PCが起動しない



◇-?PCが起動しない-dio(2005/05/01-09:01)No.257329
 ┣?!Re:PCが起動しない...-roadhead(2005/05/01-09:17)No.257330
 ┗?!Re:PCが起動しない...-きゃず(2005/05/01-10:27)No.257343
  ┗?!【解決】Re:PCが起動しない...-dio(2005/05/01-11:23)No.257354

▲このページのトップに戻る
257329PCが起動しないdio 2005/05/01-09:01

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
--
みなさんはじめまして。今朝急にPCが起動しなくなりまして
画面には一瞬、
4行ぐらいの文字が並んだ画面がつき、
そこの最後の行に 0MB RAMと出ています。

一瞬ですのでそれ以外の行はなんて書いてるのか
わかりませんでした。

その次に、デバイスを順に認識する画面だと思うんですが
そこの画面の最初のほうで止まってしまいます。

やはりメモリーがわるいんでしょうか?
認識していないとか。今まで数ヶ月なんともなかったんですが...。


▲このページのトップに戻る
257330Re:PCが起動しないroadhead 2005/05/01-09:17

記事番号257329へのコメント

>やはりメモリーがわるいんでしょうか?
>認識していないとか。今まで数ヶ月なんともなかったんですが...。
>

一度メモリ抜いてみて再度挿し直すと回復する事もあるよ。



▲このページのトップに戻る
257343Re:PCが起動しないきゃず 2005/05/01-10:27

記事番号257329へのコメント
dioさんは No.257329「PCが起動しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:不明
>--
>みなさんはじめまして。今朝急にPCが起動しなくなりまして
>画面には一瞬、
>4行ぐらいの文字が並んだ画面がつき、
>そこの最後の行に 0MB RAMと出ています。
>
>一瞬ですのでそれ以外の行はなんて書いてるのか
>わかりませんでした。
>
>その次に、デバイスを順に認識する画面だと思うんですが
>そこの画面の最初のほうで止まってしまいます。
>
>やはりメモリーがわるいんでしょうか?
>認識していないとか。今まで数ヶ月なんともなかったんですが...。
>
>


通常、メモリが不具合の場合、電源が入るだけで画面は表示されないのでは・・・
経験上、壊れた、接触不良の場合はPCの電源が入るだけです。

と言うことは通電してないとか?

メモリを外して起動したらどうなりますか?

▲このページのトップに戻る
257354Re:PCが起動しないdio 2005/05/01-11:23

記事番号257343へのコメント
早速のご回答ありがとうございました

ケースを開けて、エアで掃除して(あけたついでに)、メモリをテレコに
差し替え、数時間放電し起動したら、何事もなかったかのように起動いた
しました。とりあえず直りましたが、買って数ヶ月で壊れてしまうのかなと
心配です....。(笑)

レスいただいた皆様ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言