またまたメールが受信されなくなってしまった



◇-?またまたメールが受信されなくなってしまった-レイ(2005/05/05-02:15)No.258424
 ┣?!Re:またまたメールが受信されな...-o2ka(2005/05/05-02:26)No.258428
 ┃┗?!?Re:またまたメールが受信されな...-レイ(2005/05/07-19:57)No.259230
 ┃ ┗?!?!Re:またまたメールが受信され...-o2ka(2005/05/08-13:01)No.259412
 ┣?~過去ログを載せておきます...-まちゅ@管理人(2005/05/05-07:33)No.258448
 ┃┗?~!Re:過去ログを載せておきます...-レイ(2005/05/07-19:58)No.259231
 ┗?!Re:またまたメールが受信されな...-アルラ(2005/05/05-10:47)No.258494
  ┗?!?Re:またまたメールが受信されな...-レイ(2005/05/07-20:00)No.259234
   ┗?!?!Re:またまたメールが受信され...-アルラ(2005/05/07-21:45)No.259261
    ┗?!?!?Re:またまたメールが受信され...-レイ(2005/05/07-22:10)No.259273
     ┗?!?!?!Re:またまたメールが受信さ...-kikuko(2005/05/08-00:35)No.259327

▲このページのトップに戻る
258424またまたメールが受信されなくなってしまったレイ 2005/05/05-02:15

メーカー名: ?
OS名:WindowsXp
パソコン名:RE-AV266V16OS
--
以前ここに書き込んだものなのですが、またメールが受信されなくなってしまいました。
今回はこのような表示です。

「サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント : 'mail001.tbb.t-com.ne.jp',
サーバー : 'mail001.tbb.t-com.ne.jp',
プロトコル : POP3, ポート : 110,
セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061,
エラー番号 : 0x800CCC0E」

というものです。
対処法、どなたか教えてください。

▲このページのトップに戻る
258428Re:またまたメールが受信されなくなってしまったo2ka 2005/05/05-02:26

記事番号258424へのコメント
サーバ障害でないことは確認しました??

▲このページのトップに戻る
259230Re:またまたメールが受信されなくなってしまったレイ 2005/05/07-19:57

記事番号258428へのコメント
o2kaさんは No.258428「Re:またまたメールが受信されなくなってしまった」で書きました。
>サーバ障害でないことは確認しました??

サーバー障害とはどういったことでしょうか?
また、確認の仕方はどうやってするのですか?

あと、何か何もしてないのにメールが受信されるようになったのですが、
メールのページの右下のところに9件とか結構あるのに、上の表示に出てくる
メールの数は3件だとか、送られてくるメールと表示される数が違うんです。
どういうことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
259412Re:またまたメールが受信されなくなってしまったo2ka 2005/05/08-13:01

記事番号259230へのコメント
>サーバー障害とはどういったことでしょうか?

1) ウイルスのアタックが多くて回線がパンクした
2) ウイルス感染があり、サーバを再起動した
3) ハードウェア的な障害で部品の交換をした
4) 定期メンテナンス
等。

>また、確認の仕方はどうやってするのですか?

プロバイダの「障害情報」ページを確認してください。
BIGLOBEだと http://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/?M
プロバイダ名 + 「障害情報」でググれば、すぐに見つかります。

>メールのページの右下のところに9件とか結構あるのに、上の表示に出てくる
>メールの数は3件だとか、送られてくるメールと表示される数が違うんです。

「未読」が9件なんじゃないの?
一度、受信したメール全て選択して「既読」にしてみてください。

▲このページのトップに戻る
258448過去ログを載せておきますまちゅ@管理人 2005/05/05-07:33

記事番号258424へのコメント
>以前ここに書き込んだものなのですが、

以下、前回のやり取りです。
http://pasokoma.jp/bbs8/lg256664.html

▲このページのトップに戻る
259231Re:過去ログを載せておきますレイ 2005/05/07-19:58

記事番号258448へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.258448「過去ログを載せておきます」で書きました。
>>以前ここに書き込んだものなのですが、
>
>以下、前回のやり取りです。
>http://pasokoma.jp/bbs8/lg256664.html

管理人さん、わざわざ載せてくださってすいません。
でも、前回の件はまた違った場合のパターンだったので、別ということで。

▲このページのトップに戻る
258494Re:またまたメールが受信されなくなってしまったアルラ 2005/05/05-10:47

記事番号258424へのコメント
レイさんは No.258424「またまたメールが受信されなくなってしまった」で書きました。
>メーカー名: ?
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:RE-AV266V16OS
>--
>以前ここに書き込んだものなのですが、またメールが受信されなくなってしまいました。
>今回はこのような表示です。
>
>「サーバーへの接続は失敗しました。
>アカウント : 'mail001.tbb.t-com.ne.jp',
>サーバー : 'mail001.tbb.t-com.ne.jp',
>プロトコル : POP3, ポート : 110,
>セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061,
> エラー番号 : 0x800CCC0E」
>
>というものです。
>対処法、どなたか教えてください。

対処法です
http://service1.symantec.com/support/inter/navjapanesekb.nsf
/jp_docid/20030331193821958/

▲このページのトップに戻る
259234Re:またまたメールが受信されなくなってしまったレイ 2005/05/07-20:00

記事番号258494へのコメント
どういうことでしょうか?
意味が分からないのですが。

▲このページのトップに戻る
259261Re:またまたメールが受信されなくなってしまったアルラ 2005/05/07-21:45

記事番号259234へのコメント
レイさんは No.259234「Re:またまたメールが受信されなくなってしまった」で書きました。
>どういうことでしょうか?
>意味が分からないのですが。
失礼しました。
ノートンアンチウィルスはインストールされていませんか?
http://service1.symantec.com/support/inter/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958/

▲このページのトップに戻る
259273Re:またまたメールが受信されなくなってしまったレイ 2005/05/07-22:10

記事番号259261へのコメント
あ、はい。
一応してあると思います。何か右下に黄色い四角のアイコンがあるやつですよね。
それじゃないかな?
これに関係があるのですか?

▲このページのトップに戻る
259327Re:またまたメールが受信されなくなってしまったkikuko 2005/05/08-00:35

記事番号259273へのコメント
>一応してあると思います。何か右下に黄色い四角のアイコンがあるやつですよね。
>それじゃないかな?
>これに関係があるのですか?

0x800CCC0Eというエラーはファイアーウォールの影響によることが多いのです。
アルラさんが紹介されたページの青いアンダーラインのところをクリックすると
対処法が書いてあります。
先ずはこちらを試してみましょう。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
・Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言