DVDが再生できません・・・



◇-初?DVDが再生できません・・・-たか(2005/05/07-13:35)No.259123
 ┣初?!Re:DVDが再生できません・・・...-黎慇(2005/05/07-13:38)No.259125
 ┃┗初?!~Re:DVDが再生できません・・...-たか(2005/05/07-13:46)No.259128
 ┃ ┗初?!~!Re:DVDが再生できません・・...-黎慇(2005/05/07-13:52)No.259131
 ┃  ┗初?!~!~Re:DVDが再生できません・...-たか(2005/05/07-13:56)No.259132
 ┃   ┗初?!~!~!Re:DVDが再生できません・...-黎慇(2005/05/07-14:02)No.259135
 ┃    ┗初?!~!~!~Re:DVDが再生できません...-たか(2005/05/07-14:17)No.259141
 ┃     ┗初?!~!~!~~Re:DVDが再生できません...-たか(2005/05/07-14:29)No.259144
 ┃      ┗初?!~!~!~~!Re:DVDが再生できませ...-黎慇(2005/05/07-15:36)No.259155
 ┃       ┗初?!~!~!~~!~Re:DVDが再生できませ...-たか(2005/05/07-16:26)No.259173
 ┣初?!Re:DVDが再生できません・・・...-園長(2005/05/07-13:39)No.259126
 ┃┗初?!~Re:DVDが再生できません・・...-たか(2005/05/07-13:50)No.259130
 ┣初?!Re:DVDが再生できません・・・...-けい(2005/05/07-16:32)No.259176
 ┗初?!Re:DVDが再生できません・・・...-SARU(2005/05/07-22:04)No.259270

▲このページのトップに戻る
259123DVDが再生できません・・・たか 2005/05/07-13:35

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:プリウス750U
--
MEからXPにしたんですけど、DVDの再生ができなくなりました。アップデートCDもついていたので、全部更新したのですが、再生できません

▲このページのトップに戻る
259125Re:DVDが再生できません・・・黎慇 2005/05/07-13:38

記事番号259123へのコメント
たかさん、こんにちわ。

DVDをドライブに挿入すると
どのようなメッセージ及び反応をしますか?

▲このページのトップに戻る
259128Re:DVDが再生できません・・・たか 2005/05/07-13:46

記事番号259125へのコメント
黎慇さんは No.259125「Re:DVDが再生できません・・・」で書きました。
>たかさん、こんにちわ。
>
>DVDをドライブに挿入すると
>どのようなメッセージ及び反応をしますか?
こんにちは、DVDを入れると、wnaspi32.dllがないから起動できない、みたいな表示がでます。

▲このページのトップに戻る
259131Re:DVDが再生できません・・・黎慇 2005/05/07-13:52

記事番号259128へのコメント
DVDを再生させるためのソフトは何か入ってますか?

また、DVDを入れてから、DVDドライブを右クリック
再生とか選べないでしょうか。
もし、選べるとして、そこからどのようになるでしょうか。

▲このページのトップに戻る
259132Re:DVDが再生できません・・・たか 2005/05/07-13:56

記事番号259131へのコメント
黎慇さんは No.259131「Re:DVDが再生できません・・・」で書きました。
>DVDを再生させるためのソフトは何か入ってますか?
>
>また、DVDを入れてから、DVDドライブを右クリック
>再生とか選べないでしょうか。
>もし、選べるとして、そこからどのようになるでしょうか。

右クリックで再生を選んでクリックすると、同じようにwnaspi32.dllがみつからないためアプリケーションを開けませんと、でます。

▲このページのトップに戻る
259135Re:DVDが再生できません・・・黎慇 2005/05/07-14:02

記事番号259132へのコメント
まず、こちらをインストールしてみてください。
http://www.adaptec.co.jp/cgi-bin/download/download.cgi?ID=scsi/dl/aspi_v471.EXE

規約に同意してファイルをダウンロード。

インストールの仕方は、こちら。
http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_471.html


また、DVDの再生させるためのソフトは何もインストールされていないのですね??

▲このページのトップに戻る
259141Re:DVDが再生できません・・・たか 2005/05/07-14:17

記事番号259135へのコメント
黎慇さんは No.259135「Re:DVDが再生できません・・・」で書きました。
>まず、こちらをインストールしてみてください。
>http://www.adaptec.co.jp/cgi-bin/download/download.cgi?ID=scsi/dl/aspi_v471.EXE
>
>規約に同意してファイルをダウンロード。
>
>インストールの仕方は、こちら。
>http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_471.html
>
>
>また、DVDの再生させるためのソフトは何もインストールされていないのですね??

