パソコンのスイッチがはいりません



◇-?パソコンのスイッチがはいりません-non(2005/05/07-12:05)No.259106
 ┗?!Re:パソコンのスイッチがはいり...-hrmt(2005/05/07-12:27)No.259110
  ┣?!!Re:パソコンのスイッチがはいり...-アルラ(2005/05/07-16:15)No.259170
  ┃┗?!!【ありがとう】Re:パソコンのス...-non(2005/05/07-18:56)No.259218
  ┗?!!Re:パソコンのスイッチがはいり...-じーじ(2005/05/07-19:12)No.259222
   ┗?!!!Re:パソコンのスイッチがはい...-non(2005/05/07-19:35)No.259227
    ┗?!!!!Re:パソコンのスイッチがはい...-じーじ(2005/05/07-19:52)No.259229
     ┗?!!!!【ありがとう】Re:パソコンの...-non(2005/05/07-20:14)No.259237
      ┗?!!!!【ありがとう】!Re:パソコン...-じーじ(2005/05/07-22:40)No.259280

▲このページのトップに戻る
259106パソコンのスイッチがはいりませんnon 2005/05/07-12:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lavie pc-LJ5004D
使用回線:ADSL
--
困ってます
ソウル在住です
日本で購入したPCをこちらで使用していました
電圧の違いは日本仕様の純正アダプターで問題なく作動していました

1週間ほど日本へ帰り、そのときはアダプターはコンセントに繋いだままに
していました
こちらに戻りまして パソコンのスイッチを入れましたところ
最初は普通に起動してましたが2〜3分後に突然スイッチが切れまして
それ以降 スイッチがオンになりません
パソコン本体の問題なのでしょうか、それとも電圧アダプターを交換すれば
スイッチは入るのでしょうか
当地にはNECの現地法人はないようですので
まづは 皆様からのお答え アドバイスを参考にしたいと思います
宜しくおねがいいたします

▲このページのトップに戻る
259110Re:パソコンのスイッチがはいりませんhrmt 2005/05/07-12:27

記事番号259106へのコメント
nonさんは No.259106「パソコンのスイッチがはいりません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Lavie pc-LJ5004D
>使用回線:ADSL
>--
>困ってます
>ソウル在住です
>日本で購入したPCをこちらで使用していました
>電圧の違いは日本仕様の純正アダプターで問題なく作動していました
>
>1週間ほど日本へ帰り、そのときはアダプターはコンセントに繋いだままに
>していました
>こちらに戻りまして パソコンのスイッチを入れましたところ
>最初は普通に起動してましたが2〜3分後に突然スイッチが切れまして
>それ以降 スイッチがオンになりません
>パソコン本体の問題なのでしょうか、それとも電圧アダプターを交換すれば
>スイッチは入るのでしょうか
>当地にはNECの現地法人はないようですので
>まづは 皆様からのお答え アドバイスを参考にしたいと思います
>宜しくおねがいいたします

韓国って、110Vのようなので、そのまま日本の電気製品を使うのは危険ではないでしょうか?
100Vへの変換アダプタが必要と思います。
突然電源が落ちたということは、ちょっとヤバイ状態のような気がします。


▲このページのトップに戻る
259170Re:パソコンのスイッチがはいりませんアルラ 2005/05/07-16:15

記事番号259110へのコメント
hrmtさんは No.259110「Re:パソコンのスイッチがはいりません」で書きました。
>nonさんは No.259106「パソコンのスイッチがはいりません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:Lavie pc-LJ5004D
>>使用回線:ADSL
>>--
>>困ってます
>>ソウル在住です
>>日本で購入したPCをこちらで使用していました
>>電圧の違いは日本仕様の純正アダプターで問題なく作動していました
>>
>>1週間ほど日本へ帰り、そのときはアダプターはコンセントに繋いだままに
>>していました
>>こちらに戻りまして パソコンのスイッチを入れましたところ
>>最初は普通に起動してましたが2〜3分後に突然スイッチが切れまして
>>それ以降 スイッチがオンになりません
>>パソコン本体の問題なのでしょうか、それとも電圧アダプターを交換すれば
>>スイッチは入るのでしょうか
>>当地にはNECの現地法人はないようですので
>>まづは 皆様からのお答え アドバイスを参考にしたいと思います
>>宜しくおねがいいたします
>
>韓国って、110Vのようなので、そのまま日本の電気製品を使うのは危険ではないでしょうか?
>100Vへの変換アダプタが必要と思います。
>突然電源が落ちたということは、ちょっとヤバイ状態のような気がします。
>
>
そのPCをどの位の期間使用されたのか判りませんが、
バッテリーがニッケル水素電池なら自己放電による電池切れの可能性が大。
対策はリフレッシュ機能のある充電器で放電させてから再充電させる。



▲このページのトップに戻る
259218Re:パソコンのスイッチがはいりませんnon 2005/05/07-18:56

記事番号259170へのコメント
アルラさんhrmtさん
ありがとうございます、
しかしやっぱり駄目なんです、バッテリーは本体から外して使用してました、

こちらに来て2年間ほぼ毎日使用してても大丈夫だったのですが
急に電源が入りません、コンセントに繋いでメールボタンを押すと
本体からかすかに「カチカチ」という音が聞こえるのですが
どうしてしまったんでしょうか

