NortonAntiVirusの気になる事



◇-?Norton AntiVirusの気になる事-現役音大生デッス^^(2005/05/07-01:41)No.259058
 ┗?!Re:Norton AntiVirusの気になる...-黎慇(2005/05/07-01:44)No.259060

▲このページのトップに戻る
259058Norton AntiVirusの気になる事現役音大生デッス^^ 2005/05/07-01:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGC-HX63B7
ソフト名:Norton AntiVirus 2005
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
こんにちは。初めて質問させて頂きます。

先日パソコンを購入し、プレインストールされておりました、
『Norton AntiVirus 2005』をインストールして使用しているのですが、
インターネットに接続して以来、
下記のような警告が頻繁に出て『侵入を遮断しました』みたいな
メッセージが出て不安なのです・・・。

*************************************************************
『ルール「Default Block NetBus Trojan horse」が
---.---.---.---、NetBus(-----) を遮断しました。
インバウンド TCP 接続ローカルアドレス、
サービスは (VGC-HX63B7(---.--.-.---)、NetBus(-----))
リモートアドレス、サービスは (---.---.---.---、----)
プロセス名は ”N/A”』
*************************************************************

ウィルスか何かなのかなー・・・と思っていたのですが、
何のことなのかわからず、気になっております。
特に、ネット検索している時や、メールの送受信時だけではなく、
まったくネット閲覧していない時にも、このメッセージ
が出てきます。

ネット接続事業者に問い合わせた所、回線自体に問題はないので、
何かのウィルスに感染しているのかもしれません・・・と言われ、
更に不安が募っております。
このメッセージは、気にする必要がないのでしょうか???
それとも、何かウィルスに汚染されているのでしょうか???
教えてください。

ネット接続環境は、『yahooBB!! ADSL 50Mbps』です。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
259060Re:Norton AntiVirusの気になる事黎慇 2005/05/07-01:44

記事番号259058へのコメント
現役音大生デッス^^さん、こんにちわ。

同じような内容で過去ログがあります。
こちらを全てご覧ください。

http://pasokoma.jp/?num=258625&ope=v&id=

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言