特定のページのみ表示されません。



◇-?特定のページのみ表示されません。-too(2005/05/05-20:00)No.258665
 ┗?!Re:特定のページのみ表示されま...-norimaki2000(2005/05/06-04:15)No.258799
  ┗?!-Re:特定のページのみ表示されま...-too(2005/05/06-09:44)No.258814
   ┗?!-【ありがとう】Re:特定のページ...-too(2005/05/06-18:19)No.258886

▲このページのトップに戻る
258665特定のページのみ表示されません。too 2005/05/05-20:00

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:emachines N2040
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
はじめまして。
私はgooでブログを開設していますが、2週間ほど前からgooのブログのみ表示できなくなってしまいました。いつも通りお気に入りのブログをチェックしていたら、何個か見た後にいきなり見れなくなってしまいました。私のブログだけではなく、お気に入りに入れていた他の人のブログも見れませんし、ブログのトップページへ行くこともできません。ニュースや、教えて!gooなどは表示されます。gooのブログのみ「ページが表示できません」と出てしまいます。
この症状は、学校の個人で占有しているPCで起きていますが、同じ部屋の中のほかのPCでは問題なく表示できます。
使用環境は、
OS:WindowsXP(SP2)
ブラウザ:IE6.0
ウィルスソフト:ノートンアンチウィルス(コーポレーション用??)
です。
キャッシュ、クッキーは削除しました。しかし表示されません。またpingやnslookupもつながっています。相手からのリクエスト要求もつながりますが、ページだけ表示できません。gooのブログのIPを直接打ち込んでも表示されません。
gooに問い合わせたところ、「お客様のPCに問題が…」という解答をもらいました。
また、firefoxをダウンロードして開いてみたのですが、「表示できません」となってしまいました。
IEの修復というのものがあることを知ったのですが、IE以外のブラウザで開けなかったため意味がないと思い試していません。
システムの復元も復元ポイントが見つからないとのことでした。
原因がまったくわからないので、なにかご存知の方がおりましたら対処方法を教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
258799Re:特定のページのみ表示されません。norimaki2000 2005/05/06-04:15

記事番号258665へのコメント
tooさんは No.258665「特定のページのみ表示されません。」で書きました。
>メーカー名: emachines
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:emachines N2040
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--
>はじめまして。
>私はgooでブログを開設していますが、2週間ほど前からgooのブログのみ表示できなくなってしまいました。いつも通りお気に入りのブログをチェックしていたら、何個か見た後にいきなり見れなくなってしまいました。私のブログだけではなく、お気に入りに入れていた他の人のブログも見れませんし、ブログのトップページへ行くこともできません。ニュースや、教えて!gooなどは表示されます。gooのブログのみ「ページが表示できません」と出てしまいます。
>この症状は、学校の個人で占有しているPCで起きていますが、同じ部屋の中のほかのPCでは問題なく表示できます。
>使用環境は、
>OS:WindowsXP(SP2)
>ブラウザ:IE6.0
>ウィルスソフト:ノートンアンチウィルス(コーポレーション用??)
>です。
>キャッシュ、クッキーは削除しました。しかし表示されません。またpingやnslookupもつながっています。相手からのリクエスト要求もつながりますが、ページだけ表示できません。gooのブログのIPを直接打ち込んでも表示されません。
>gooに問い合わせたところ、「お客様のPCに問題が…」という解答をもらいました。
>また、firefoxをダウンロードして開いてみたのですが、「表示できません」となってしまいました。
>IEの修復というのものがあることを知ったのですが、IE以外のブラウザで開けなかったため意味がないと思い試していません。
>システムの復元も復元ポイントが見つからないとのことでした。
>原因がまったくわからないので、なにかご存知の方がおりましたら対処方法を教えていただきたいと思います。
>よろしくお願いいたします。

gooのブログとはこれですか。私はもちろん表示されますが(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/
http://210.165.9.64/

IPアドレスでも表示されず、Firefoxでも表示されない。
gooブログ以外は表示される。
同じ部屋の(同じLAN上の?)別のパソコンからも、gooブログは表示される。

