USB マウス



◇-?USB マウス-えだまめ(2005/05/05-21:38)No.258692
 ┗?!Re:USB マウス...-ギョ!(2005/05/05-22:21)No.258717
  ┗?!-Re:USB マウス...-えだまめ(2005/05/05-22:31)No.258722
   ┗?!-!Re:USB マウス...-ギョ!(2005/05/05-23:06)No.258734
    ┗?!-!-Re:USB マウス...-えだまめ(2005/05/05-23:15)No.258741
     ┣?!-!-!Re:USB マウス...-ギョ!(2005/05/05-23:25)No.258744
     ┃┗?!-!-!【解決】Re:USB マウス...-えだまめ(2005/05/05-23:28)No.258745
     ┗?!-!-!Re:USB マウス...-o2ka(2005/05/05-23:30)No.258746
      ┗?!-!-!-Re:USB マウス...-えだまめ(2005/05/05-23:41)No.258752

▲このページのトップに戻る
258692USB マウスえだまめ 2005/05/05-21:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:fmv-biblonb8/90d
ハード関連:マウス
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:ADSL
--
型番「TN-USBJR4S」という、
USBマウスを接続したところ、

PCの電源が入る前から接続し、起動→マウスが動かない
ハードウェアが見つかってない状態のようです。

OSが起動してから接続→動く

という状態になります。

接続した状態からPCを起動させてもちゃんと使えるようするには
どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
258717Re:USB マウスギョ! 2005/05/05-22:21

記事番号258692へのコメント
えだまめさんは No.258692「USB マウス」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:fmv-biblonb8/90d
>ハード関連:マウス
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>使用回線:ADSL
>--
>型番「TN-USBJR4S」という、
>USBマウスを接続したところ、
>
>PCの電源が入る前から接続し、起動→マウスが動かない
>ハードウェアが見つかってない状態のようです。
>
>OSが起動してから接続→動く
>
>という状態になります。

正常です・・・・OSが起動しないとUSBは、使えません!

▲このページのトップに戻る
258722Re:USB マウスえだまめ 2005/05/05-22:31

記事番号258717へのコメント
ギョ!さんは No.258717「Re:USB マウス」で書きました。
>えだまめさんは No.258692「USB マウス」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:fmv-biblonb8/90d
>>ハード関連:マウス
>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>使用回線:ADSL
>>--
>>型番「TN-USBJR4S」という、
>>USBマウスを接続したところ、
>>
>>PCの電源が入る前から接続し、起動→マウスが動かない
>>ハードウェアが見つかってない状態のようです。
>>
>>OSが起動してから接続→動く
>>
>>という状態になります。
>
>正常です・・・・OSが起動しないとUSBは、使えません!
>

PCにUSBマウスを接続→電源を入れる→OS起動→
マウスが動かない→一度とってから再びつける→動く

という具合です。わかりにくくてすいません。

▲このページのトップに戻る
258734Re:USB マウスギョ! 2005/05/05-23:06

記事番号258722へのコメント
えだまめさんは No.258722「Re:USB マウス」で書きました。
>ギョ!さんは No.258717「Re:USB マウス」で書きました。
>>えだまめさんは No.258692「USB マウス」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:fmv-biblonb8/90d
>>>ハード関連:マウス
>>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>型番「TN-USBJR4S」

>PCにUSBマウスを接続→電源を入れる→OS起動→
>マウスが動かない→一度とってから再びつける→動く
>
>という具合です。わかりにくくてすいません。

他に、USBマウスは、お持ちですか?
そのマウスでも、同じ症状が出るか試して見てください。

▲このページのトップに戻る
258741Re:USB マウスえだまめ 2005/05/05-23:15

記事番号258734へのコメント
ギョ!さんは No.258734「Re:USB マウス」で書きました。
>えだまめさんは No.258722「Re:USB マウス」で書きました。
>>ギョ!さんは No.258717「Re:USB マウス」で書きました。
>>>えだまめさんは No.258692「USB マウス」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:fmv-biblonb8/90d
>>>>ハード関連:マウス
>>>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>型番「TN-USBJR4S」
>
>>PCにUSBマウスを接続→電源を入れる→OS起動→
>>マウスが動かない→一度とってから再びつける→動く
>>
>>という具合です。わかりにくくてすいません。
>
>他に、USBマウスは、お持ちですか?
>そのマウスでも、同じ症状が出るか試して見てください。

