あるゲームをプレイすると・・・



◇-?あるゲームをプレイすると・・・-Yoshiki(2005/05/05-00:05)No.258399
 ┣?!Re:あるゲームをプレイすると・...-黎慇(2005/05/05-01:47)No.258416
 ┣?!Re:あるゲームをプレイすると・...-4649(2005/05/05-02:48)No.258437
 ┣?!Re:あるゲームをプレイすると・...-ねね(2005/05/05-02:49)No.258438
 ┗?【多分解決】Re:あるゲームをプレ...-Yoshiki(2005/05/05-15:20)No.258580

▲このページのトップに戻る
258399あるゲームをプレイすると・・・Yoshiki 2005/05/05-00:05

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX77Z
ソフト関連:ソフト個別の問題 起動すると落ちる
--
ある格闘ゲームをインストールし、
プレイしようと.exeファイルをクリックしたところ
しばらく読み込んだ後、いきなり再起動されます。
しかもその際、再起動はきまってフリーズし、再び立ち上げてみると
「深刻な問題から回復しました。」と出ます。
スペックは問題ないともいます。・・がいちおう載せておきます。

要求スペック

 OS  : AT互換機上で動く、Windows98/Me/2000/XP
      (NEC PC−98シリーズでの動作はサポート外。互換機上でもWin95はサポート外)
       要DirectX8.1以降

 CPU : Pentium2・Cerelon 333MHz以上(推奨Pentium3 450MHz以上)

 メモリ : 64MB以上(128MB以上推奨)

 VGA : Direct3Dに対応した、640x480、65536色が表示できるもので、
       できるだけ高速かつ、VRAM16MB以上を搭載したモノ(推奨:GeFORCE256以降)

 サウンド: DirectSoundに対応したモノ(必須

所有機スペック

 Processor: mobile AMD Athlon(tm) XP 1400+ , MMX, 3DNow, ~1.2GHz

 Memory: 256MB RAM

DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

このほかDirectX診断ツールのDirect3DやDirectsoundのテストも行いましたが問題ありませんでした。
いったいなぜなのでしょう?
回答よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
258416Re:あるゲームをプレイすると・・・黎慇 2005/05/05-01:47

記事番号258399へのコメント
Yoshikiさん、こんにちわ。

ゲームといってもソフトウェアです。
まずは、メーカ側を当たってみて
何かあるか調べてみてください。
ゲーム系の情報が多い掲示板で調べてみるのも
効果的ですね。

この掲示板でアドバイスできる内容としましたら、
まず、PCメーカのサイトにて
ディスプレイドライバなど
ゲームに関係しそうなドライバの最新版が
提供されているか、ご確認ください。
BIOSなども。


▲このページのトップに戻る
258437Re:あるゲームをプレイすると・・・4649 2005/05/05-02:48

記事番号258399へのコメント
こんにちは。

 あるゲームではなく、ゲーム名を書いて頂いた方がわかりやすいです。
 あと、使用中のAGPボード名を始め、情報が不足してます。
 ドライバのヴァージョンを新しくしたか?
 情報が不足してるので、これ以上はわかりません。

 あと、やっぱりゲーム基にあるBBSなどを活用した方が早いかも知れません。

  

▲このページのトップに戻る
258438Re:あるゲームをプレイすると・・・ねね 2005/05/05-02:49

記事番号258399へのコメント
要求スペックで、VRAM16MB以上を搭載したものとありますが、
PCG-FX77ZのVRAMは8MBしかありません。
残念ながらゲームの起動は困難かと。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/spec.html

▲このページのトップに戻る
258580Re:あるゲームをプレイすると・・・Yoshiki 2005/05/05-15:20

記事番号258399へのコメント
Yoshikiさんは No.258399「あるゲームをプレイすると・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCG-FX77Z
>ソフト関連:ソフト個別の問題 起動すると落ちる
>--
>ある格闘ゲームをインストールし、
>プレイしようと.exeファイルをクリックしたところ
>しばらく読み込んだ後、いきなり再起動されます。
>しかもその際、再起動はきまってフリーズし、再び立ち上げてみると
>「深刻な問題から回復しました。」と出ます。
>スペックは問題ないともいます。・・がいちおう載せておきます。
>
>要求スペック
>
> OS  : AT互換機上で動く、Windows98/Me/2000/XP
>      (NEC PC−98シリーズでの動作はサポート外。互換機上でもWin95はサポート外)
>       要DirectX8.1以降
>
> CPU : Pentium2・Cerelon 333MHz以上(推奨Pentium3 450MHz以上)
>
> メモリ : 64MB以上(128MB以上推奨)
>
> VGA : Direct3Dに対応した、640x480、65536色が表示できるもので、
>       できるだけ高速かつ、VRAM16MB以上を搭載したモノ(推奨:GeFORCE256以降)
>
> サウンド: DirectSoundに対応したモノ(必須
>
>所有機スペック
>
> Processor: mobile AMD Athlon(tm) XP 1400+ , MMX, 3DNow, ~1.2GHz
>
> Memory: 256MB RAM
>
> DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
>
>このほかDirectX診断ツールのDirect3DやDirectsoundのテストも行いましたが問題ありませんでした。
>いったいなぜなのでしょう?
>回答よろしくおねがいします。


回答ありがとうございます。
おそらくVRAMのスペック不足が原因のようですね。
残念ですが、あきらめるしかないですね^^;
またなにかあったらよろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言