ISOファイルを圧縮したいのですが・・・



◇-?ISOファイルを圧縮したいのですが・・・-1967(2005/05/02-05:51)No.257598
 ┗?!Re:ISOファイルを圧縮したいので...-経験者(2005/05/02-07:17)No.257600
  ┗?!?著作権は大丈夫?...-two(2005/05/02-07:35)No.257602
   ┗?!?!Re:著作権は大丈夫?...-経験者(2005/05/02-08:54)No.257607
    ┗?!?!!Re:著作権は大丈夫?...-two(2005/05/02-10:50)No.257629

▲このページのトップに戻る
257598ISOファイルを圧縮したいのですが・・・1967 2005/05/02-05:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension4600C
使用回線:ケーブルTV
--
DVD Decrypterを使ってISOファイルを作り、それをDVD-Rに書き込もうとしたのですが、ISOファイルの容量が4.7GBを超えていたため、書き込みエラーが出てしまいました。これを圧縮して何とか4.7GB以内に収め、DVD-Rに書き込みたいのですが、どうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
257600Re:ISOファイルを圧縮したいのですが・・・経験者 2005/05/02-07:17

記事番号257598へのコメント
1967さんは No.257598「ISOファイルを圧縮したいのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Dimension4600C
>使用回線:ケーブルTV
>--
>DVD Decrypterを使ってISOファイルを作り、それをDVD-Rに書き込もうとしたのですが、ISOファイルの容量が4.7GBを超えていたため、書き込みエラーが出てしまいました。これを圧縮して何とか4.7GB以内に収め、DVD-Rに書き込みたいのですが、どうしたらいいですか?

「DVD Shrink」をどうぞ。
http://www.dvdshrink.org/

▲このページのトップに戻る
257602著作権は大丈夫?two 2005/05/02-07:35

記事番号257600へのコメント
経験者さんは No.257600「Re:ISOファイルを圧縮したいのですが・・・」で書きました。
>1967さんは No.257598「ISOファイルを圧縮したいのですが・・・」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:Dimension4600C
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>DVD Decrypterを使ってISOファイルを作り、それをDVD-Rに書き込もうとしたのですが、ISOファイルの容量が4.7GBを超えていたため、書き込みエラーが出てしまいました。これを圧縮して何とか4.7GB以内に収め、DVD-Rに書き込みたいのですが、どうしたらいいですか?
>
>「DVD Shrink」をどうぞ。
>http://www.dvdshrink.org/

DVD Decrypter?、DVD Shrink?、DVD-Rに書き込み?
著作権は問題にならないファイルですか?

▲このページのトップに戻る
257607Re:著作権は大丈夫?経験者 2005/05/02-08:54

記事番号257602へのコメント
twoさんは No.257602「著作権は大丈夫?」で書きました。
>経験者さんは No.257600「Re:ISOファイルを圧縮したいのですが・・・」で書きました。
>>1967さんは No.257598「ISOファイルを圧縮したいのですが・・・」で書きました。
>>>メーカー名:DELL デル
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:Dimension4600C
>>>使用回線:ケーブルTV
>>>--
>>>DVD Decrypterを使ってISOファイルを作り、それをDVD-Rに書き込もうとしたのですが、ISOファイルの容量が4.7GBを超えていたため、書き込みエラーが出てしまいました。これを圧縮して何とか4.7GB以内に収め、DVD-Rに書き込みたいのですが、どうしたらいいですか?
>>
>>「DVD Shrink」をどうぞ。
>>http://www.dvdshrink.org/
>
>DVD Decrypter?、DVD Shrink?、DVD-Rに書き込み?
>著作権は問題にならないファイルですか?

1967さんがどういう用途でどんなファイルを扱うかは知りませんが、
個人的な使用に関してはなんら問題ないでしょう。(CDのコピーに対する法解釈と同様の扱いとなると思いますが)
ただDVD Decrypter(リッピングソフト)を使用しての、
マクロビジョン、CSSコピーガードの解除は違法
(今のところは黒に近いグレーといったところでしょうか?だいぶ法解釈が揺れているようですが...)となっているようです。
もちろん「DVD Shrink」を使用してDVD-Rに書き込みというのはそれ以前の問題ですが...
twoさんも何かお詳しいようでしたら(著作権に関する情報など)1967さんにアドバイスされてはいかがですか?
批判的なニュアンスが感じられましたが、でしたら「対処法」や「アドバイス」も提示されてはいかがでしょうか?

参考サイト

音楽配信メモ内 ★なんでDVDコピーは「違法」なの!? 
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

コピーガード情報
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/

Impress AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040728/jva.htm

「Google」でも「DVD コピー 著作権 法律」などのキーワードで検索すれば
DVDコピーに関する法解釈の情報を知る事が出来ます。

▲このページのトップに戻る
257629Re:著作権は大丈夫?two 2005/05/02-10:50

記事番号257607へのコメント
中途半端な知識の私が、素直な疑問を書き込んだだけのことです。
あとは、既に経験者さんが書き込んでおられるので、私などが
ご説明するまでもありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/03/01/(土) 23:22:57DVD-shrinkだったら右窓に圧縮設定がありますよ。カスタムにして、圧縮率変えて、もう一度ISOファイル作り直すとかね。Decrypterは使っていないのでわかりません、、、^^;しかし、意地の悪いコメントだよね。知らないか性格悪いんでしょ。めんどくさいので放置かな。あとで読ませるのも無駄なので、管理者の方で消しちゃってくださいな。 MSIE6/WinXP
数度目2011/12/06/(火) 17:14:02中途半端な知識で挑発的なコメントをするのはどうかと思います。単純な疑問としてコメントしたならば、もっと言葉を選ぶべき。 Mozilla/WinXP