Norton再インストールについて



◇-?Norton再インストールについて-chibo(2005/05/04-11:45)No.258171
 ┣?!Re:Norton再インストールについ...-TAXI(2005/05/04-11:53)No.258175
 ┣?!Re:Norton再インストールについ...-黎慇(2005/05/04-11:54)No.258177
 ┗?!Re:Norton再インストールについ...-BURN(2005/05/04-11:56)No.258178
  ┗?!!Re:Norton再インストールについ...-BURN(2005/05/04-11:58)No.258180
   ┗?!!?期限切れではないのです...-chibo(2005/05/04-16:26)No.258249
    ┣?!!?!Re:期限切れではないのです...-黎慇(2005/05/04-16:39)No.258252
    ┣?!!?!Re:期限切れではないのです...-yyy(2005/05/04-16:40)No.258253
    ┗?!!?!Re:期限切れではないのです...-BURN(2005/05/04-18:40)No.258286
     ┗?!!?!?スキャンもできなくなってい...-chibo(2005/05/04-19:30)No.258293
      ┗?!!?!?!Re:スキャンもできなくなっ...-kikuko(2005/05/04-22:17)No.258353

▲このページのトップに戻る
258171Norton再インストールについてchibo 2005/05/04-11:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE24WD
--
Norton Internet Security2005を使用していましたが、Auto-ProtectがONにできない障害が発生し何をやっても解決できないので再インストールを考えています。
インストールしたのは1月なのですが、CDに「この製品は15日間で機能しなくなります」とあります。アクティブ化のことを言っているのだと思いますが、今アンインストールして再度このCDを使ってインストールは可能なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
258175Re:Norton再インストールについてTAXI 2005/05/04-11:53

記事番号258171へのコメント
chiboさんは No.258171「Norton再インストールについて」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:CE24WD
>--
>Norton Internet Security2005を使用していましたが、Auto-ProtectがONにできない障害が発生し何をやっても解決できないので再インストールを考えています。
>インストールしたのは1月なのですが、CDに「この製品は15日間で機能しなくなります」とあります。アクティブ化のことを言っているのだと思いますが、今アンインストールして再度このCDを使ってインストールは可能なのでしょうか?
>
期限切れなんですよねー?
インストできるはずですよ。
ただ、期限がレジストリにかきこまれているので更新手続きをしないとデーターは
UPできませんけど。

▲このページのトップに戻る
258177Re:Norton再インストールについて黎慇 2005/05/04-11:54

記事番号258171へのコメント
chiboさん、こんにちわ。

こちらを実施してみてください。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/dce1d76b60eb446949256f3900075e72?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%8D%C4%83C%83%93%83X%83g%81[%83%8B*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

また、15日で機能しなくなる
との警告はアクティベーションの警告ですね。
2005のバージョンからアクティベーションが必要となりました。
再インストール後、アクティベーションは可能と思いますが、
やってみないことには。。。

▲このページのトップに戻る
258178Re:Norton再インストールについてBURN 2005/05/04-11:56

記事番号258171へのコメント
chiboさんは No.258171「Norton再インストールについて」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:CE24WD
>--
>Norton Internet Security2005を使用していましたが、Auto-ProtectがONにできない障害が発生し何をやっても解決できないので再インストールを考えています。
>インストールしたのは1月なのですが、CDに「この製品は15日間で機能しなくなります」とあります。アクティブ化のことを言っているのだと思いますが、今アンインストールして再度このCDを使ってインストールは可能なのでしょうか?
>
先ずその障害原因を特定しないと、また同様のことになるかもしれません。
何がきっかけでそうなったか?
おそらく期限が切れたためではないでしょうか?
アクチベーションをすればちゃんと使えるようになるはずですよ。

▲このページのトップに戻る
258180Re:Norton再インストールについてBURN 2005/05/04-11:58

記事番号258178へのコメント
BURNさんは No.258178「Re:Norton再インストールについて」で書きました。
>先ずその障害原因を特定しないと、また同様のことになるかもしれません。
>何がきっかけでそうなったか?
>おそらく期限が切れたためではないでしょうか?
>アクチベーションをすればちゃんと使えるようになるはずですよ。
>
アクティブ化でしたね。
それさえすれば通常に使用できる物です。

