ウイルスに侵入されて・・・




◇-?ウイルスに侵入されて・・・-名鳴詩(2005/05/07-09:40)No.259080
 ┗?!Re:ウイルスに侵入されて・・・...-黎慇(2005/05/07-10:15)No.259087
  ┗?!!Re:ウイルスに侵入されて・・・...-名鳴詩(2005/05/07-10:31)No.259092
   ┗?!!!Re:ウイルスに侵入されて・・・..-黎慇(2005/05/07-10:32)No.259093
    ┗?!!!!Re:ウイルスに侵入されて・・...-名鳴詩(2005/05/07-10:40)No.259095
     ┗?!!!!!Re:ウイルスに侵入されて・・..-黎慇(2005/05/07-10:47)No.259096
      ┗?!!!!!!Re:ウイルスに侵入されて・...-名鳴詩(2005/05/07-10:53)No.259097
       ┗?!!!!!!!Re:ウイルスに侵入されて・..-黎慇(2005/05/07-11:02)No.259099
        ┗?!!!!!!!-Re:ウイルスに侵入されて...-名鳴詩(2005/05/07-11:14)No.259100
         ┗?!!!!!!!-!Re:ウイルスに侵入され・..-黎慇(2005/05/07-11:20)No.259101
          ┗?!!!!!!!-!!Re:ウイルスに侵入され...-名鳴詩(2005/05/07-15:39)No.259157
           ┗?!!!!!!!-!!!Re:ウイルスに侵入さ・..-黎慇(2005/05/07-15:46)No.259162
            ┗?!!!!!!!-!!!!Re:ウイルスに侵入さ...-名鳴詩(2005/05/07-16:07)No.259167


▲このページのトップに戻る
259080ウイルスに侵入されて・・・名鳴詩 2005/05/07-09:40

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:19K7589
--
ヤフーの「グループ」サイトからウイルスに侵入されて困っております。
常に動いている為ウインドウズアップデートもディスクスキャンもデフラグも正常に作動しませんが、OSを上書きしなければ直らないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
259087Re:ウイルスに侵入されて・・・黎慇 2005/05/07-10:15

記事番号259080へのコメント
名鳴詩さん、こんにちわ。

ウイルス対策ソフトはインストールされているのですか?
下記のようなソフトです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_79/357.html

▲このページのトップに戻る
259092Re:ウイルスに侵入されて・・・名鳴詩 2005/05/07-10:31

記事番号259087へのコメント
黎慇さんは No.259087「Re:ウイルスに侵入されて・・・」で書きました。
>名鳴詩さん、こんにちわ。
>
>ウイルス対策ソフトはインストールされているのですか?
>下記のようなソフトです。
>http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_79/357.html

はい。
今はソースネクストの物に入れ替えています

▲このページのトップに戻る
259093Re:ウイルスに侵入されて・・・黎慇 2005/05/07-10:32

記事番号259092へのコメント
そのソフトを使って、ウイルスの検査をしてみて
検出・駆除などはされました?

▲このページのトップに戻る
259095Re:ウイルスに侵入されて・・・名鳴詩 2005/05/07-10:40

記事番号259093へのコメント
黎慇さんは No.259093「Re:ウイルスに侵入されて・・・」で書きました。
>そのソフトを使って、ウイルスの検査をしてみて
>検出・駆除などはされました?

してみました
で、動きは軽くなりましたが「テンポラリーインターネットファイル」の削除をしても13個
の削除が出来ません。又結果に「ウイルスが検知されませんでした」と表示されます

▲このページのトップに戻る
259096Re:ウイルスに侵入されて・・・黎慇 2005/05/07-10:47

記事番号259095へのコメント
セーフモードにしてみて
削除してみてください。

▲このページのトップに戻る
259097Re:ウイルスに侵入されて・・・名鳴詩 2005/05/07-10:53

記事番号259096へのコメント
セーフモードにするってどうすればいいんですか?

▲このページのトップに戻る
259099Re:ウイルスに侵入されて・・・黎慇 2005/05/07-11:02

記事番号259097へのコメント
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
259100Re:ウイルスに侵入されて・・・名鳴詩 2005/05/07-11:14

記事番号259099へのコメント
黎慇さんは No.259099「Re:ウイルスに侵入されて・・・」で書きました。
>WinFAQは無くなりました

やってみます
あとで結果報告いたします。

▲このページのトップに戻る
259101Re:ウイルスに侵入されて・・・黎慇 2005/05/07-11:20

記事番号259100へのコメント
WindowsUpdateも実施してください。
ずっと起動しているからといって、実施できないような
事態になることはありませんから。

http://www.microsoft.com/japan/me/update/

▲このページのトップに戻る
259157Re:ウイルスに侵入されて・・・名鳴詩 2005/05/07-15:39

記事番号259101へのコメント
やって見ましたがアップデートもウイルスが動いている為先に進めません。
やはりウィンドウズMEを上書きするしかないのでしょうか?
リカバリーCDがなくしてしまったので・・・。

▲このページのトップに戻る
259162Re:ウイルスに侵入されて・・・黎慇 2005/05/07-15:46

記事番号259157へのコメント
肝心なリカバリが無くなってしまうと
新たにOSのCD-ROMを手に入れるしかないですね。
それを使ってどこまで回復できるか、やってみないと判りません。
また、ドライバが必要な場合も出てくると思いますが
メーカ側がどこまで対応してくれているか・・・。

対応してくれてないと、ドライバを探すのは大変困難なものとなります。

上書きインストールでもウイルスなどが感染してしまうと
効果が無い場合もあります。
その場合はHDDをフォーマット後、OSをクリーンインストールとの形となります。

▲このページのトップに戻る
259167Re:ウイルスに侵入されて・・・名鳴詩 2005/05/07-16:07

記事番号259162へのコメント
色々と有難うございました。
ウイルスが邪魔してアップデートも出来ないので今後もいろいろ方法をないかどうか探してみようと思います。
分からない事が又出ましたらその時は又教えて下さい。
本当に有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言