推奨DVDメディアが焼けない・・・



◇-?推奨DVDメディアが焼けない・・・-hrmt(2005/05/05-09:50)No.258474
 ┗?!Re:推奨DVDメディアが焼けな...-つもり(2005/05/05-11:03)No.258497
  ┗?!!Re:推奨DVDメディアが焼けな...-hrmt(2005/05/05-14:02)No.258545
   ┗?!!!Re:推奨DVDメディアが焼け...-hrmt(2005/05/05-14:06)No.258548

▲このページのトップに戻る
258474推奨DVDメディアが焼けない・・・hrmt 2005/05/05-09:50

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
IO DATA「DVR-ABN8WR」を使用し、「B's Recorder GOLD 7」でDVDを焼いています。
ドライブの推奨メーカー(誘電、TDK)のメディアを焼くと、50%超の確率で「ATAPIのエラーが発生しました。メディアに異常が見られます。」のメッセージが出てきます。
また、たまたま最後まで焼けたとしても、再生データにエラーがあったりします。
こんなこともあり、OPTO製の安物メディアを多用していますが、100%完璧に焼けます(といっても50枚くらいの実績ですが)。
安物メディアは保存性が心配なので、先日久しぶりにTDK製を買いましたが、6枚中5枚が死んでしまいました。
お陰で、推奨メーカー恐怖症に陥りました。
OPTO製が焼けるので、ドライブが原因である可能性が高いと思うのですが、何が原因かはっきりしません。
どなたか、アドバイスを頂けませんでしょうか?





▲このページのトップに戻る
258497Re:推奨DVDメディアが焼けない・・・つもり 2005/05/05-11:03

記事番号258474へのコメント
妙な現象ですね。
チェックすることだと、各メディアの書き込み対応速度
に応じた速度で書き込んでいるか?。くらいですね。

▲このページのトップに戻る
258545Re:推奨DVDメディアが焼けない・・・hrmt 2005/05/05-14:02

記事番号258497へのコメント
つもりさんは No.258497「Re:推奨DVDメディアが焼けない・・・」で書きました。
>妙な現象ですね。
>チェックすることだと、各メディアの書き込み対応速度
>に応じた速度で書き込んでいるか?。くらいですね。
>

当然ながら、書き込み速度を変えているということは無いです。
尚、この現象は書き込み前に起こっているもので、速度とは関係が無いと思われます。

▲このページのトップに戻る
258548Re:推奨DVDメディアが焼けない・・・hrmt 2005/05/05-14:06

記事番号258545へのコメント
すみません。
別スレで使っていた名前で送ってしまいました。
hrmtです。

なんで???さんは No.258545「Re:推奨DVDメディアが焼けない・・・」で書きました。
>つもりさんは No.258497「Re:推奨DVDメディアが焼けない・・・」で書きました。
>>妙な現象ですね。
>>チェックすることだと、各メディアの書き込み対応速度
>>に応じた速度で書き込んでいるか?。くらいですね。
>>
>
>当然ながら、書き込み速度を変えているということは無いです。
>尚、この現象は書き込み前に起こっているもので、速度とは関係が無いと思われます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言