音がまったく出ないんです。



◇-初?音がまったく出ないんです。-フェノール(2005/05/01-17:36)No.257442
 ┗初?!Re:音がまったく出ないんです...-黎慇(2005/05/01-18:15)No.257453
  ┗初?!-Re:音がまったく出ないんです...-フェノール(2005/05/01-18:24)No.257454
   ┗初?!-!Re:音がまったく出ないんで...-黎慇(2005/05/01-18:36)No.257457
    ┗初?!-!-Re:音がまったく出ないんで...-フェノール(2005/05/01-18:41)No.257458
     ┗初?!-!-!Re:音がまったく出ないん...-黎慇(2005/05/01-19:27)No.257470
      ┗初?!-!-!【ありがとう】Re:音がま...-フェノール(2005/05/01-19:37)No.257471

▲このページのトップに戻る
257442音がまったく出ないんです。フェノール 2005/05/01-17:36

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-XG50H
--
パソコン初心者なのですが、最近リアルプレイヤーをダウンロードしたところリアルプレイヤーだけではなくメディアプレイヤーでも音楽(というか音)がまったく聞こえなくなりました。
そこでボリュームをあげようとしたらサウンドのアイコンが画面の下の方に表示されておらず、コントロールパネルの「サウンド、音量、およびオーディオデバイス」の「詳細ボリュームコントロール」で音量を調節しようとしたら「利用できるミキサーデバイスがありません。インストールするには、[ハードウェアの追加]をしてください。」とエラーがでました。(ちなみに、サウンド設定を変更するの「音量」のところにはオーディオデバイスなしと表記されていました。)
そこでハードウェアの追加をしようとしたら「新しいハードウェアの検出ウィザートの開始」で「このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします」と表示され、その下に「マルチメディア オーディオ コントロール」と表示されていました。
「ソフトウェアを自動的にインストールする」でインストールを開始したところ「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」と表示されてしまいました。

「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」には何もついていなかったのですが、「マルチメディア オーディオ コントローラー」には!マークがついていました。
そこでデバイスマネージャで「マルチメディア オーディオ コントローラー」を削除して再起動させたところ、起動中に「新しいハードウェアを発見しました 「マルチメディア オーディオ コントロール」」と表示されました。
それをクリックすると「ハードウェア追加ウィザート」が表示され、次へを繰り返し押すと「次のハードウェアはコンピューター上にインストールされています」と表示されたので、「マルチメディア オーディオ コントロール」を選択して次へを押すと「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」と表示されました。
トラブルシューティングが開始すると書いてあったのでその通り完了を押したら「ハードウェア更新ウィザート」というのが表示されるのですが、その手順に従っていくとまた「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」と表示されるだけで、一向に音が聞こえるようになりません。

メビウスのサポートやここでも色々調べたのですがよくわかりませんでした。
音が出る方法を知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
257453Re:音がまったく出ないんです。黎慇 2005/05/01-18:15

記事番号257442へのコメント
フェノールさん、こんにちわ。

まず、下記を確認してみてください。
「スタート」→「コントロールパネル」
→「パフォーマンスとメンテナンス」
→「システム」

※あるいは
「スタート」→「コントロールパネル」
→「システム」


上記の続きから
上のほうに表示されている「ハードウェア」
→「デバイスマネージャ」
ここで、黄色の「!」マークが表示されている項目があるでしょうか?

まずはそこまで確認願います。

▲このページのトップに戻る
257454Re:音がまったく出ないんです。フェノール 2005/05/01-18:24

記事番号257453へのコメント
黎慇さんは No.257453「Re:音がまったく出ないんです。」で書きました。
>フェノールさん、こんにちわ。
>
>まず、下記を確認してみてください。
>「スタート」→「コントロールパネル」
>→「パフォーマンスとメンテナンス」
>→「システム」
>
>※あるいは
>「スタート」→「コントロールパネル」
>→「システム」
>
>
>上記の続きから
>上のほうに表示されている「ハードウェア」
>→「デバイスマネージャ」
>ここで、黄色の「!」マークが表示されている項目があるでしょうか?
>
>まずはそこまで確認願います。

