XPのインストールが出来ない



◇-?XPのインストールが出来ない-aula(2005/05/01-02:18)No.257288
 ┗?!Re:XPのインストールが出来ない...-roadhead(2005/05/01-08:24)No.257322
  ┗?!-Re:XPのインストールが出来ない...-aula(2005/05/03-15:30)No.257950

▲このページのトップに戻る
257288XPのインストールが出来ないaula 2005/05/01-02:18

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AK79D-400VN
ソフト関連:OS関連
--
自作機なのですが、OSのインストールが出来ません。
ブート後に青背景に白字のセットアップ画面に移行せず、
真っ黒(正確には何本かの白い細い線が見える)になって止まってしまいます。

CPU  :CPU:AMD Athlon XP 2600+
メモリ:DDR PC3200 CL2.5 256MB
マザー:AK79D-400VN
ビデオ:RD9610-A128C/HG

最小構成で起動しても症状が治らず、
メモリ、CDドライブ、HDDは複数試しましたし、
ディスプレイは他のPCの場合は問題ないので、
これら以外に原因があるとは思うのですが、特定できずに居ます。

また、BIOSなんですが、反応が鈍く、
セーブしようとすると警告メッセージが出て、
更新できずにPCが落ちてしまいます。
(メッセージが一瞬で消えてしまい、warningが辛うじて読み取れた程度)

OSはXP HOMEのSP1のOEMです。
過去にはOSのインストールが成功してるんですが、
エラー(この辺は省略)が出てしまい、
MSのサイトをみて修復インストールが必要になり、
XPのCDを入れたところ、上記のような状態になってしまいました。

この症状について何か分かる方いらっしゃいましたら、
レスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
257322Re:XPのインストールが出来ないroadhead 2005/05/01-08:24

記事番号257288へのコメント

>この症状について何か分かる方いらっしゃいましたら、
>レスをお願いします。

元々のエラーの原因がマザーの故障だったんじゃないのかな?
マザーの予備は無いよね?




▲このページのトップに戻る
257950Re:XPのインストールが出来ないaula 2005/05/03-15:30

記事番号257322へのコメント
roadheadさん、回答ありがとうございます。
やっぱりマザーが原因みたいですね。
マザーの予備は無いので、買って交換してみようと思います。
交換したら、また結果を書き込もうと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言