OfficeUPDateしたらOSが不安定に



◇-?Office UP Date したらOSが不安定に-ひとみ(2005/05/02-18:06)No.257751
 ┗?!Re:Office UP Date したらOSが不...-ふじふじ(2005/05/03-00:51)No.257846
  ┗?!?Re:Office UP Date したらOSが...-ひとみ(2005/05/03-23:00)No.258066
   ┗?!?!Re:Office UP Date したらOSが...-ふじふじ(2005/05/04-00:03)No.258078
    ┗?!?!?Re:Office UP Date したらOS...-ひとみ(2005/05/04-09:07)No.258126
     ┗?!?!?!Re:Office UP Date したらOS...-ふじふじ(2005/05/04-21:26)No.258325
      ┗?!?!?!【ありがとう】Re:Office UP...-ひとみ(2005/05/04-21:52)No.258339
       ┗?!?!?!【ありがとう】!Re:Office U...-ふじふじ(2005/05/04-22:02)No.258345

▲このページのトップに戻る
257751Office UP Date したらOSが不安定にひとみ 2005/05/02-18:06

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsMe
パソコン名:Inspiron 2500
ソフト名:Microsoft Office
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
HDDをフォーマットしてOSやアプリケーションを入れなおしました。
そこまでは良かったのですが,OfficeをUp Date したら,
PCを起動してOSが立ち上がってデスクトップの表示になりつつあるところあたりや
デスクトップが現れて,常駐するCD-RWのライティングソフトが立ち上がるあたりで
フリーズすることがかなりの頻度で現れるようになりました。
OfficeはUp Date サイトに上げられている推奨するアップデートを
全部入れました。
直す方法があれば,お願いします。

▲このページのトップに戻る
257846Re:Office UP Date したらOSが不安定にふじふじ 2005/05/03-00:51

記事番号257751へのコメント
>HDDをフォーマットしてOSやアプリケーションを入れなおしました。

何かのトラブルが有って、入れ直したのかな?

>OfficeはUp Date サイトに上げられている推奨するアップデートを
>全部入れました。
>直す方法があれば,お願いします。

OSの方は、Updateしたのかな?

▲このページのトップに戻る
258066Re:Office UP Date したらOSが不安定にひとみ 2005/05/03-23:00

記事番号257846へのコメント
>何かのトラブルが有って、入れ直したのかな?

やはり,不安定になったので連休ということもあって入れなおしました。
けど,もう1回となると・・・・・結構辛いものがありますよね。(^^;)
6時間かかりましたから。


>OSの方は、Updateしたのかな?

OSもUp Dateしました。


どうしてでしょうね。
なんとか直したいのですが・・・・。

▲このページのトップに戻る
258078Re:Office UP Date したらOSが不安定にふじふじ 2005/05/04-00:03

記事番号258066へのコメント
>やはり,不安定になったので連休ということもあって入れなおしました。
>けど,もう1回となると・・・・・結構辛いものがありますよね。(^^;)
>6時間かかりましたから。

システム再インストール・・・
辛いんですよね、これがまた(^^;)

私なんか、お客さんのPCで再インストールを依頼されてやったら
ソフトのアップデートや、ドライバーのアップデートとか
動作確認やらで、延べ3日は、掛かったかなーっ(T_T)

って、そう言えば・・・・
「ソフトのアップデートや、ドライバーのアップデート」
はされました?

Iパソコン名:Inspiron 2500で探したら
アップデートがいくつか有ったので、適用してみてはどうでしょう
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_CEL_P3CG_2500&os=Windows+Me

それから
「不安定になった」とは具体的な症状がありましたか?
もしかしたら、ハード的な要素が有るかもしれないので、一応お聞きします。

「常駐するCD-RWのライティングソフトが立ち上がるあたりで
フリーズすることがかなりの頻度で現れるようになりました。」

と言うことなので、ライティングソフトをアンインストールしてみて、どうなりますか?