▲このページのトップに戻る
259222Re:パソコンのスイッチがはいりませんじーじ 2005/05/07-19:12

記事番号259110へのコメント

>>1週間ほど日本へ帰り、そのときはアダプターはコンセントに繋いだままに
>>していました

 アダプターだけでしょうか? パソコンは持ち帰った?これで回答が
少し変わります。 状況を書いてください。

>韓国って、110Vのようなので、そのまま日本の電気製品を使うのは危険ではないでしょうか?
>100Vへの変換アダプタが必要と思います。
>突然電源が落ちたということは、ちょっとヤバイ状態のような気がします。

 アダプターにAC INPUT: 100-240Vac/0.8A 50/60Hz なんて銘板に
書いてあると思いますが どうでしょうか? それと DC OUTPUT 19V/4A
なんて記入されてますが・・・アダプターの出力は出てますか?
テスターが無かったら自動車用のランプ 12V用を入手し(10W位で良し)
2個直列にしてアダプターのコネクターにつないで見る 点灯すれば
アダプターは生きてる? そうするとやはりバッテリーかもしれませんネ!

▲このページのトップに戻る
259227Re:パソコンのスイッチがはいりませんnon 2005/05/07-19:35

記事番号259222へのコメント
じーじさんは No.259222「Re:パソコンのスイッチがはいりません」で書きました。
>
>>>1週間ほど日本へ帰り、そのときはアダプターはコンセントに繋いだままに
>>>していました
>
> アダプターだけでしょうか? パソコンは持ち帰った?これで回答が
>少し変わります。 状況を書いてください。
>
>>韓国って、110Vのようなので、そのまま日本の電気製品を使うのは危険ではないでしょうか?
>>100Vへの変換アダプタが必要と思います。
>>突然電源が落ちたということは、ちょっとヤバイ状態のような気がします。
>
> アダプターにAC INPUT: 100-240Vac/0.8A 50/60Hz なんて銘板に
>書いてあると思いますが どうでしょうか? それと DC OUTPUT 19V/4A
>なんて記入されてますが・・・アダプターの出力は出てますか?
>テスターが無かったら自動車用のランプ 12V用を入手し(10W位で良し)
>2個直列にしてアダプターのコネクターにつないで見る 点灯すれば
>アダプターは生きてる? そうするとやはりバッテリーかもしれませんネ!
>

ありがとうございます
パソコンは持ち帰ってはいませんでした
本体のバッテリーは外しておりました
1週間ほどコンセントにつなぎそのままの状態でした
アダプターには「100−240v〜1,5Aと書いてあります
output19v=2,64Aと書いてあります

▲このページのトップに戻る
259229Re:パソコンのスイッチがはいりませんじーじ 2005/05/07-19:52

記事番号259227へのコメント

>ありがとうございます
>パソコンは持ち帰ってはいませんでした
>本体のバッテリーは外しておりました
>1週間ほどコンセントにつなぎそのままの状態でした
>アダプターには「100−240v〜1,5Aと書いてあります
>output19v=2,64Aと書いてあります

これですとACアダプターの出力電圧を確認してみることと、
帰国中に「現地」に停電か雷がなかったかを聞いてみて下さい
電池なしで停電するとどうなるか私には解りません  ゴメン
ソフト面は得意でない
もし 強烈な雷があると誘導雷ってサージ電圧がアダプターと
ノートパソコンに印加され最悪壊れたかもしれないです。
たいがいの場合はアダプターの破損だけだと思いますが・・

▲このページのトップに戻る
259237Re:パソコンのスイッチがはいりませんnon 2005/05/07-20:14

記事番号259229へのコメント
じーじさんは No.259229「Re:パソコンのスイッチがはいりません」で書きました。
>
>>ありがとうございます
>>パソコンは持ち帰ってはいませんでした
>>本体のバッテリーは外しておりました
>>1週間ほどコンセントにつなぎそのままの状態でした
>>アダプターには「100−240v〜1,5Aと書いてあります
>>output19v=2,64Aと書いてあります
>
>これですとACアダプターの出力電圧を確認してみることと、
>帰国中に「現地」に停電か雷がなかったかを聞いてみて下さい
>電池なしで停電するとどうなるか私には解りません  ゴメン
>ソフト面は得意でない
>もし 強烈な雷があると誘導雷ってサージ電圧がアダプターと
>ノートパソコンに印加され最悪壊れたかもしれないです。
>たいがいの場合はアダプターの破損だけだと思いますが・・

ありがとうございました
当地の電気屋に行ってアダプターを検査してもらいます
このような時、日本にいない不自由さを感じます

▲このページのトップに戻る
259280Re:パソコンのスイッチがはいりませんじーじ 2005/05/07-22:40

記事番号259237へのコメント

>ありがとうございました
>当地の電気屋に行ってアダプターを検査してもらいます
>このような時、日本にいない不自由さを感じます
>
 なんだかお役に立てなくて申訳ありませんが 遠く日本を
離れお励みのお方の「苦難」を聞くと 心が痛みます
私のメンバーも海外に行ってますが孤立して気の毒・・
マレーシアはすごい雷があるようです。
電気屋でアダプターの機能確認をしてもらうのは正解かも
最悪 AC入力からLAN もしくは電話線からの回り込みで
PC本体の破損をも覚悟して下さい
韓国の製品は優秀だとの話もあります ^−^。
ご健闘を祈ります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言