返信ありがとうございます。

デバイスマネージャで確認してみたところ
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところには何もついていなかったのですが、
「マルチメディア オーディオ コントローラー」には!マークがついていました。

▲このページのトップに戻る
257457Re:音がまったく出ないんです。黎慇 2005/05/01-18:36

記事番号257454へのコメント
音を出すための
「マルチメディア オーディオ コントローラー」
が正常に機能していないようですね。

この黄色マークの項目を右クリックして
「プロパティ」→「ドライバの再インストール」
ハードウェアの更新ウィザードが開始されます。
WindowsXPにサービスパック2が導入されていましたら
「ソフトウェア検索のために、WindowsUpdateに接続しますか?」
との選択肢があるのですが、
表示されましたら、
「いいえ、今回は接続しません」
を選び、
「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」
を選び、次へ。
適切なドライバを自動的にインストールされます。

無事、成功しましたら、
「ハードウェアの更新ウィザードの完了」
にて、正常に完了したことを確認することができます。

これで変化が無い場合は、お手数ですが、カキコをお願いします。

▲このページのトップに戻る
257458Re:音がまったく出ないんです。フェノール 2005/05/01-18:41

記事番号257457へのコメント
黎慇さんは No.257457「Re:音がまったく出ないんです。」で書きました。
>音を出すための
>「マルチメディア オーディオ コントローラー」
>が正常に機能していないようですね。
>
>この黄色マークの項目を右クリックして
>「プロパティ」→「ドライバの再インストール」
>ハードウェアの更新ウィザードが開始されます。
>WindowsXPにサービスパック2が導入されていましたら
>「ソフトウェア検索のために、WindowsUpdateに接続しますか?」
>との選択肢があるのですが、
>表示されましたら、
>「いいえ、今回は接続しません」
>を選び、
>「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」
>を選び、次へ。
>適切なドライバを自動的にインストールされます。
>
>無事、成功しましたら、
>「ハードウェアの更新ウィザードの完了」
>にて、正常に完了したことを確認することができます。
>
>これで変化が無い場合は、お手数ですが、カキコをお願いします。


返信ありがとうございます。

一番最初の書き込みにも書いたのですが、
「ソフトウェアを自動的にインストールする」
でインストールをしてみても
「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」
と表示されてしまいます。

▲このページのトップに戻る
257470Re:音がまったく出ないんです。黎慇 2005/05/01-19:27

記事番号257458へのコメント
お力になれず、大変申し訳ないのですが
リカバリという方法が一番最適かと思います。
機種からサウンドドライバ単体があるのか
検索致しましたが、公式メーカサイトからも
その他のサイトからもダウンロードすることができないようです。

リカバリからサウンドドライバのみのインストールが可能な機種も
あるようなので、
メーカのサポートへ、
メールにて問い合わせすることをお勧めいたします。

お力になれず、申し訳ないです。

▲このページのトップに戻る
257471Re:音がまったく出ないんです。フェノール 2005/05/01-19:37

記事番号257470へのコメント
黎慇さんは No.257470「Re:音がまったく出ないんです。」で書きました。
>お力になれず、大変申し訳ないのですが
>リカバリという方法が一番最適かと思います。
>機種からサウンドドライバ単体があるのか
>検索致しましたが、公式メーカサイトからも
>その他のサイトからもダウンロードすることができないようです。
>
>リカバリからサウンドドライバのみのインストールが可能な機種も
>あるようなので、
>メーカのサポートへ、
>メールにて問い合わせすることをお勧めいたします。
>
>お力になれず、申し訳ないです。

そんなことありません。
パソコンのことがよくわからず不安になっていましたが
黎慇さんが私の質問に返信してくださったことで不安が軽くなったので、とても感謝しています。

黎慇さんのおっしゃる通りメーカーのサポートへ問い合わせしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言