NortonがOFFになってしまいます。



◇-?NortonがOFFになってしまいます。-こまち(2005/05/04-18:31)No.258285
 ┣?!Re:NortonがOFFになってしまいま...-STARWARS(2005/05/04-20:27)No.258310
 ┃┗?!?Re:NortonがOFFになってしまい...-こまち(2005/05/04-22:21)No.258358
 ┃ ┣?!?!Re:NortonがOFFになってしまい...-STERWARS(2005/05/04-22:41)No.258369
 ┃ ┃┣?!?!-Re:NortonがOFFになってしま...-こまち(2005/05/04-22:53)No.258372
 ┃ ┃┃┗?!?!-!Re:...-STERWARS(2005/05/04-22:58)No.258374
 ┃ ┃┗?!?!!Re:NortonがOFFになってしま...-STERWARS(2005/05/04-22:54)No.258373
 ┃ ┗?!?!Re:NortonがOFFになってしまい...-kikuko(2005/05/04-23:07)No.258375
 ┃  ┗?!?!?Re:NortonがOFFになってしま...-こまち(2005/05/05-13:05)No.258528
 ┗?【解決】Re:NortonがOFFになって...-こまち(2005/05/06-00:38)No.258769

▲このページのトップに戻る
258285NortonがOFFになってしまいます。こまち 2005/05/04-18:31

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:REGALIA
ソフト名:Norton Internet Security 2004
ソフト関連:ソフト個別の問題
使用回線:ADSL
--
Norton Internet Security2004をXP Home Edition上で使用しているのですが、
突然FW・侵入検知・プライバシー制御・広告ブロック・AntiSpam・保護者機能
がOFFとなり、更にユーザーアカウントもスーパーバイザーでログオン出来な
くなりました。設定の対象項目がAdministratorとなっていて、変更が出来ま
せん。ウイルススキャンは出来たのですが、何も検出されませんでした。セー
フモードでもダメです。オプションに入ろうとすると「この操作を完了するた
めの権限が不十分です。」となります。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030205170651958

このページを参考に、W32.Klez.worm の感染を疑い、

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.removal.tool.html

このツールで駆除を試みましたが解決しませんでした。出来ればアンインストー
ル以外の方法で解決したいのですが、良い方法はありませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
258310Re:NortonがOFFになってしまいます。STARWARS 2005/05/04-20:27

記事番号258285へのコメント
こまちさんは No.258285「NortonがOFFになってしまいます。」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:REGALIA
>ソフト名:Norton Internet Security 2004
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>使用回線:ADSL
>--
>Norton Internet Security2004をXP Home Edition上で使用しているのですが、
>突然FW・侵入検知・プライバシー制御・広告ブロック・AntiSpam・保護者機能
>がOFFとなり、更にユーザーアカウントもスーパーバイザーでログオン出来な
>くなりました。設定の対象項目がAdministratorとなっていて、変更が出来ま
>せん。ウイルススキャンは出来たのですが、何も検出されませんでした。セー
>フモードでもダメです。オプションに入ろうとすると「この操作を完了するた
>めの権限が不十分です。」となります。
>
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20030205170651958
>
>このページを参考に、W32.Klez.worm の感染を疑い、
>
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.removal.tool.html
>
>このツールで駆除を試みましたが解決しませんでした。出来ればアンインストー
>ル以外の方法で解決したいのですが、良い方法はありませんでしょうか?
>
ここです。
http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp

▲このページのトップに戻る
258358Re:NortonがOFFになってしまいます。こまち 2005/05/04-22:21

記事番号258310へのコメント
>ここです。
>http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp

Stingerv2.5.4をダウンロードしようと試みたのですが、なぜかダウンロードで
きません。ですので古いバージョンのものを試そうかと思いダウンロードしたの
ですが、起動しませんでした。もしかしてMcAfeeがインストールされていないと
起動されないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
258369Re:NortonがOFFになってしまいます。STERWARS 2005/05/04-22:41

記事番号258358へのコメント
こまちさんは No.258358「Re:NortonがOFFになってしまいます。」で書きました。
>>ここです。
>>http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
>
>Stingerv2.5.4をダウンロードしようと試みたのですが、なぜかダウンロードで
>きません。ですので古いバージョンのものを試そうかと思いダウンロードしたの
>ですが、起動しませんでした。もしかしてMcAfeeがインストールされていないと
>起動されないのでしょうか?

