内臓HDDを外付けにするには



◇-?内臓HDDを外付けにするには-Dsyou(2005/05/03-17:09)No.257962
 ┣?!Re:内臓HDDを外付けにするには...-cgmania(2005/05/03-17:22)No.257964
 ┃┗?!?Re:内臓HDDを外付けにするには...-Dsyou(2005/05/03-21:48)No.258044
 ┗?!Re:内臓HDDを外付けにするには...-ぱっくにゃん(2005/05/03-18:37)No.257996
  ┗?!!Re:内臓HDDを外付けにするには...-cgmania(2005/05/04-10:10)No.258147
   ┗?!!【ありがとう】Re:内臓HDDを外...-Dsyou(2005/05/04-12:34)No.258191

▲このページのトップに戻る
257962内臓HDDを外付けにするにはDsyou 2005/05/03-17:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-J20
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
先日250GBのHDDを買ったのですが、やはりHDDの壁に掛かってしまい使用できませんでした。
そこで外付け用のケースが売ってるらしいので買おうと思ったのですがどのようなものが良いかわかりません。
しかも、自分は一度も実物を見たことがありません。
そこでいくつかお聞きしたいのですが、ケースはいくらぐらいで売っているのでしょうか。それと、外付けの場合はHDDの壁などはあるのですか。よろしくお願いします。

※使えなかったHDDは
250GB U-ATA133 7200rpm 流体軸受です。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
257964Re:内臓HDDを外付けにするにはcgmania 2005/05/03-17:22

記事番号257962へのコメント
Dsyouさんは No.257962「内臓HDDを外付けにするには」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-J20
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>先日250GBのHDDを買ったのですが、やはりHDDの壁に掛かってしまい使用できませんでした。
>そこで外付け用のケースが売ってるらしいので買おうと思ったのですがどのようなものが良いかわかりません。
>しかも、自分は一度も実物を見たことがありません。
>そこでいくつかお聞きしたいのですが、ケースはいくらぐらいで売っているのでしょうか。それと、外付けの場合はHDDの壁などはあるのですか。よろしくお願いします。
>
>※使えなかったHDDは
>250GB U-ATA133 7200rpm 流体軸受です。
>よろしくお願いします。

大きな容量対応のPCIスロットにつけるIDEインターフェイスが
安い値段で売られています。 外づけ用ケースを買うよりも安く済みます
し、アクセスも高速でお得です。

▲このページのトップに戻る
258044Re:内臓HDDを外付けにするにはDsyou 2005/05/03-21:48

記事番号257964へのコメント
cgmaniaさんは No.257964「Re:内臓HDDを外付けにするには」で書きました。
>Dsyouさんは No.257962「内臓HDDを外付けにするには」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCV-J20
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:ADSL
>>--
>>先日250GBのHDDを買ったのですが、やはりHDDの壁に掛かってしまい使用できませんでした。
>>そこで外付け用のケースが売ってるらしいので買おうと思ったのですがどのようなものが良いかわかりません。
>>しかも、自分は一度も実物を見たことがありません。
>>そこでいくつかお聞きしたいのですが、ケースはいくらぐらいで売っているのでしょうか。それと、外付けの場合はHDDの壁などはあるのですか。よろしくお願いします。
>>
>>※使えなかったHDDは
>>250GB U-ATA133 7200rpm 流体軸受です。
>>よろしくお願いします。
>
>大きな容量対応のPCIスロットにつけるIDEインターフェイスが
>安い値段で売られています。 外づけ用ケースを買うよりも安く済みます
>し、アクセスも高速でお得です。
PCIスロットにつけるIDEインターフェイスは設定などは楽にできますかね。
そこら辺を詳しくお聞かせ願います。

▲このページのトップに戻る
257996Re:内臓HDDを外付けにするにはぱっくにゃん 2005/05/03-18:37

記事番号257962へのコメント
>そこで外付け用のケースが売ってるらしいので買おうと思ったのですが
>どのようなものが良いかわかりません。
>しかも、自分は一度も実物を見たことがありません。
>そこでいくつかお聞きしたいのですが、ケースはいくらぐらいで売って
>いるのでしょうか。
>それと、外付けの場合はHDDの壁などはあるのですか。
>

インターネットができているのですから、外付け HDDケース などを
キーにして検索すればいくらでもヒットしますよ。

BIGドライブ対応は、購入時に確認した方が良いでしょう。
基本的には大丈夫と思いますが、一応、箱の説明書きなどをチェック。

値段もインターネットショップとかで簡単に調べれます。
例えばこことか・・・
http://www.faith-go.co.jp/
こことか・・・
http://www.kakaku.com/

普通のパソコンショップに行って実物を見れば早いのでは?

▲このページのトップに戻る
258147Re:内臓HDDを外付けにするにはcgmania 2005/05/04-10:10

記事番号257996へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.257996「Re:内臓HDDを外付けにするには」で書きました。
>>そこで外付け用のケースが売ってるらしいので買おうと思ったのですが
>>どのようなものが良いかわかりません。
>>しかも、自分は一度も実物を見たことがありません。
>>そこでいくつかお聞きしたいのですが、ケースはいくらぐらいで売って
>>いるのでしょうか。
>>それと、外付けの場合はHDDの壁などはあるのですか。
>>
>
>インターネットができているのですから、外付け HDDケース などを
>キーにして検索すればいくらでもヒットしますよ。
>
>BIGドライブ対応は、購入時に確認した方が良いでしょう。
>基本的には大丈夫と思いますが、一応、箱の説明書きなどをチェック。
>
>値段もインターネットショップとかで簡単に調べれます。
>例えばこことか・・・
>http://www.faith-go.co.jp/
>こことか・・・
>http://www.kakaku.com/
>
>普通のパソコンショップに行って実物を見れば早いのでは?

http://www.kuroutoshikou.com/products/ata100/ata100pcifset.htm
参照してみてください。

▲このページのトップに戻る
258191Re:内臓HDDを外付けにするにはDsyou 2005/05/04-12:34

記事番号258147へのコメント
cgmaniaさんは No.258147「Re:内臓HDDを外付けにするには」で書きました。
>ぱっくにゃんさんは No.257996「Re:内臓HDDを外付けにするには」で書きました。
>>>そこで外付け用のケースが売ってるらしいので買おうと思ったのですが
>>>どのようなものが良いかわかりません。
>>>しかも、自分は一度も実物を見たことがありません。
>>>そこでいくつかお聞きしたいのですが、ケースはいくらぐらいで売って
>>>いるのでしょうか。
>>>それと、外付けの場合はHDDの壁などはあるのですか。
>>>
>>
>>インターネットができているのですから、外付け HDDケース などを
>>キーにして検索すればいくらでもヒットしますよ。
>>
>>BIGドライブ対応は、購入時に確認した方が良いでしょう。
>>基本的には大丈夫と思いますが、一応、箱の説明書きなどをチェック。
>>
>>値段もインターネットショップとかで簡単に調べれます。
>>例えばこことか・・・
>>http://www.faith-go.co.jp/
>>こことか・・・
>>http://www.kakaku.com/
>>
>>普通のパソコンショップに行って実物を見れば早いのでは?
>
>http://www.kuroutoshikou.com/products/ata100/ata100pcifset.htm
>参照してみてください。
参考になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言