またのご報告をお待ちしております(^_^)v

▲このページのトップに戻る
258126Re:Office UP Date したらOSが不安定にひとみ 2005/05/04-09:07

記事番号258078へのコメント
>って、そう言えば・・・・
>「ソフトのアップデートや、ドライバーのアップデート」
>はされました?
>
>Iパソコン名:Inspiron 2500で探したら
>アップデートがいくつか有ったので、適用してみてはどうでしょう
>http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_CEL_P3CG_2500&os=Windows+Me


ありがとうございます。
アップデート適応してみました。
ここ,2,3回の起動には障害は見られなくなりました。
ただ,CDのライティングソフトのアイコンが前ならタスクバーの時計の脇の所
に表示されていたのですが,なんだか出てこなくなりました。


>「不安定になった」とは具体的な症状がありましたか?

はやり,起動した時に,常駐するCD-RWのライティングソフトが立ち上がるあたりで
フリーズすることがかなりの頻度で現れるようになったんです。
それくらいなのですが・・・・。

ライティングソフトのアップデートをした直後なので,まだ,ライティングソフトは
アンインストールしていません。
ただ,Officeをアップデートする前まではかなりいい調子だったんです。
アップデートしたら,元の状態・・・・。(TT)

やる前に,ドライブ全体のバックアップを取っておけばよかったです。(TT)

▲このページのトップに戻る
258325Re:Office UP Date したらOSが不安定にふじふじ 2005/05/04-21:26

記事番号258126へのコメント
>アップデート適応してみました。
>ここ,2,3回の起動には障害は見られなくなりました。
>ただ,CDのライティングソフトのアイコンが前ならタスクバーの時計の脇の所
>に表示されていたのですが,なんだか出てこなくなりました。

ライティングソフトは、「Adaptec EasyCD Creator 4.04/Direct CD」
ですよね?

そのソフトの設定で、「常駐する」がoffになっていませんか?
onになっていたら、1度offにして、再起動し、onにしてみてください。
(言葉のニュアンスを理解してください(^_^;))

>はやり,起動した時に,常駐するCD-RWのライティングソフトが立ち上がるあたりで
>フリーズすることがかなりの頻度で現れるようになったんです。
>それくらいなのですが・・・・。
>
>ライティングソフトのアップデートをした直後なので,まだ,ライティングソフトは
>アンインストールしていません。
>ただ,Officeをアップデートする前まではかなりいい調子だったんです。
>アップデートしたら,元の状態・・・・。(TT)

とりあえず、障害は見られなくなったと理解してよろしいのでしょうか(?_?)


>やる前に,ドライブ全体のバックアップを取っておけばよかったです。(TT)

悔やんでも、後の祭りなので、それは次回の課題と言うことで、
とりあえず前に進みましょう(^_^)

▲このページのトップに戻る
258339Re:Office UP Date したらOSが不安定にひとみ 2005/05/04-21:52

記事番号258325へのコメント
ふじふじさん,ありがとうございました。
相談に乗ってくださってありがとうございました。
パニクってたのが,落ち着いて安心しました。
また,障害が頻繁に現れるようになって自分でどうしようもなくなったら,
また相談に乗ってくださいね。

ありがとうございました。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
258345Re:Office UP Date したらOSが不安定にふじふじ 2005/05/04-22:02

記事番号258339へのコメント
ひとみさんは No.258339「Re:Office UP Date したらOSが不安定に」で書きました。
>ふじふじさん,ありがとうございました。
>相談に乗ってくださってありがとうございました。
>パニクってたのが,落ち着いて安心しました。
>また,障害が頻繁に現れるようになって自分でどうしようもなくなったら,
>また相談に乗ってくださいね。
>
>ありがとうございました。m(_ _)m
>

WindowsMEは、色々トラブルが多いんですよね・・・(^^;)

何か有ったら、この板に書き込んでください。
優秀な教授方々がいらしゃいますので

「転ばぬ先の杖」としてデータのバックアップを忘れずに・・・

では(^^)/~~~

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言