VAIOノートでビデオカード交換



◇-初?VAIOノートでビデオカード交換-なべ(2005/05/02-23:33)No.257823
 ┗初?!Re:VAIOノートでビデオカード...-黎慇(2005/05/02-23:57)No.257830
  ┗初?!【ありがとう】Re:VAIOノート...-なべ(2005/05/03-00:11)No.257833
   ┗初?!【ありがとう】!Re:VAIOノート...-まんの(2005/05/03-06:17)No.257885

▲このページのトップに戻る
257823VAIOノートでビデオカード交換なべ 2005/05/02-23:33

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX11VA
--
実はこのPCほとんどのゲーム(今までやったので)で動作が遅いん(起動しないことも)です。
で、どうやらディスプレイアダプタ(ドライバ)のIntel(R)82815 Graphics Controller というのが原因みたいなのです。
ドライバの更新をしてもいっこうによくならずビデオカードの交換でよくなるのか?と思い質問させていただきました。
もし、交換でよくなるならこのPCでビデオカードの交換はできるのか教えていただければ幸いです。
もし、ほかの手があるのならそれも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
257830Re:VAIOノートでビデオカード交換黎慇 2005/05/02-23:57

記事番号257823へのコメント
なべさんは、こんにちわ。

まず、大変恐縮なのですが、
このPCでビデオカードの交換は不可能です。
メーカの使用でもありますとおり、
チップセットという、集積回路に組み込まれていまして
その回路もマザーボードに直接取り付けられています。

また、何のゲームを動作させようとしているのか判りませんが
3Dを使用するゲームは機動すらできないほどの
性能です。
このPCでできる性能の向上なのですが
メモリの増設とHDDの換装ぐらいでしょう。
それによってゲームができるようにはおそらくならないでしょう。
もともとノートPCはゲームをするためには
設計されていませんから。
(特に、この世代のPCにおいては)

▲このページのトップに戻る
257833Re:VAIOノートでビデオカード交換なべ 2005/05/03-00:11

記事番号257830へのコメント
黎慇さん、どうも。大変分かりやすい説明にあきらめもすぐつきました。
やっぱ2、3年使ってると愛着もわくのですが、性能が追いつかないのですよね…
当時(今もだけど)PCにかんしてはまったくのド素人、適当に買ったのが運のつきなのでしょうか(汗
当面は我慢して新しいPC買うしかないんですね…
では、お早い返信有難うございました〜

▲このページのトップに戻る
257885Re:VAIOノートでビデオカード交換まんの 2005/05/03-06:17

記事番号257833へのコメント
>やっぱ2、3年使ってると愛着もわくのですが、性能が追いつかないのですよね…
>当時(今もだけど)PCにかんしてはまったくのド素人、適当に買ったのが運のつきなのでしょうか(汗
 これはどうしようもないこと。当時売られていたノート、どれを買っても、
どれほどお金を出しても、現在のゲームは出来ないと思いますよ。
ノートは制約が多いから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言