問題が発生したため、ftmkey.exeを終了



◇-?問題が発生したため、ftmkey.exeを終了-ココ(2005/05/01-16:09)No.257423
 ┗?!Re:問題が発生したため、ftmkey....-shintok(2005/05/01-18:11)No.257450

▲このページのトップに戻る
257423問題が発生したため、ftmkey.exeを終了ココ 2005/05/01-16:09

メーカー名:日立製作所 prius
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-AR340A
ソフト関連:OSの詳細を記入
インターネット全般:インターネット全般その他
使用回線:光
--
PCを起動させると毎回問題が発生したため、ftmkey.exeを終了しますと出てきます
エラー報告に含まれるデータの参照をすると。
エラー署名
EventType:BEX P1:ftmkey.exe P2:1.0.0.1 P3:410869b2
P4:dbghelp.dll P5:5.1.2600.2180 P6:411095d8 P7:000112deとでます
エラー報告に関する技術情報をクリックすると。
C:\DOCUME~1\(ユーザー名)\LOCALS~1\Temp\WER141f.dir00\ftmkey.exe.mdmp
C:\DOCUME~1\(ユーザー名)\LOCALS~1\Temp\WER141f.dir00\appcompat.txt
↑が何を言っているのかわかりません!(ヒロシです)^^
直し方と対策を老師ご伝授を!!
私はPC初心者なので猿でも分かるようにお願いします(m@@m)

▲このページのトップに戻る
257450Re:問題が発生したため、ftmkey.exeを終shintok 2005/05/01-18:11

記事番号257423へのコメント
ココさんは No.257423「問題が発生したため、ftmkey.exeを終了」で書きました。
>メーカー名:日立製作所 prius
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCF-AR340A

>PCを起動させると毎回問題が発生したため、ftmkey.exeを終了しますと出てきます
>エラー報告に含まれるデータの参照をすると。
>エラー署名
>EventType:BEX P1:ftmkey.exe P2:1.0.0.1 P3:410869b2

>C:\DOCUME~1\(ユーザー名)\LOCALS~1\Temp\WER141f.dir00\ftmkey.exe.mdmp

ftmkey.exe というのは FLORA 専用のキーボードドライバのようです。

http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/snl_0000/dat_h/p5ftk0in.htm

毎回終了されているのなら, 事実上使われていないということなので
とりあえずスタートアップから取り除いてもよいと思います。

取り除き方はXpの標準の機能でも難しくはありませんが, フリーソフトの
「窓の手」を使うのがわかりやすいでしょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

ただしエラーメッセージが出なくなっても, 問題が解決したわけではありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/09/21-15:46左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/04/19/(水) 02:36:17オイラも全く同様の症状に悩まされ続けました。今回、初めてこれを読みなんとかがんばってみようと思います。MSIE6/WinXP
初めて2006/04/30/(日) 22:42:15私にもまったく同じ現象がおきてました。メーカー名:日立製作所 priusOS名:WindowsXp HomeEditionパソコン名:PCF-AR37NA日立さん・・・・?とりあえずがんばります。ありがとうございます。MSIE6/WinXP
初めて2006/05/05/(金) 11:43:39私も、同様のことで悩まされています。PCはPriusでみなさんと同じなので、PCになにか問題があるんでしょうかね。MSIE6/WinXP
×初めて2006/07/28/(金) 18:36:41初めてきといてこういうのも何なんですけど、ちゃんとした解決方法ってないんでしょうかね?MSIE6/WinXP
×数度目2006/11/04/(土) 10:09:44よくわかりません。MSIE6/WinXP
初めて2007/02/25/(日) 11:11:22ここに一応日立からの情報があります。prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103610MSIE6/WinXP