外付けHDDのデータを誤って消してしまいました。



◇-?外付けHDDのデータを誤って消してしまいました。-タートル(2005/05/04-21:51)No.258338
 ┗?!Re:外付けHDDのデータを誤って消...-★中学生★(2005/05/04-21:55)No.258340
  ┗?!【ありがとう】Re:外付けHDDのデ...-タートル(2005/05/04-22:09)No.258350
   ┗?!【ありがとう】!LinkStationのデ...-norimaki2000(2005/05/04-22:17)No.258354
    ┗?!【ありがとう】!!Re:LinkStation...-素人思考(2005/05/05-10:38)No.258488

▲このページのトップに戻る
258338外付けHDDのデータを誤って消してしまいました。タートル 2005/05/04-21:51

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
--
 初めて投稿します。

 LAN回線に接続したHDDに保存していたフォルダーを間違って消してしまいました。
ゴミ箱を探しましたが保管されておりません。
 削除したフォルダーは完全に消えてしまったのでしょうか。
復元方法がありましたらご指導願います。

 なお、HDDはメルコ製のLinkStastionです。

 よろしく願います。

▲このページのトップに戻る
258340Re:外付けHDDのデータを誤って消してしまいました。★中学生★ 2005/05/04-21:55

記事番号258338へのコメント
ゴミ箱に捨てたのであれば,下のアドレスから
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html
ごみ箱から削除したファイルを復元 できますよ!


▲このページのトップに戻る
258350Re:外付けHDDのデータを誤って消してしまいました。タートル 2005/05/04-22:09

記事番号258340へのコメント
★中学生★さんは No.258340「Re:外付けHDDのデータを誤って消してしまいました。」で書きました。
>ゴミ箱に捨てたのであれば,下のアドレスから
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html
>ごみ箱から削除したファイルを復元 できますよ!
>
>
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

▲このページのトップに戻る
258354LinkStationのデータを誤って消してしまいました。norimaki2000 2005/05/04-22:17

記事番号258350へのコメント
残念ながら難しそうです。

>ゴミ箱に捨てたのであれば,下のアドレスから
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html
>ごみ箱から削除したファイルを復元 できますよ!

↑ごみ箱を経由せずに直接削除しても、あるいはごみ箱を空にしても復旧できる優れものです。


しかーし、試してみました。
自分のパソコンのローカルディスク内のフォルダを共有化し、ネットワーク経由でドライブ文字を割り当てます。
そして復元Ver4.2.8を起動しても、案の定ネットワーク上の共有ドライブは表示されません。
ファイルの保存や削除はそのファイルシステムに依存するわけで、当たり前と言えば当たり前です。

ということで、LinkStation上のデータは削除してしまったらもうあきらめるしかなさそうです。
LinkStationはあの小さな筐体内でLinuxを稼動する1台の独立したコンピュータですから、それにtelnetなどで
接続して操作できるレベルの人で、しかもそのLinuxで動作するファイル復元ツールがあれば、可能性はあります。
まあ普通の人では無理でしょうね。(私は無理です)

それからネットワーク上のデータを削除する時は、ごみ箱は経由せずに直接削除されますよ。

▲このページのトップに戻る
258488Re:LinkStationのデータを誤って消して素人思考 2005/05/05-10:38

記事番号258354へのコメント
http://www.finaldata.ne.jp/f_11.html

んー・・・これが使えそうな感じです(^^;)

ただし、使えたとしても、これの値段見てみると・・・



それよりも現実味のある、なんとかなるかもしれない方法としては
http://www.finaldata.ne.jp/product_limited.html
適当な Linux マシンをでっちあげて、問題の HDD を(箱から抜き出
して直接)2台目の HDD として接続してデータを取り出し。
というのを考えてみたんですが。

まぁ、そこまでやろうと思わないでしょうね(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言