OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合助けてください。
◇-初?OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。-nagano(2005/05/05-21:41)No.258694 ┣初?!Re:OSを再インストールをして...-ギョ!(2005/05/05-21:48)No.258698 ┗初?!Re:OSを再インストールをして...-糖衣(2005/05/05-21:59)No.258702 ┣初?!!Re:OSを再インストールをして...-nagano(2005/05/06-00:35)No.258768 ┗初?!【ありがとう】Re:OSを再イン...-nagano(2005/05/06-00:45)No.258770 ┗初?!A【解決】Re:OSを再インストー...-nagano(2005/05/08-00:47)No.259333
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
258694 | OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。 | nagano URL | 2005/05/05-21:41 |
メーカー名:NEC OS名:WindowsXp パソコン名:LaVie C 500/4 PC-5004D -- NEC LaVie C LC500/4 型式 PC-LC5004D を使用しておりますが、 ある日OSが立ち上がらなくなりました。そこでWindows XP Pro をインストールして全てのドライブをフォーマットしてしまいました。 デバイスマネージャーを参照したところ、PCIとAGPに?が出ておりました。 やはり、スクロールしたときは波を打つようになってしまいました。 付属の説明書を読みましたら、Eドライブにバックアップファイルがあり、 リカバリーが作成できるようになっていました。 今となっては、復活の手段が無く、この形式 PC-LC5004D で検索したところ、 http://121ware.com/product/pc/200210/personal/lvc/spec/index02.html が出てきました。チップセット Intel(R)845MP グラフィックアクセラレータ ATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)と出ております。 又、PC-LC5005Dを検索しましたら、 http://121ware.com/product/pc/200301/personal/lvc/spec/ グラフィックアクセラレータ ATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)9000と出ております。 あまりLC5004DとLC5005Dは変わらないと思います。 しかし、私は知識が乏しいので、どうやったら正常になるのか分かりません。 どうやってどのドライバーをインストールしたらいいのかが分かりません。 お分かりになる方が居られましたら、どうぞ、教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
258698 | Re:OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。 | ギョ! | 2005/05/05-21:48 |
記事番号258694へのコメント naganoさんは No.258694「OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。」で書きました。 >メーカー名:NEC >OS名:WindowsXp >パソコン名:LaVie C 500/4 PC-5004D 先ずは、メーカーのサポートで、調べる事が一番! 勉強してください。 http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0594513596.1115297176NNNN&BV_EngineID=cccgaddehhfifmhcflgcefkdgfgdfgi.0&ctnm=%2fDownload&ND=8235 |
▲このページのトップに戻る
258702 | Re:OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。 | 糖衣 | 2005/05/05-21:59 |
記事番号258694へのコメント >NEC LaVie C LC500/4 型式 PC-LC5004D を使用しておりますが、 >今となっては、復活の手段が無く、この形式 PC-LC5004D で検索したところ、 >http://121ware.com/product/pc/200210/personal/lvc/spec/index02.html >が出てきました。チップセット Intel(R)845MP グラフィックアクセラレータ >ATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)と出ております。 >又、PC-LC5005Dを検索しましたら、 >http://121ware.com/product/pc/200301/personal/lvc/spec/ >グラフィックアクセラレータ >ATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)9000と出ております。 >あまりLC5004DとLC5005Dは変わらないと思います。 あまり違わないと言っても、現にグラフィックチップが違うわけですので、 当然ドライバも別になります。 5004Dの場合、グラフィックはATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)ですので、 それ用のドライバをダウンロードしてインストールしましょう。 ただし、NECのダウンロードサイトに無い場合は他社のダウンロード サイトからATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)用のドライバを拝借する 必要があるかもしれません。 http://www.omegadrivers.net/ati.php ここのOmega DriverだとMobility用のドライバもほとんど含まれています。 が、使用に際しては保証無し、かなり自己責任となります。 その他の?の付いているPCIデバイスもWCPUIDやCrystalCPUIDなどで チップを調べてドライバをインストールする必要があります。 |
▲このページのトップに戻る
258768 | Re:OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。 | nagano | 2005/05/06-00:35 |
記事番号258702へのコメント >あまり違わないと言っても、現にグラフィックチップが違うわけですので、 >当然ドライバも別になります。 > >5004Dの場合、グラフィックはATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)ですので、 >それ用のドライバをダウンロードしてインストールしましょう。 >ただし、NECのダウンロードサイトに無い場合は他社のダウンロード >サイトからATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)用のドライバを拝借する >必要があるかもしれません。 > >http://www.omegadrivers.net/ati.php >ここのOmega DriverだとMobility用のドライバもほとんど含まれています。 >が、使用に際しては保証無し、かなり自己責任となります。 > >その他の?の付いているPCIデバイスもWCPUIDやCrystalCPUIDなどで >チップを調べてドライバをインストールする必要があります。 有り難うございました。 5日の朝もNECのサポートへ電話しましたが、0時30分から かけて、お話しできたのが3時30分でした。 お話では、分かりません。お答えできません。それだけでした。 NECのサイトには載っていませんで、この一週間 インターネットで探しましたが、出てきませんで、 電話となりました。もう疲れ切っています。 御回答をいただき感謝しております。 金曜日と土曜日は仕事ですので、 今度の日曜日に、回答をいただいたことを調べてみます。 有り難うございました。 |
▲このページのトップに戻る
258770 | Re:OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。 | nagano | 2005/05/06-00:45 |
記事番号258702へのコメント >あまり違わないと言っても、現にグラフィックチップが違うわけですので、 >当然ドライバも別になります。 > >5004Dの場合、グラフィックはATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)ですので、 >それ用のドライバをダウンロードしてインストールしましょう。 >ただし、NECのダウンロードサイトに無い場合は他社のダウンロード >サイトからATI MOBILITY(TM)RADEON(TM)用のドライバを拝借する >必要があるかもしれません。 > >http://www.omegadrivers.net/ati.php >ここのOmega DriverだとMobility用のドライバもほとんど含まれています。 >が、使用に際しては保証無し、かなり自己責任となります。 > >その他の?の付いているPCIデバイスもWCPUIDやCrystalCPUIDなどで >チップを調べてドライバをインストールする必要があります。 早速、アドバイスをいただき有り難うございました。 NECのサポートへ5日の0時から電話をかけ3時30分頃 お話ができましたが、分かりません。お答えできません。 それだけでした。上記に書きましたようにNECのサイトには あれだけでしたので、詳しくは分からず、ずっと インターネットで調べましたが、載っていませんでした。 チップを調べるソフトがあるようで、これで調べてみます。 金・土は仕事ですので日曜日にやってみます。 有り難うございました。 |
▲このページのトップに戻る
259333 | Re:OSを再インストールをして、バックアップファイルを削除したため、PCIとAGPが不具合 助けてください。 | nagano | 2005/05/08-00:47 |
記事番号258770へのコメント ドライバーが見つかり、無事稼働しました。 有り難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 数度目 | 2008/02/25/(月) 19:56:09 | ドライバーはどこで見つけたのでしょうか? MSIE6/WinXP |