スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる



◇-?スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる-カズボウ(2005/05/06-19:55)No.258919
 ┗?!Re:スタートメニューからすべて...-黎慇(2005/05/06-20:13)No.258921
  ┗?!?Re:スタートメニューからすべて...-カズボウ(2005/05/06-21:12)No.258947
   ┣?!?!Re:スタートメニューからすべ...-黎慇(2005/05/06-21:31)No.258954
   ┗?!?!Re:スタートメニューからすべ...-ギョ!(2005/05/06-21:32)No.258956
    ┗?!?!~Re:スタートメニューからすべ...-カズボウ(2005/05/06-21:38)No.258958
     ┗?!?!~!Re:スタートメニューからす...-ギョ!(2005/05/06-22:20)No.258980

▲このページのトップに戻る
258919スタートメニューからすべてのプログラムが無しになるカズボウ 2005/05/06-19:55

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:2号機
--
こんばんわ!
パソコンのスタートメニューから
すべてのプログラムを表示しようとしたら
なしになってしまいます。
昨日、マイコンピューターから
Cドライブのプロパティをおして、
読み取り専用をクリックし無入力状態(?)に
し、その後読み取り専用をおした(チェックマーク入れる)ら
その後表示されなくなりました。
表示させる方法を知っている方は
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
258921Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる黎慇 2005/05/06-20:13

記事番号258919へのコメント
カズボウさん、こんにちわ。

読み取り専用とはどこの、どのような項目なのでしょうか?
具体的な指定をお願いします。

こちらで同じようにCドライブのプロパティを表示して
確認しましたが
「読み取り専用」という項目はどこの
タブを開いてもありません。
ファイルのプロパティだと
そのような項目はあるのですが。
Cドライブ自体には読み取り専用をかけることができないと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
258947Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになるカズボウ 2005/05/06-21:12

記事番号258921へのコメント
黎慇さんは No.258921「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>カズボウさん、こんにちわ。
>
>読み取り専用とはどこの、どのような項目なのでしょうか?
>具体的な指定をお願いします。
>
>こちらで同じようにCドライブのプロパティを表示して
>確認しましたが
>「読み取り専用」という項目はどこの
>タブを開いてもありません。
>ファイルのプロパティだと
>そのような項目はあるのですが。
>Cドライブ自体には読み取り専用をかけることができないと思うのですが。

すいません。記入漏れでした。
C:\Documents and Settings
です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
258954Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる黎慇 2005/05/06-21:31

記事番号258947へのコメント
カズボウさんへ。

これはWindowsXP特有の機能です。
詳しくは下記のサイトをご覧ください。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021217/103161/

初期設定では、読み取り専用には「■」です。
でも、これは読み取り専用ではないのですよね・・・。
「レ」で読み取り専用がONになるのです。

▲このページのトップに戻る
258956Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになるギョ! 2005/05/06-21:32

記事番号258947へのコメント
カズボウさんは No.258947「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>黎慇さんは No.258921「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>>カズボウさん、こんにちわ。
>>
>>読み取り専用とはどこの、どのような項目なのでしょうか?
>>具体的な指定をお願いします。
>>
>>こちらで同じようにCドライブのプロパティを表示して
>>確認しましたが
>>「読み取り専用」という項目はどこの
>>タブを開いてもありません。
>>ファイルのプロパティだと
>>そのような項目はあるのですが。
>>Cドライブ自体には読み取り専用をかけることができないと思うのですが。
>
>すいません。記入漏れでした。
>C:\Documents and Settings
>です。
>よろしくお願いします。

チェックマークは、四角の緑に成っていますか?

▲このページのトップに戻る
258958Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになるカズボウ 2005/05/06-21:38

記事番号258956へのコメント
ギョ!さんは No.258956「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>カズボウさんは No.258947「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>>黎慇さんは No.258921「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>>>カズボウさん、こんにちわ。
>>>
>>>読み取り専用とはどこの、どのような項目なのでしょうか?
>>>具体的な指定をお願いします。
>>>
>>>こちらで同じようにCドライブのプロパティを表示して
>>>確認しましたが
>>>「読み取り専用」という項目はどこの
>>>タブを開いてもありません。
>>>ファイルのプロパティだと
>>>そのような項目はあるのですが。
>>>Cドライブ自体には読み取り専用をかけることができないと思うのですが。
>>
>>すいません。記入漏れでした。
>>C:\Documents and Settings
>>です。
>>よろしくお願いします。
>
>チェックマークは、四角の緑に成っていますか?

こんばんわ!
緑の■になっており、何回かクリックし空欄でokにしたと思いました。
>

▲このページのトップに戻る
258980Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになるギョ! 2005/05/06-22:20

記事番号258958へのコメント
カズボウさんは No.258958「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>ギョ!さんは No.258956「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>>カズボウさんは No.258947「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>>>黎慇さんは No.258921「Re:スタートメニューからすべてのプログラムが無しになる」で書きました。
>>>>カズボウさん、こんにちわ。
>>>>
>>>>読み取り専用とはどこの、どのような項目なのでしょうか?
>>>>具体的な指定をお願いします。
>>>>
>>>>こちらで同じようにCドライブのプロパティを表示して
>>>>確認しましたが
>>>>「読み取り専用」という項目はどこの
>>>>タブを開いてもありません。
>>>>ファイルのプロパティだと
>>>>そのような項目はあるのですが。
>>>>Cドライブ自体には読み取り専用をかけることができないと思うのですが。
>>>
>>>すいません。記入漏れでした。
>>>C:\Documents and Settings
>>>です。
>>>よろしくお願いします。
>>
>>チェックマークは、四角の緑に成っていますか?
>
>こんばんわ!
>緑の■になっており、何回かクリックし空欄でokにしたと思いました。
私も同じ状態にしようとしましたが、属性変更に1時間40分掛かるので、
・・止めました。C:\Documents and Settingsフォルダ等OSが使っている
物には、触れない事が安全です。
一度、システムの復元を試してみてください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2011/09/30-14:55左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています