ワンクリック詐欺



◇-?ワンクリック詐欺-銀二(2005/05/05-19:22)No.258656
 ┣?!Re:ワンクリック詐欺...-(@.@)(2005/05/05-19:27)No.258659
 ┃┗?!!Re:ワンクリック詐欺...-4649(2005/05/05-19:30)No.258660
 ┃ ┗?!!!Re:ワンクリック詐欺...-(@.@)(2005/05/05-19:43)No.258663
 ┗?!Re:ワンクリック詐欺...-hrmt(2005/05/05-19:43)No.258662
  ┣?!~Re:ワンクリック詐欺...-4649(2005/05/05-20:23)No.258674
  ┗?!?Re:ワンクリック詐欺...-銀二(2005/05/05-21:29)No.258690
   ┗?!?!Re:ワンクリック詐欺...-hrmt(2005/05/06-06:27)No.258805
    ┗?!?!?Re:ワンクリック詐欺...-銀二(2005/05/07-03:51)No.259068
     ┗?!?!?!Re:ワンクリック詐欺...-hrmt(2005/05/07-08:08)No.259075

▲このページのトップに戻る
258656ワンクリック詐欺銀二 2005/05/05-19:22

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX55V/BP
インターネット全般:インターネット全般その他 詐欺
使用回線:ADSL
--
今日、掲示板を閲覧中にアダルトサイトを開いてしまい。
その後、IP を調べていますとか出て、しまいには
こんな感じで

2日以内に●万円振り込んでください。

IPアドレス 〜〜〜〜〜〜〜〜
  Yahoo BB
〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
こんな感じで色々書いてありました。怖くてすぐ消しました
過去ログ見たらシカトすればいいと書いてあり、IPで住所
なんかまではばれない。と書いてあったので、メールアドレス
を変えて、スパイポッドで調べました。今の所何もないんですが
電話とか来ちゃうんですか?
あと個人情報などは一切登録しておりません。
アドバイスください。

▲このページのトップに戻る
258659Re:ワンクリック詐欺(@.@) 2005/05/05-19:27

記事番号258656へのコメント
銀二さんは No.258656「ワンクリック詐欺」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCG-FX55V/BP
>インターネット全般:インターネット全般その他 詐欺
>使用回線:ADSL
>--
>今日、掲示板を閲覧中にアダルトサイトを開いてしまい。
>その後、IP を調べていますとか出て、しまいには
>こんな感じで
>
>2日以内に●万円振り込んでください。
>
>IPアドレス 〜〜〜〜〜〜〜〜
>  Yahoo BB
>〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
>〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
>こんな感じで色々書いてありました。怖くてすぐ消しました
>過去ログ見たらシカトすればいいと書いてあり、IPで住所
>なんかまではばれない。と書いてあったので、メールアドレス
>を変えて、スパイポッドで調べました。今の所何もないんですが
>電話とか来ちゃうんですか?
>あと個人情報などは一切登録しておりません。
>アドバイスください。
>
ワンクリックだけで身元はわからないはず
メール送ったり、自分から連絡しないこと

裁判所からの連絡以外は、「一切無視」で行きましょう

裁判所からの連絡を無視してしまったら「支払い義務」が生じることもありますので

▲このページのトップに戻る
258660Re:ワンクリック詐欺4649 2005/05/05-19:30

記事番号258659へのコメント
(@.@)さんは No.258659「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>銀二さんは No.258656「ワンクリック詐欺」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCG-FX55V/BP
>>インターネット全般:インターネット全般その他 詐欺
>>使用回線:ADSL
>>--
>>今日、掲示板を閲覧中にアダルトサイトを開いてしまい。
>>その後、IP を調べていますとか出て、しまいには
>>こんな感じで
>>
>>2日以内に●万円振り込んでください。
>>
>>IPアドレス 〜〜〜〜〜〜〜〜
>>  Yahoo BB
>>〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
>>〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
>>こんな感じで色々書いてありました。怖くてすぐ消しました
>>過去ログ見たらシカトすればいいと書いてあり、IPで住所
>>なんかまではばれない。と書いてあったので、メールアドレス
>>を変えて、スパイポッドで調べました。今の所何もないんですが
>>電話とか来ちゃうんですか?
>>あと個人情報などは一切登録しておりません。
>>アドバイスください。
>>
>裁判所からの連絡以外は、「一切無視」で行きましょう
>
>裁判所からの連絡を無視してしまったら「支払い義務」が生じることもありますので

 裁判所を語る偽物もいるので、裁判所から来た場合は、消費者センターなどにご相談してください。
 その場合も、NTTが発行している電話帳などを参考にしてください。相手が指定した電話番号は絶対に掛けてはいけません。
  役所なのでも対応していると思いますので、なにかあれば相談にのってもらうのも手です。

