検索サイトについて



◇-?検索サイトについて-funk(2005/05/03-19:01)No.258010
 ┣?!これって、皆さんに失礼じゃ〜...-自称デザイナー@痛風なり(2005/05/03-22:52)No.258062
 ┗?!Re:検索サイトについて...-norimaki2000(2005/05/03-22:55)No.258065
  ┗?!!私も、教えて欲しい...-ふじふじ(2005/05/04-00:19)No.258087

▲このページのトップに戻る
258010検索サイトについてfunk 2005/05/03-19:01

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
--
こんばんは、いつも知識アップのために参考にさせていただいてます。

質問なんですが、
検索サイトでPC関係が多くHITするのはなんというサイトでしょうか?

私はGoogleで検索してますが、他にも良いサイトがあるなかなと思い質問させていただきました。



▲このページのトップに戻る
258062これって、皆さんに失礼じゃ〜自称デザイナー@痛風なり 2005/05/03-22:52

記事番号258010へのコメント
funkさんは No.258010「検索サイトについて」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:なし
>--
>こんばんは、いつも知識アップのために参考にさせていただいてます。
>
>質問なんですが、
>検索サイトでPC関係が多くHITするのはなんというサイトでしょうか?
>
>私はGoogleで検索してますが、他にも良いサイトがあるなかなと思い質問させていただきました。
>
>このサイトにたくさん、スキルのある方がお見えです。

私のは、素通りでいいですが、他の方のを参考にされては。

もしかして、URLだけ、出すからいけないの?

他サイト....わかりません。
>

▲このページのトップに戻る
258065Re:検索サイトについてnorimaki2000 2005/05/03-22:55

記事番号258010へのコメント
funkさんは No.258010「検索サイトについて」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:なし
>--
>こんばんは、いつも知識アップのために参考にさせていただいてます。
>
>質問なんですが、
>検索サイトでPC関係が多くHITするのはなんというサイトでしょうか?
>
>私はGoogleで検索してますが、他にも良いサイトがあるなかなと思い質問させていただきました。

用語の意味であれば、私はこれらをよく使います。
http://e-words.jp/
・IT用語辞典 e-Words
http://yougo.ascii24.com/
・ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典
http://www.microsoft.com/Japan/Terminology/query.asp?ui=L
・マイクロソフト単語帳

参考になる記事であれば、これらを利用します。
http://www.atmarkit.co.jp/
・@IT - アットマーク・アイティ
http://www.itmedia.co.jp/
・IT総合情報サイト「ITmedia」Home

もし質問の意味が、『Googleのように世界中のWEBページを検索し、しかもパソコン関係を上位に表示する』
検索エンジンを探しているのであれば、私は知りません。

これらでなければ、どのような検索エンジンを求めているのかもう少し具体的に教えてください。

▲このページのトップに戻る
258087私も、教えて欲しいふじふじ 2005/05/04-00:19

記事番号258065へのコメント
>用語の意味であれば、私はこれらをよく使います。
>http://e-words.jp/
>・IT用語辞典 e-Words
>http://yougo.ascii24.com/
>・ASCII24 - アスキー デジタル用語辞典
>http://www.microsoft.com/Japan/Terminology/query.asp?ui=L
>・マイクロソフト単語帳
>
>参考になる記事であれば、これらを利用します。
>http://www.atmarkit.co.jp/
>・@IT - アットマーク・アイティ
>http://www.itmedia.co.jp/
>・IT総合情報サイト「ITmedia」Home

上記は、私もよく利用させていただいてます。

あと、これらなんかも
http://www.watch.impress.co.jp/
http://pcweb.mycom.co.jp/

>もし質問の意味が、『Googleのように世界中のWEBページを検索し、しかもパソコン関係を上位に表示する』
>検索エンジンを探しているのであれば、私は知りません。

そんなの有ったら、私も教えて欲しい

それより、「どんな言葉で検索すれば、どんな情報が得られるか」
と言う事を、経験積まれては?
又、「検索した結果の中で、自分が必要な情報を選択する」
と言う事も大切ですね

横から失礼しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言