スパイウェアの広告がしつこいです



◇-?スパイウェアの広告がしつこいです-masa-1(2005/05/06-00:29)No.258765
 ┣?!Re:スパイウェアの広告がしつこ...-o2ka(2005/05/06-02:36)No.258790
 ┣?!Re:スパイウェアの広告がしつこ...-ZELDA(2005/05/06-03:18)No.258796
 ┣?!Re:スパイウェアの広告がしつこ...-頻繁に感染(2005/05/06-10:03)No.258818
 ┗?【多分解決】Re:スパイウェアの広...-masa-1(2005/05/07-00:34)No.259041

▲このページのトップに戻る
258765スパイウェアの広告がしつこいですmasa-1 2005/05/06-00:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:G-ANSHINHOSH03
使用回線:ADSL
--
早速ですが先日アダルトサイトをクリックした時に様子がおかしかったので
すぐに切断したのですが遅かった様でアドレスバーの下に検索窓のようなものが
出ていて当方spybot,ノートンも入れているのですが使っても消えずad-awareSEを
入れて使ったところ消す事ができ安心していたのですがしばらくすると外国の壁紙
サイトのPOP広告が急に出てきてそれから毎日ad-wareを使って(1回目120
ぐらい2回目30ぐらい発見 セーフモードでもやりました)削除してもやはりその広告が出てきます。
いろんなサイトを見て該当ファイルを消したりそのファイルが復元しないように
復元を無効にしたりしたのですが駄目だったようです。
なにかいい消し方をご存知の方おりましたらお教えください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
258790Re:スパイウェアの広告がしつこいですo2ka 2005/05/06-02:36

記事番号258765へのコメント
「検索窓のようなもの」の名称がわかれば、それでググれば専用の削除ツールが
みつかるかも・・・。

▲このページのトップに戻る
258796Re:スパイウェアの広告がしつこいですZELDA 2005/05/06-03:18

記事番号258765へのコメント
あやしげなPOPが開いている時に、
タスクマネージャーからプロセスを開いて
明らかに見覚えの無い、あやしそうな名称のプロセスとかは無いでしょうか。

もしあればそれを検索して削除すれば消えるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
258818Re:スパイウェアの広告がしつこいです頻繁に感染 2005/05/06-10:03

記事番号258765へのコメント
masa-1さんは No.258765「スパイウェアの広告がしつこいです」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:G-ANSHINHOSH03
>使用回線:ADSL
>--
>早速ですが先日アダルトサイトをクリックした時に様子がおかしかったので
>すぐに切断したのですが遅かった様でアドレスバーの下に検索窓のようなものが
>出ていて当方spybot,ノートンも入れているのですが使っても消えずad-awareSEを
>入れて使ったところ消す事ができ安心していたのですがしばらくすると外国の壁紙
>サイトのPOP広告が急に出てきてそれから毎日ad-wareを使って(1回目120
>ぐらい2回目30ぐらい発見 セーフモードでもやりました)削除してもやはりその広告が出てきます。
>いろんなサイトを見て該当ファイルを消したりそのファイルが復元しないように
>復元を無効にしたりしたのですが駄目だったようです。
>なにかいい消し方をご存知の方おりましたらお教えください、お願いします。


参考サイト
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
これですか?
http://cgi37.plala.or.jp/sukiero/wforum.cgi?list=tree&no=658&reno=no&oya=658&mode=msgview&page=0

▲このページのトップに戻る
259041Re:スパイウェアの広告がしつこいですmasa-1 2005/05/07-00:34

記事番号258765へのコメント
皆さんお答えありがとうございます。
あれからさらにいろいろ自分でもやり消えたかなと思いきやまた広告が出て
他サイトで見た少しめんどいなーと敬遠してた方法を使うとこれを消せみたいな
結果が出てさきほどそれを削除しました。
消えたかどうかもうしばらく使ってみないとわかりませんが多分大丈夫と思い
たいです(;^_^A

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言