▲このページのトップに戻る
258663Re:ワンクリック詐欺(@.@) 2005/05/05-19:43

記事番号258660へのコメント
4649さんは No.258660「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>(@.@)さんは No.258659「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>>銀二さんは No.258656「ワンクリック詐欺」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:PCG-FX55V/BP
>>>インターネット全般:インターネット全般その他 詐欺
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>今日、掲示板を閲覧中にアダルトサイトを開いてしまい。
>>>その後、IP を調べていますとか出て、しまいには
>>>こんな感じで
>>>
>>>2日以内に●万円振り込んでください。
>>>
>>>IPアドレス 〜〜〜〜〜〜〜〜
>>>  Yahoo BB
>>>〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
>>>〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜
>>>こんな感じで色々書いてありました。怖くてすぐ消しました
>>>過去ログ見たらシカトすればいいと書いてあり、IPで住所
>>>なんかまではばれない。と書いてあったので、メールアドレス
>>>を変えて、スパイポッドで調べました。今の所何もないんですが
>>>電話とか来ちゃうんですか?
>>>あと個人情報などは一切登録しておりません。
>>>アドバイスください。
>>>
>>裁判所からの連絡以外は、「一切無視」で行きましょう
>>
>>裁判所からの連絡を無視してしまったら「支払い義務」が生じることもありますので
>
> 裁判所を語る偽物もいるので、裁判所から来た場合は、消費者センターなどにご相談してください。
> その場合も、NTTが発行している電話帳などを参考にしてください。相手が指定した電話番号は絶対に掛けてはいけません。
>  役所なのでも対応していると思いますので、なにかあれば相談にのってもらうのも手です。

4649さんありがとう、「裁判所を語る偽物もいる」を忘れていました。

▲このページのトップに戻る
258662Re:ワンクリック詐欺hrmt 2005/05/05-19:43

記事番号258656へのコメント
やっちゃいましたか。
私もその一人で、初めて見たときはびびりましたが・・・。

以下を参考にして下さい。

http//www.web110.com/cyberacademy/ch03.html




▲このページのトップに戻る
258674Re:ワンクリック詐欺4649 2005/05/05-20:23

記事番号258662へのコメント
ありゃりゃさんは No.258662「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>やっちゃいましたか。
>私もその一人で、初めて見たときはびびりましたが・・・。
>
>以下を参考にして下さい。
>
>http//www.web110.com/cyberacademy/ch03.html
>
>
>
>
http://www.web110.com/cyberacademy/ch03.html

です。細かいことですが、修正しておきます。

▲このページのトップに戻る
258690Re:ワンクリック詐欺銀二 2005/05/05-21:29

記事番号258662へのコメント
ありゃりゃさんは No.258662「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>やっちゃいましたか。
>私もその一人で、初めて見たときはびびりましたが・・・。
>
>以下を参考にして下さい。
>
>http//www.web110.com/cyberacademy/ch03.html
>
>
>
>
そのときは裁判ショから電話きましたか?
どんな風に対処しましたか?

▲このページのトップに戻る
258805Re:ワンクリック詐欺hrmt 2005/05/06-06:27

記事番号258690へのコメント
銀二さんは No.258690「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>ありゃりゃさんは No.258662「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>>やっちゃいましたか。
>>私もその一人で、初めて見たときはびびりましたが・・・。
>>
>>以下を参考にして下さい。
>>
>>http//www.web110.com/cyberacademy/ch03.html
>>
>>
>>
>>
>そのときは裁判ショから電話きましたか?
>どんな風に対処しましたか?
>

返信が遅くなりました。
すみません。
(4649さん、訂正ありがとうございます。)
裁判ショからの連絡はありません。
ワンクリックのメッセージに対して、こちらから何もアクションを起こしてなければ、あちらさんにこちらの住所等が分からない筈なので、大丈夫ではないでしょうか?
もし、メールを返信したりして、個人情報をリークしてしまうと、どういうことをされるか分かりませんが、対策のホームページ等を参考に対処しましょう!



▲このページのトップに戻る
259068Re:ワンクリック詐欺銀二 2005/05/07-03:51

記事番号258805へのコメント
ありゃりゃさんは No.258805「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>銀二さんは No.258690「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>>ありゃりゃさんは No.258662「Re:ワンクリック詐欺」で書きました。
>>>やっちゃいましたか。
>>>私もその一人で、初めて見たときはびびりましたが・・・。
>>>
>>>以下を参考にして下さい。
>>>
>>>http//www.web110.com/cyberacademy/ch03.html
>>>
>>>
>>>
>>>
>>そのときは裁判ショから電話きましたか?
>>どんな風に対処しましたか?
>>
>
>返信が遅くなりました。
>すみません。
>(4649さん、訂正ありがとうございます。)
>裁判ショからの連絡はありません。
>ワンクリックのメッセージに対して、こちらから何もアクションを起こしてなければ、あちらさんにこちらの住所等が分からない筈なので、大丈夫ではないでしょうか?
>もし、メールを返信したりして、個人情報をリークしてしまうと、どういうことをされるか分かりませんが、対策のホームページ等を参考に対処しましょう!
>
>
>
このサイトです http://www.sk-ocean.com/index.html

▲このページのトップに戻る
259075Re:ワンクリック詐欺hrmt 2005/05/07-08:08

記事番号259068へのコメント

>このサイトです http://www.sk-ocean.com/index.html

おっと、クリックしそうになった。怖い、怖い。
個人情報を出していなければ、多分大丈夫だと思いますよ。
とりあえず、気にしない!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言