あれー変ですねー。
それでは、こちらは?
http://ratan.dyndns.info/avast4/
ただ、これはノートンが起動していない事が前提です。
起動していると、喧嘩してフリーズの可能性があるので注意。
AVASTは設定により圧縮ファイル内も検索機能があるので
他のソフトで削除できなかったものも成功した経験があります。

▲このページのトップに戻る
258372Re:NortonがOFFになってしまいます。こまち 2005/05/04-22:53

記事番号258369へのコメント
ありがとうございます。avast!ですね。やってみます。余分な質問になりますが、
avast!とNortonでしたらどちらが検出能力が優れているんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
258374Re:STERWARS 2005/05/04-22:58

記事番号258372へのコメント
こまちさんは No.258372「Re:NortonがOFFになってしまいます。」で書きました。
>ありがとうございます。avast!ですね。やってみます。余分な質問になりますが、
>avast!とNortonでしたらどちらが検出能力が優れているんでしょうか?

企業批判にも繋がりますので回答ご勘弁ください。

▲このページのトップに戻る
258373Re:NortonがOFFになってしまいます。STERWARS 2005/05/04-22:54

記事番号258369へのコメント
STERWARSさんは No.258369「Re:NortonがOFFになってしまいます。」で書きました。
>こまちさんは No.258358「Re:NortonがOFFになってしまいます。」で書きました。
>>>ここです。
>>>http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
>>
>>Stingerv2.5.4をダウンロードしようと試みたのですが、なぜかダウンロードで
>>きません。ですので古いバージョンのものを試そうかと思いダウンロードしたの
>>ですが、起動しませんでした。もしかしてMcAfeeがインストールされていないと
>>起動されないのでしょうか?
>
>あれー変ですねー。
>それでは、こちらは?
>http://ratan.dyndns.info/avast4/
>ただ、これはノートンが起動していない事が前提です。
>起動していると、喧嘩してフリーズの可能性があるので注意。
>AVASTは設定により圧縮ファイル内も検索機能があるので
>他のソフトで削除できなかったものも成功した経験があります。
>
そーいえば思い出しましたが、ずーと前なので詳しくは覚えていませんが
ウイルスによりダウンロードが出来なくなるものに感染したことがあります。
AVASTもロードできなければそれかも?
そーだったら別のPCで落としてFDもしくはCD−RよりUPする方法に
切り替えて成功しました。

▲このページのトップに戻る
258375Re:NortonがOFFになってしまいます。kikuko 2005/05/04-23:07

記事番号258358へのコメント
>Stingerv2.5.4をダウンロードしようと試みたのですが、なぜかダウンロードで
>きません。ですので古いバージョンのものを試そうかと思いダウンロードしたの
>ですが、起動しませんでした。もしかしてMcAfeeがインストールされていないと
>起動されないのでしょうか?

試してみたところ同様でした。

先ずは本当にKlezなのかどうか、オンラインで調べてみては?
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

こちらはチェック済みですね。
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/93c6e89aff31a8f749256dc7004c4eca?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%82%B1%82%CC%91%80%8D%EC%82%F0%8A%AE%97%B9%82%B7%82%E9%82%BD%82%DF%82%CC%8C%A0%8C%C0%82%AA%95s%8F\%95%AA%82%C5%82%B7*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
・エラー: 「この操作を完了するための権限が不十分です。」 が Norton Internet Security で表示される

>設定の対象項目がAdministratorとなっていて、変更が出来ません。

セーフモードでAdministratorでログオンしてやってみては?

あるいは、新しい管理者権限を持ったユーザーを作ってやってみるとどうなりますか?


▲このページのトップに戻る
258528Re:NortonがOFFになってしまいます。こまち 2005/05/05-13:05

記事番号258375へのコメント
まずはavast!をインストールして、スキャンしてみたのですが、検出なし。
SymantecやTrendmicroもオンラインスキャンでも検出しませんでした。
セーフモードでも同様、ログオンができません。ログオン出来なければ、
新しいアカウントの作成も出来ないんですよね?
なんか万策尽きた感があります。もうアンインストールしかないのか・・・。
ただ、ログオンできない状態で、アンインストールはできるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
258769Re:NortonがOFFになってしまいます。こまち 2005/05/06-00:38

記事番号258285へのコメント
ついにNortonをアンインストールしました。クリーンブートし、作業を進めた
ところ、なんとか成功した様です。再インストールを試みましたが、エラーと
なってしまったのでNortonは諦め、その他のソフトを使用することにしました。
アンチウィルス・・・avast!
ファイアウォール・・・Zone Alarm
アンチトロイ・・・Ewido 及び a-squared(今月のみ)
スパイウェア・アドウェア対策・・・Spybot 及び Ad-Aware

この度は様々なアドバイスを頂き、有り難うございました。また何かございまし
たら、このサイトで質問させて頂く事もあろうかと存じますので、その際には宜
しくお願い申し上げます。私も困っている人へアドバイスが出来ますよう、勉強
したいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言