httpsのページが・・



◇-?httpsのページが・・-あやこ(2005/05/03-13:35)No.257934
 ┣?!Re:httpsのページが・・...-(@.@)(2005/05/03-15:26)No.257948
 ┣?!Re: https のページが・・...-☆中学生☆(2005/05/04-11:38)No.258170
 ┗?!Re:httpsのページが・・...-kikuko(2005/05/05-14:36)No.258563

▲このページのトップに戻る
257934httpsのページが・・あやこ 2005/05/03-13:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-K30B VGN-K30
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
httpsのページが表示されないんです。
結構前からだと思うんですけど。
そこまで表示されない事はなかったから良かったんですけど。
ホームページを制作していてプロパイダ(ビックローブ)のところで
HPをおこうとやったんですけど、ページが表示されなくって。

みたらやっぱりhttpsのアドレスだったんで・・・。

誰か分かる方いましたらよろしくお願いします;;

▲このページのトップに戻る
257948Re:httpsのページが・・(@.@) 2005/05/03-15:26

記事番号257934へのコメント
あやこさんは No.257934「httpsのページが・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VGN-K30B VGN-K30
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>httpsのページが表示されないんです。
>結構前からだと思うんですけど。
>そこまで表示されない事はなかったから良かったんですけど。
>ホームページを制作していてプロパイダ(ビックローブ)のところで
>HPをおこうとやったんですけど、ページが表示されなくって。
>
>みたらやっぱりhttpsのアドレスだったんで・・・。
>
>誰か分かる方いましたらよろしくお願いします;;


解決に繋がるかわかりませんが


 (Windows版Internet Explorer の場合)

 

■ブラウザのSSL設定について
SSLに対応のページを表示する場合は、お使いのブラウザの以下の点をご注意ください。

SSLに対応したブラウザをお使いください。

お使いのブラウザがSSLに対応していることが必要です。
Netscape Communicator 4.0以上、またはInternet Explorer 4.0以上のブラウザはSSLに対応しています。
それ以外のブラウザをご使用の場合は、SSLへの対応をご確認ください。

お使いのブラウザでSSLの設定が有効になっていることをご確認ください。

ご使用のブラウザの詳細設定にSSLに関する項目があります。そこが有効になっていなければ、
該当ページには接続できません。(初期設定ではSSLは有効になっています。) なお、
ケーブルTVやLANを用いて接続されている場合は、SSL128bitに対応しているか
(ネットワーク管理者に)ご確認ください。

SSLの設定方法 (Windows版Internet Explorer の場合)
1.ブラウザのメニューバーから、 「ツール」>「インターネットオプション」>
「詳細設定」を開いてください。
2.「セキュリティ」>「SSL2.0を使用する」「SSL3.0使用する」
「TLS1.0使用する」をチェックしてください。

また、セキュリティソフトを導入してある場合、そのソフトが接続許可/不可を
決定している場合もありますので、設定の確認を行って見てはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
258170Re: https のページが・・☆中学生☆ 2005/05/04-11:38

記事番号257934へのコメント
表示されないのは・・・
(1)インターネットを開きます。
(2)上にある「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」タブの
 設定が高くしてあるんじゃないかと思います。それを既定の設定に戻してみては?
 (”既定”というところをクリック)

僕はこれで表示されたような記憶があります。
まぁ、やってみてください!

▲このページのトップに戻る
258563Re:httpsのページが・・kikuko 2005/05/05-14:36

記事番号257934へのコメント
>httpsのページが表示されないんです。

一般的なトラブルシューティング。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;870700
・Internet Explorer 6 Service Pack 2 で、セキュリティで保護された Web ページへのアクセスに関連する問題のトラブルシューティングを行う方法

ノートンをお使いでしたら、こちらを先に。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947?open&prod=Norton Internet Security&ver=2004 for Windows 98/Me/2000/XP&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype=
・セキュアなサイト(SSL/HTTPS)にアクセスできない

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言