なんか八方塞がりという感じですね。
状況からするとブラウザよりもネットワーク環境に原因がありそうです。

tooさんのパソコンでファイヤウォールソフトを使用しているなら、停止してみる。
tracert blog.goo.ne.jpを実行して、同一LAN上の別のパソコンと比較する。
ipconfig /releaseのあとに/renewコマンドで別のIPアドレスを取得してみる。
別のパソコンと手動でIPアドレスを入れ換えてみる。
別のパソコンとLANケーブルや、差し込むHUBポートの位置を取り替えてみる。
WindowsXPの別のユーザアカウントで試してみる。

うーん、今思いつくのはこれくらいかな。

▲このページのトップに戻る
258814Re:特定のページのみ表示されません。too 2005/05/06-09:44

記事番号258799へのコメント
norimaki2000さんは No.258799「Re:特定のページのみ表示されません。」で書きました。
>tooさんは No.258665「特定のページのみ表示されません。」で書きました。
>>メーカー名: emachines
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:emachines N2040
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>--
>>はじめまして。
>>私はgooでブログを開設していますが、2週間ほど前からgooのブログのみ表示できなくなってしまいました。いつも通りお気に入りのブログをチェックしていたら、何個か見た後にいきなり見れなくなってしまいました。私のブログだけではなく、お気に入りに入れていた他の人のブログも見れませんし、ブログのトップページへ行くこともできません。ニュースや、教えて!gooなどは表示されます。gooのブログのみ「ページが表示できません」と出てしまいます。
>>この症状は、学校の個人で占有しているPCで起きていますが、同じ部屋の中のほかのPCでは問題なく表示できます。
>>使用環境は、
>>OS:WindowsXP(SP2)
>>ブラウザ:IE6.0
>>ウィルスソフト:ノートンアンチウィルス(コーポレーション用??)
>>です。
>>キャッシュ、クッキーは削除しました。しかし表示されません。またpingやnslookupもつながっています。相手からのリクエスト要求もつながりますが、ページだけ表示できません。gooのブログのIPを直接打ち込んでも表示されません。
>>gooに問い合わせたところ、「お客様のPCに問題が…」という解答をもらいました。
>>また、firefoxをダウンロードして開いてみたのですが、「表示できません」となってしまいました。
>>IEの修復というのものがあることを知ったのですが、IE以外のブラウザで開けなかったため意味がないと思い試していません。
>>システムの復元も復元ポイントが見つからないとのことでした。
>>原因がまったくわからないので、なにかご存知の方がおりましたら対処方法を教えていただきたいと思います。
>>よろしくお願いいたします。
>
>gooのブログとはこれですか。私はもちろん表示されますが(^^ゞ
>http://blog.goo.ne.jp/
>http://210.165.9.64/
>
>IPアドレスでも表示されず、Firefoxでも表示されない。
>gooブログ以外は表示される。
>同じ部屋の(同じLAN上の?)別のパソコンからも、gooブログは表示される。
>
>なんか八方塞がりという感じですね。
>状況からするとブラウザよりもネットワーク環境に原因がありそうです。
>
>tooさんのパソコンでファイヤウォールソフトを使用しているなら、停止してみる。
>tracert blog.goo.ne.jpを実行して、同一LAN上の別のパソコンと比較する。
>ipconfig /releaseのあとに/renewコマンドで別のIPアドレスを取得してみる。
>別のパソコンと手動でIPアドレスを入れ換えてみる。
>別のパソコンとLANケーブルや、差し込むHUBポートの位置を取り替えてみる。
>WindowsXPの別のユーザアカウントで試してみる。
>
>うーん、今思いつくのはこれくらいかな。

早速の回答ありがとうございます。
そうです、
http://blog.goo.ne.jp/
http://210.165.9.64/
このページです。

ファイヤウォールのソフトは使用していないので、その他の方法を試してみたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
258886Re:特定のページのみ表示されません。too 2005/05/06-18:19

記事番号258814へのコメント
norimaki2000さん>
先ほど、ネットワークの管理者に聞いてみて
IPアドレスを手動で取得するようにしたら開けました。
ルーターのファイヤウォールに問題があったみたいです。
norimaki2000さんのコメント通り、ネットワークの問題だったようです。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言