以前使っていたUSBマウス(型番M-WUCSV)ではこういう症状は
おきませんでした。

▲このページのトップに戻る
258744Re:USB マウスギョ! 2005/05/05-23:25

記事番号258741へのコメント

>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>パソコン名:fmv-biblonb8/90d
>>>>>ハード関連:マウス
>>>>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>--
>>>>>型番「TN-USBJR4S」
>>
>>>PCにUSBマウスを接続→電源を入れる→OS起動→
>>>マウスが動かない→一度とってから再びつける→動く
>>>
>>>という具合です。わかりにくくてすいません。
>>
>>他に、USBマウスは、お持ちですか?
>>そのマウスでも、同じ症状が出るか試して見てください。
>
>以前使っていたUSBマウス(型番M-WUCSV)ではこういう症状は
>おきませんでした。

マウスの相性が悪い様ですね。
メーカーサイトを調べましたが、販売終了品の様で
情報が有りませんでした。

▲このページのトップに戻る
258745Re:USB マウスえだまめ 2005/05/05-23:28

記事番号258744へのコメント
ギョ!さんは No.258744「Re:USB マウス」で書きました。
>
>>>>>>メーカー名:富士通
>>>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>>>パソコン名:fmv-biblonb8/90d
>>>>>>ハード関連:マウス
>>>>>>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>>>>>>使用回線:ADSL
>>>>>>--
>>>>>>型番「TN-USBJR4S」
>>>
>>>>PCにUSBマウスを接続→電源を入れる→OS起動→
>>>>マウスが動かない→一度とってから再びつける→動く
>>>>
>>>>という具合です。わかりにくくてすいません。
>>>
>>>他に、USBマウスは、お持ちですか?
>>>そのマウスでも、同じ症状が出るか試して見てください。
>>
>>以前使っていたUSBマウス(型番M-WUCSV)ではこういう症状は
>>おきませんでした。
>
>マウスの相性が悪い様ですね。
>メーカーサイトを調べましたが、販売終了品の様で
>情報が有りませんでした。

そうですか。お店でちゃんと聞いたんですが。
返品してもらうことにします。

▲このページのトップに戻る
258746Re:USB マウスo2ka 2005/05/05-23:30

記事番号258741へのコメント
>以前使っていたUSBマウス(型番M-WUCSV)ではこういう症状は
>おきませんでした。

相性・・・って、言っちゃって良いのかな?

AMD製CPU搭載機では、電源投入時にUSB機器を認識しない事は
良くあることです(「した」の方が正確か。最近の機種は
大丈夫)。
前のUSBマウスが正常だった事の方が、奇跡に近いかも。

▲このページのトップに戻る
258752Re:USB マウスえだまめ 2005/05/05-23:41

記事番号258746へのコメント
o2kaさんは No.258746「Re:USB マウス」で書きました。
>>以前使っていたUSBマウス(型番M-WUCSV)ではこういう症状は
>>おきませんでした。
>
>相性・・・って、言っちゃって良いのかな?
>
>AMD製CPU搭載機では、電源投入時にUSB機器を認識しない事は
>良くあることです(「した」の方が正確か。最近の機種は
>大丈夫)。
>前のUSBマウスが正常だった事の方が、奇跡に近いかも。

なるほど。
実は、「MUS-UKT10MBL」というUSBマウスを以前購入し、
これも正常に機能しませんでした。
これの場合は、PCに電源を入れる前に接続してから電源を入れても
動きはするけど、少しおくと(10秒ぐらい)一瞬動かなくなります。
ガーって適当に動かすとまた正常になります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言