▲このページのトップに戻る
258249期限切れではないのですchibo 2005/05/04-16:26

記事番号258180へのコメント
レスありがとうございます。
期限切れではありません。1月に正規購入したものです。
何をしでかしたかというと、実は10日ぶりくらいにPCを立ち上げたら「ウィルスファイルが最新ではない」というメッセージが表示されたのでファイルを更新していたのですが、最終段階で再起動を促された際再起動動作途中で強制終了しました。立ち上げてみると上記の現象が発生しました。
シマンテック社HPでは「インストール直後の再インストール」の仕方が載っていますが、私の場合インストール直後ではありません。なので、もう再インストールした場合、もう1度アクティブ化というものをしなくてはいけないのか、それができるのかが不明です。
手持ちのCDで再インストールできるのかわかるまでは、アンインストールもできません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
258252Re:期限切れではないのです黎慇 2005/05/04-16:39

記事番号258249へのコメント
chiboさんへ。

アクティベーションはメーカとの契約を
強固にするものなので、
勝手な判断で再インストールして
アクティベーションできなくなっても
メーカは取り合ってくれないでしょう。

メーカに問い合わせてください。
それしか方法がなさそうです。
安易は判断では取り返しのつかないことにもなりかねないので。

あくまで、メーカのタスクなので、
少なくとも私は役不足です。

申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
258253Re:期限切れではないのですyyy 2005/05/04-16:40

記事番号258249へのコメント
chiboさんは No.258249「期限切れではないのです」で書きました。
>レスありがとうございます。
>期限切れではありません。1月に正規購入したものです。
>何をしでかしたかというと、実は10日ぶりくらいにPCを立ち上げたら「ウィルスファイルが最新ではない」というメッセージが表示されたのでファイルを更新していたのですが、最終段階で再起動を促された際再起動動作途中で強制終了しました。立ち上げてみると上記の現象が発生しました。
>シマンテック社HPでは「インストール直後の再インストール」の仕方が載っていますが、私の場合インストール直後ではありません。なので、もう再インストールした場合、もう1度アクティブ化というものをしなくてはいけないのか、それができるのかが不明です。
>手持ちのCDで再インストールできるのかわかるまでは、アンインストールもできません。
>よろしくお願いします。

参考になるかどうか解りませんがわたしの体験だんです。
わたしのノートンはOEMでしたが、有る日エラーが出るようになり
PC自体も動作不良のためアンインストールし、それでも調子悪くて
リカバDISK使用しました。
それにて再インストールし、現在正常です。

▲このページのトップに戻る
258286Re:期限切れではないのですBURN 2005/05/04-18:40

記事番号258249へのコメント
chiboさんは No.258249「期限切れではないのです」で書きました。
>レスありがとうございます。
>期限切れではありません。1月に正規購入したものです。
>何をしでかしたかというと、実は10日ぶりくらいにPCを立ち上げたら「ウィルスファイルが最新ではない」というメッセージが表示されたのでファイルを更新していたのですが、最終段階で再起動を促された際再起動動作途中で強制終了しました。立ち上げてみると上記の現象が発生しました。
>シマンテック社HPでは「インストール直後の再インストール」の仕方が載っていますが、私の場合インストール直後ではありません。なので、もう再インストールした場合、もう1度アクティブ化というものをしなくてはいけないのか、それができるのかが不明です。
>手持ちのCDで再インストールできるのかわかるまでは、アンインストールもできません。
>よろしくお願いします。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20041228175456943?Open&src=jp_w
アクティブ問題はこれで駄目でしょうか?
それよりオートプロテクトが急に掛からなくなった事の方が問題ですね。
再インストールしても再発すれば繰り返しになっちゃいますしね。

▲このページのトップに戻る
258293スキャンもできなくなっていましたchibo 2005/05/04-19:30

記事番号258286へのコメント
メーカーに問い合わせようと思いますが連休明けになってしまいますね。。。
ウィルススキャンだけでもやっておこうと思ったら、「navw32.exe エントリポイントが見つかりません」というメッセージが表示されスキャンさえできなくなってしまいました。
よく分からないのですが、ノートンだけの障害ではないかもしれません。踏んだり蹴ったりです。

▲このページのトップに戻る
258353Re:スキャンもできなくなっていましたkikuko 2005/05/04-22:17

記事番号258293へのコメント
>ウィルススキャンだけでもやっておこうと思ったら、「navw32.exe エントリポイントが見つかりません」というメッセージが表示されスキャンさえできなくなってしまいました。
>よく分からないのですが、ノートンだけの障害ではないかもしれません。踏んだり蹴ったりです。

アクティブ化はしてあるのですね。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040513143647945?Open&src=w

navw32.exeで検索すると、ウィルス情報ばかりが出てきます。
こちらでオンラインウィルスチェックをしてみては?
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

Windows Updateしていますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882797


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言