出てきませんか?
>>
>>もーさん、レス有難うございます。
>>試してみたのですが、やはり出てきませんでした。削除したのであれば、
>>「救出」や「復元」で見れるはずなのですが・・・。
>
>難しいですねー。
>解らない領域に突入してきたみたいです。
>他の方のレスにきたいしてみましょう。
>私も何か方法があるか調べてみます。
>

わざわざ本当に有難うございます。私も何とか頑張ってみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言