実はこのPCは三日ほど前にもらって、一緒にXPのアップグレードももらって、とりあえずDVDを再生して見れる事を確認してから、次の日にアップグレードしました、
DVDに関するソフトは入っているみたいなのですが、どれからもDVDが再生できないのは確かです、

▲このページのトップに戻る
259144Re:DVDが再生できません・・・たか 2005/05/07-14:29

記事番号259141へのコメント
たかさんは No.259141「Re:DVDが再生できません・・・」で書きました。
>黎慇さんは No.259135「Re:DVDが再生できません・・・」で書きました。
>>まず、こちらをインストールしてみてください。
>>http://www.adaptec.co.jp/cgi-bin/download/download.cgi?ID=scsi/dl/aspi_v471.EXE
>>
>>規約に同意してファイルをダウンロード。
>>
>>インストールの仕方は、こちら。
>>http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_471.html
>>
>>
>>また、DVDの再生させるためのソフトは何もインストールされていないのですね??
>
>実はこのPCは三日ほど前にもらって、一緒にXPのアップグレードももらって、とりあえずDVDを再生して見れる事を確認してから、次の日にアップグレードしました、
>DVDに関するソフトは入っているみたいなのですが、どれからもDVDが再生できないのは確かです、


ダウンロードしました、ここからどうするのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
259155Re:DVDが再生できません・・・黎慇 2005/05/07-15:36

記事番号259144へのコメント
インストールの仕方は、こちら。
http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_471.html

お願いですから、返信レスをよく読んでください。

▲このページのトップに戻る
259173Re:DVDが再生できません・・・たか 2005/05/07-16:26

記事番号259155へのコメント
黎慇さんは No.259155「Re:DVDが再生できません・・・」で書きました。
>インストールの仕方は、こちら。
>http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/aspi_471.html
>
>お願いですから、返信レスをよく読んでください。
>


黎慇さん、ありがとうございましたソフトが起動しました^^
でも、エラーで再生ができないです。。。
これはPCの問題ですかねぇ・・・?
とりあえず今日はこのへんまでにしときます、
いろいろご迷惑もおかけしてすいませんでした。

▲このページのトップに戻る
259126Re:DVDが再生できません・・・園長 2005/05/07-13:39

記事番号259123へのコメント
>MEからXPにしたんですけど、DVDの再生ができなくなりました。アップデートCDもついていたので、全部更新したのですが、再生できません

MEでのDVD再生で使っていたソフトで再生できませんか?
できなければ、メディアプレイヤーにコーデックを足して使います。

▲このページのトップに戻る
259130Re:DVDが再生できません・・・たか 2005/05/07-13:50

記事番号259126へのコメント
園長さんは No.259126「Re:DVDが再生できません・・・」で書きました。
>>MEからXPにしたんですけど、DVDの再生ができなくなりました。アップデートCDもついていたので、全部更新したのですが、再生できません
>
>MEでのDVD再生で使っていたソフトで再生できませんか?
>できなければ、メディアプレイヤーにコーデックを足して使います。

こんにちは、MEでも見ていたDVDが、再生できません、そのコーディックって、何ですか??

▲このページのトップに戻る
259176Re:DVDが再生できません・・・けい 2005/05/07-16:32

記事番号259123へのコメント
たかさんは No.259123「DVDが再生できません・・・」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:プリウス750U
>--
>MEからXPにしたんですけど、DVDの再生ができなくなりました。アップデートCDもついていたので、全部更新したのですが、再生できません

DVDデコーダがインストールされていないのでは
ないでしょうか。
PCに付属のドライバディスクがあれば
DVDのアプリケーションを探してみてください。

▲このページのトップに戻る
259270Re:DVDが再生できません・・・SARU 2005/05/07-22:04

記事番号259123へのコメント
たかさんは No.259123「DVDが再生できません・・・」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:プリウス750U
>--
>MEからXPにしたんですけど、DVDの再生ができなくなりました。アップデートCDもついていたので、全部更新したのですが、再生できません

http://floracity.hitachi.co.jp/go/support/qanda/winxp/750u.htm
からのリンクで
http://floracity.hitachi.co.jp/go/support/qanda/winxp/uapri.htm
を見ると
===================================
●WinDVD2000
Windows XP Home Editionに対応していません。
Windows XPアップグレード直後にアップデートの案内が表示されますので、
この案内に従いインタービデオジャパン(株)殿のページから
アップデートモジュールをダウンロード・インストールしてください。
===================================
とありますがアップデートモジュールをダウンロード・インストールしましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言