consoleって何?<ユーザー>



◇-?consoleって何?<ユーザー>-to(2005/05/01-07:37)No.257316
 ┗?!Re:consoleって何?<ユーザー...-黎慇(2005/05/01-12:14)No.257367
  ┗?!【ありがとう】Re:consoleって何...-to(2005/05/01-19:59)No.257476
   ┗?!【ありがとう】!Re:consoleって...-素人思考(2005/05/01-20:07)No.257480

▲このページのトップに戻る
257316consoleって何?<ユーザー>to 2005/05/01-07:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE24WD
ソフト関連:OS関連
--
タスクマネージャのメインユーザーのセッションが、<console>となってるんですが、これはどういう意味ですか?

▲このページのトップに戻る
257367Re:consoleって何?<ユーザー>黎慇 2005/05/01-12:14

記事番号257316へのコメント
そのPCに直接ログオンして作業を行っているユーザは
セッションが「console」と表示されます。
「直接ログオンしている」という意味で捉えてもらえればいいですね。

ちなみに
「console」という意味はもともと
大型コンピュータの管理用端末のことでした。
今でもその意味として使うこともありますが
個人用のPCでは
そのPCそのもののことを指します。

▲このページのトップに戻る
257476Re:consoleって何?<ユーザー>to 2005/05/01-19:59

記事番号257367へのコメント
黎慇さん、ありがとうです。
そうですか・・・・・見慣れない表示が出ててビビっていたところです(汗

▲このページのトップに戻る
257480Re:consoleって何?<ユーザー>素人思考 2005/05/01-20:07

記事番号257476へのコメント
わからない単語は、用語辞典でも利用して自分で調べると良いですよ。
さらに別の用語とかで、ますます謎が深まるような気もしないでもないです
が、まず自分で調べるという姿勢を持つと良いと思います。
こういうところとか↓
http://yougo.ascii24.com/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/02/08/(水) 12:43:15 Mozilla/Win7