failフロッピーをつないでないのに・・・ F1



◇-?fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1-カズボウ(2005/04/30-22:38)No.257216
 ┗?!Re:fail フロッピーをつないでな...-roadhead(2005/04/30-23:02)No.257228
  ┗?!?Re:fail フロッピーをつないで...-カズボウ(2005/04/30-23:15)No.257236
   ┗?!?!Re:fail フロッピーをつないで...-Win2K(SP4)(2005/04/30-23:22)No.257237
    ┗?!?!?Re:fail フロッピーをつない...-カズボウ(2005/04/30-23:33)No.257247
     ┗?!?!?【多分解決】Re:fail フロッ...-カズボウ(2005/05/01-00:01)No.257264

▲このページのトップに戻る
257216fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1カズボウ 2005/04/30-22:38

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作一号機
ハード関連:CPU・マザーボード
--
自作一号機にて
OSをインストールして何日か
普通に使用していましたが
メモリを2枚挿しにしようかと
思いましたが間違って逆挿しにしてしまい
その後、XPが起動しなくなりました。
cmosクリアをしようとしましたが
位置がわからず(マザボ説明書なくした)
配線を外して電池を抜いていくらか待って
再度電源を入れたら、日付が初期値に
戻っていたので大丈夫かと思っていたら
今度は起動時に
froppy disk(s) fail (40)
と出てしまうようになりました。
FDは接続していませんので?です。
ブートはCD→HDDにしております。
マザーボード ASUS P4S800-MX
CPU p4-3.0GHZ ソケット478
メモリ    KINGSTON PC3200 512MB CL3.0
HDD メーカー忘れた 160GB
です。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
257228Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1roadhead 2005/04/30-23:02

記事番号257216へのコメント

>メモリを2枚挿しにしようかと
>思いましたが間違って逆挿しにしてしまい
>その後、XPが起動しなくなりました。
>

普通逆には挿せません。
かなり無理やり挿したんでしょうか?
CMOSクリア以前にマザーをハード的に壊したんじゃないですか?



▲このページのトップに戻る
257236Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1カズボウ 2005/04/30-23:15

記事番号257228へのコメント
roadheadさんは No.257228「Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1」で書きました。
>
>>メモリを2枚挿しにしようかと
>>思いましたが間違って逆挿しにしてしまい
>>その後、XPが起動しなくなりました。
>>
>
>普通逆には挿せません。
>かなり無理やり挿したんでしょうか?
>CMOSクリア以前にマザーをハード的に壊したんじゃないですか?
>
>
メモリは片方の少し刺さったまま、間違って電源を入れてしまいました。
マザーボードはBIOS画面出ても壊れていたりするものなのですか?

▲このページのトップに戻る
257237Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1Win2K(SP4) 2005/04/30-23:22

記事番号257236へのコメント

>>普通逆には挿せません。
>>かなり無理やり挿したんでしょうか?
>>CMOSクリア以前にマザーをハード的に壊したんじゃないですか?
>>
>>
>メモリは片方の少し刺さったまま、間違って電源を入れてしまいました。
>マザーボードはBIOS画面出ても壊れていたりするものなのですか?

 あります。
 メモリはひとつずつチェックしましたか?
 バイオスでFDドライブの利用をオフにしましたか?

 最小限構成(メモリ1枚、HDD1第、FD to CD 一台)で、メモリテストをしてみたら
いいかも知れません。

url:
http://www-pse.cheme.kyoto-u.ac.jp/~kano/document/computer/memtest86.htm

▲このページのトップに戻る
257247Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1カズボウ 2005/04/30-23:33

記事番号257237へのコメント
Win2K(SP4)さんは No.257237「Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1」で書きました。
>
>>>普通逆には挿せません。
>>>かなり無理やり挿したんでしょうか?
>>>CMOSクリア以前にマザーをハード的に壊したんじゃないですか?
>>>
>>>
>>メモリは片方の少し刺さったまま、間違って電源を入れてしまいました。
>>マザーボードはBIOS画面出ても壊れていたりするものなのですか?
>
> あります。
> メモリはひとつずつチェックしましたか?
> バイオスでFDドライブの利用をオフにしましたか?
>
> 最小限構成(メモリ1枚、HDD1第、FD to CD 一台)で、メモリテストをしてみたら
>いいかも知れません。
>
>url:
>http://www-pse.cheme.kyoto-u.ac.jp/~kano/document/computer/memtest86.htm

Win2K(SP4)様
助言ありがとうございます。
間違って挿してしまったメモリは
もう一台のパソコンに挿して試してみましたが
普通に認識し使用できるみたいでした。


▲このページのトップに戻る
257264Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1カズボウ 2005/05/01-00:01

記事番号257247へのコメント
カズボウさんは No.257247「Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1」で書きました。
>Win2K(SP4)さんは No.257237「Re:fail フロッピーをつないでないのに・・・ F1」で書きました。
>>
>>>>普通逆には挿せません。
>>>>かなり無理やり挿したんでしょうか?
>>>>CMOSクリア以前にマザーをハード的に壊したんじゃないですか?
>>>>
>>>>
>>>メモリは片方の少し刺さったまま、間違って電源を入れてしまいました。
>>>マザーボードはBIOS画面出ても壊れていたりするものなのですか?
>>
>> あります。
>> メモリはひとつずつチェックしましたか?
>> バイオスでFDドライブの利用をオフにしましたか?
>>
>> 最小限構成(メモリ1枚、HDD1第、FD to CD 一台)で、メモリテストをしてみたら
>>いいかも知れません。
>>
>>url:
>>http://www-pse.cheme.kyoto-u.ac.jp/~kano/document/computer/memtest86.htm
>
>Win2K(SP4)様
>助言ありがとうございます。
>間違って挿してしまったメモリは
>もう一台のパソコンに挿して試してみましたが
>普通に認識し使用できるみたいでした。
>
>
こんばんわ!
ただいまBIOSの設定が悪いみたいで
完璧にFDDをOFFにしきれていませんでした。
再度OSを入れなおそうとしましたが途中で止まるみたいです。
青い画面の3項目で・・・
あと、今使っているHDDをつないでみたところ
起動しませんでした。
たぶんマザーボードが死亡したようです。
再度購入し試して見ます。
助言いただいた roadhead様 Win2K(SP4)様
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言