ホームページの画像表示トラブル



◇-?ホームページの画像表示トラブル-blackbeaver(2005/05/02-11:13)No.257633
 ┣?!Re:ホームページの画像表示トラ...-よこまや(2005/05/02-13:50)No.257658
 ┃┗?!!Re:ホームページの画像表示トラ...-blackbeaver(2005/05/02-17:56)No.257747
 ┗?!Re:ホームページの画像表示トラ...-キャスバル(2005/05/02-14:47)No.257671
  ┗?!!Re:ホームページの画像表示トラ...-blackbeaver(2005/05/02-17:48)No.257744
   ┗?!!!Re:ホームページの画像表示ト...-キャスバル(2005/05/02-18:27)No.257760
    ┗?!!!【解決】Re:ホームページの画...-blackbeaver(2005/05/03-07:30)No.257889

▲このページのトップに戻る
257633ホームページの画像表示トラブルblackbeaver URL2005/05/02-11:13

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-JX12B
ソフト名:adobe golive
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ホームページの画像の表示
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
自分のPC(自PC)他人のPC(他PC)とします。自PCにホームページの
ファイルが保存してあり、自PCで作ったページを自PCでアクセスすると一部を
除き画像が表示されません。他PCでアクセスするときちんと表示されます、何度
もアップデートしており、また画像の貼り付けもできているのでサーバへの送信は
できているみたいなのです。ブラウザはIEとFireFoxの両方で確認しまし
たがどちらの場合でも表示されません。アドビのGoLiveで作っているのです
がプレビューで見るときちんと表示されます。ブラウザが悪いのか、自PCが悪い
のかGoLiveが悪いのかはわかりません。OSはXPSP2、GoLiveの
バージョンは5です。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
257658Re:ホームページの画像表示トラブルよこまや 2005/05/02-13:50

記事番号257633へのコメント
他のPCからアクセスするときにですね、http://ipaddressとかでアクセスされているのですか?
自分のPCではどうですか?あとIEのテキストブラウズ設定とかじゃないですよね、まさか。

▲このページのトップに戻る
257747Re:ホームページの画像表示トラブルblackbeaver 2005/05/02-17:56

記事番号257658へのコメント
よこまやさんは No.257658「Re:ホームページの画像表示トラブル」で書きました。
>他のPCからアクセスするときにですね、http://ipaddressとかでアクセスされているのですか?
>自分のPCではどうですか?あとIEのテキストブラウズ設定とかじゃないですよね、まさか。

http://ipaddressは確認とれていません。自PCでは「ページを表示できません」
白い画面です。IEのテキストブラウズ設定とは何ですか?お願いします。

▲このページのトップに戻る
257671Re:ホームページの画像表示トラブルキャスバル 2005/05/02-14:47

記事番号257633へのコメント
どもども。

>自PCにホームページのファイルが保存してあり、自PCで作ったページを自PCでアクセスすると一部を
>除き画像が表示されません。他PCでアクセスするときちんと表示されます
確認ですが、
・自PC=HP作成に使用しているPCで、HTMLファイル、画像ファイルが入ってる
・他PC=まったく関係無い、そのへんのPC
って感じでよろしいですか?
 >自宅サーバとかではないですよね? って確認です。

で、「自PC」のキャッシュクリア。もしくは「Ctrl+F5」を。
ネット加速ユーティリティ等を入れてたら、削除。
また、ノートンとかの広告ブロック等が動作してない確認を。

それでもダメだったら、具体的にどのURLのどの画像が出ないのか
教えて下さいな。

▲このページのトップに戻る
257744Re:ホームページの画像表示トラブルblackbeaver 2005/05/02-17:48

記事番号257671へのコメント
キャスバルさんは No.257671「Re:ホームページの画像表示トラブル」で書きました。
>どもども。
>
>>自PCにホームページのファイルが保存してあり、自PCで作ったページを自PCでアクセスすると一部を
>>除き画像が表示されません。他PCでアクセスするときちんと表示されます
>確認ですが、
>・自PC=HP作成に使用しているPCで、HTMLファイル、画像ファイルが入ってる
>・他PC=まったく関係無い、そのへんのPC
>って感じでよろしいですか?
> >自宅サーバとかではないですよね? って確認です。
>
>で、「自PC」のキャッシュクリア。もしくは「Ctrl+F5」を。
>ネット加速ユーティリティ等を入れてたら、削除。
>また、ノートンとかの広告ブロック等が動作してない確認を。
>
>それでもダメだったら、具体的にどのURLのどの画像が出ないのか
>教えて下さいな。

自PC=HP作成に使用、HTML画像入っています。
他PC1=無関係のPC(人んちのPC)
自宅サーバーではない。
他PC2=無線LANで接続している。もしかして共有してる?
最初お気に入りをコピーした時はきちんと表示していたが、
次の日に接続したら空白になっていた。×ではない。
広告ブロックOK
「Ctrl+F5」確認。
キャッシュクリア確認。
ネット加速ユーティリティ等使っていない。
URL1=http://www13.ocn.ne.jp/~withoutx/
URL2=http://www13.ocn.ne.jp/~withoutx/silvia.html
「車のチューンショップ」と「メーカー一覧」の画像です。

▲このページのトップに戻る
257760Re:ホームページの画像表示トラブルキャスバル 2005/05/02-18:27

記事番号257744へのコメント
どもども。

>URL2=http://www13.ocn.ne.jp/~withoutx/silvia.html
>「車のチューンショップ」と「メーカー一覧」の画像です。

チューンショップは、これですね?
http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/img.png

画像pathを見ると
http://www13.ocn.ne.jp/~withoutx/banner/topsecret2.jpg
ですが、ちゃんとこの画像は存在しますか?
再度サーバにアップしてみてください。

と、「メーカー一覧」のほうは、どれかわからないやぁ。
パッと見、全部表示されてますね。
上と同様に、再度サーバへ画像をアップロード。
同時に、ファイル名にダブルバイト(全角)文字が使われていないか、
pathはあっているかを確認してみてくださいな。

▲このページのトップに戻る
257889Re:ホームページの画像表示トラブルblackbeaver 2005/05/03-07:30

記事番号257760へのコメント
キャスバルさんは No.257760「Re:ホームページの画像表示トラブル」で書きました。
>どもども。
>
>>URL2=http://www13.ocn.ne.jp/~withoutx/silvia.html
>>「車のチューンショップ」と「メーカー一覧」の画像です。
>
>チューンショップは、これですね?
>http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/img.png
>
>画像pathを見ると
>http://www13.ocn.ne.jp/~withoutx/banner/topsecret2.jpg
>ですが、ちゃんとこの画像は存在しますか?
>再度サーバにアップしてみてください。
>
>と、「メーカー一覧」のほうは、どれかわからないやぁ。
>パッと見、全部表示されてますね。
>上と同様に、再度サーバへ画像をアップロード。
>同時に、ファイル名にダブルバイト(全角)文字が使われていないか、
>pathはあっているかを確認してみてくださいな。

やっと解決しました。なんか別のフォルダに移したらすべて表示されるように
なりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言