オンラインゲーム画面が青くなり英語が・・・



◇-?オンラインゲーム画面が青くなり英語が・・・-イオリス(2005/05/04-21:23)No.258323
 ┗?!Re:オンラインゲーム画面が青...-黎慇(2005/05/04-22:19)No.258355

▲このページのトップに戻る
258323オンラインゲーム画面が青くなり英語が・・・イオリス 2005/05/04-21:23

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dynabook EX1/524CDEN
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
初めまして。突然ですが質問させていただきます。

当方あるオンラインゲームを始めて4ヶ月ほどたつのですが

昨日突然
ゲーム中に画面が青くなり、英語が表示され、固まるという症状があらわれました

それから何度か試しましたが、やはりゲームを始めて30〜50分ほど経過すると

同じ症状が起こります。

ゲーム以外では何も起きません(チャットなど動画)

こんな症状は初めてで困っています。

今日リカバリDVDROMを使って初期化してみたんですが

やはり同じ事が起こりました。でも初期化する前よりかなり長続きしました。

5時間〜6時間ほど接続なにも起こりませんでした。

当方PCはゲームくらいにしか使っておらずまったくの初心者でして^^;

画面に表示される内容です

A problem has been detected windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:

check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable
BIOS memory options such as cacing or shadowing. IF you need
to use safe Mode to remove or disable components, restart your
computer, press F8 to select Advanced startup options, and then
select safe Mode.

Technical information

STOP:0X0000007E (0X0000005,0XEFF24D53,0XF0959BEC.0XF09598E8)

kmixer.sys-Address EFF24D53 base at EFF24000, Datestamp 41107D32

beginning dump of physical memory
physical memory dump complete.
contact your system administrator or technical support group for fur ther

上記のように表示され、強制終了するしかないんです。

この症状の原因がわかる方
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
258355Re:オンラインゲーム画面が青くなり英語が・・・黎慇 2005/05/04-22:19

記事番号258323へのコメント
イオリスさん、こんにちわ。

エラーコードを書いて頂いてたので
調べるのにスムーズでした。

公式なマニュアルでは下記のようになります。
(ただし英語)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;330182

上記ではWindowsXPにアップグレードしたら
このようなエラーが発生すると書かれていますが
アップグレードでなくとも発生することもある
とも書かれています。
あまり上手でないマニュアルですね。

ここからさらに調べました結果
以下の手順で切り分けを行ってみてください。

→HDDの空き容量がどのくらいあるか?
 最低1GBは欲しいところです。

→HDDの検査をしてみて、異常は無いか?
 WindowsXP標準では、「スタート」→「マイコンピュータ」
 →「ローカルディスクC」を右クリック、プロパティ
 →「ツール」→「チェックする」
 →「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にチェックを入れる
 →「不良セクタをスキャンし、回復する」にチェックを入れる
 →「開始」
 →再起動後にチェックするかと聞かれるので「はい」
 →再起動
 →WindowsXPのロゴが現れる付近でチェックコマンドが表示され
  作業状況が表示されていきます。
  何事も問題、または修復ができればそのまま起動処理が進みます。

→BIOSのバージョンは最新版か?
 メーカからBIOSの最新版が提供されている場合は
 それを適応して、最新版に更新してください

→ビデオドライバのバージョンは最新版か?
 これもメーカのサイトへ確認してみてください。

→WindowsXPのサービスパックは「2」か?
 サービスパック2には、このエラーを修復する更新が含まれています。

→ゲームのメーカへ確認してみたか?
 何かしら、フィードバック情報を持っているのかもしれません。
 問い合わせや、ゲーム関係の掲示板などを当たってみてください。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/08/02/(火) 14:31:43 MSIE8/WinVista