電源が入らない



◇-?電源が入らない-ためよし(2005/04/30-21:52)No.257198
 ┗?!Re:電源が入らない...-綺羅(2005/04/30-21:59)No.257200
  ┗?!-Re:電源が入らない...-ためよし(2005/04/30-22:12)No.257209
   ┗?!-!Re:電源が入らない...-綺羅(2005/04/30-23:37)No.257250
    ┗?!-!【ありがとう】Re:電源が入ら...-ためよし(2005/04/30-23:46)No.257256

▲このページのトップに戻る
257198電源が入らないためよし 2005/04/30-21:52

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DynabookEX1/522PDETW
--
ネットにつないだまま、ちょっと席をはずしたとき、友人が電源コンセントを
抜いてしまいました。でもバッテリーが入っているので今まではそのままし
ばらくは使用できましたが、今回は2・3分でがめんが消えてしまったそうです。
(ちなみに私はまだ席をはずしていました)私が戻ったときにパソコンが消えて
いたのでどうしたのと聞くとひとりでに消えた、と言うので、また電源スイッチを
入れると一瞬1・2秒入るのですが、すぐに消えてしまいます。どうしてしまった
のでしょうか、教えてください。宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
257200Re:電源が入らない綺羅 2005/04/30-21:59

記事番号257198へのコメント
ためよしさんは No.257198「電源が入らない」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DynabookEX1/522PDETW
>--
>ネットにつないだまま、ちょっと席をはずしたとき、友人が電源コンセントを
>抜いてしまいました。でもバッテリーが入っているので今まではそのままし
>ばらくは使用できましたが、今回は2・3分でがめんが消えてしまったそうです。
>(ちなみに私はまだ席をはずしていました)私が戻ったときにパソコンが消えて
>いたのでどうしたのと聞くとひとりでに消えた、と言うので、また電源スイッチを
>入れると一瞬1・2秒入るのですが、すぐに消えてしまいます。どうしてしまった
>のでしょうか、教えてください。宜しくお願いいたします。

バッテリー切れなのでは?
ACアダプターがpcに入っているか、アダプターの電源コンセントが
AC100Vがきているコンセントに入っているか確認してください。
意外と延長コードの元が抜けていることってありますよ。

▲このページのトップに戻る
257209Re:電源が入らないためよし 2005/04/30-22:12

記事番号257200へのコメント
綺羅さんは No.257200「Re:電源が入らない」で書きました。
>ためよしさんは No.257198「電源が入らない」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:DynabookEX1/522PDETW
>>--
>>ネットにつないだまま、ちょっと席をはずしたとき、友人が電源コンセントを
>>抜いてしまいました。でもバッテリーが入っているので今まではそのままし
>>ばらくは使用できましたが、今回は2・3分でがめんが消えてしまったそうです。
>>(ちなみに私はまだ席をはずしていました)私が戻ったときにパソコンが消えて
>>いたのでどうしたのと聞くとひとりでに消えた、と言うので、また電源スイッチを
>>入れると一瞬1・2秒入るのですが、すぐに消えてしまいます。どうしてしまった
>>のでしょうか、教えてください。宜しくお願いいたします。
>
>バッテリー切れなのでは?
>ACアダプターがpcに入っているか、アダプターの電源コンセントが
>AC100Vがきているコンセントに入っているか確認してください。
>意外と延長コードの元が抜けていることってありますよ。
バッテリーを抜いてACアダプターだけでもやってみましたがダメでした
一瞬入るのですがすぐに消えてしまいます。

▲このページのトップに戻る
257250Re:電源が入らない綺羅 2005/04/30-23:37

記事番号257209へのコメント
ためよしさんは No.257209「Re:電源が入らない」で書きました。
>綺羅さんは No.257200「Re:電源が入らない」で書きました。
>>ためよしさんは No.257198「電源が入らない」で書きました。
>>>メーカー名:東芝
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:DynabookEX1/522PDETW
>>>--

>>バッテリー切れなのでは?
>>ACアダプターがpcに入っているか、アダプターの電源コンセントが
>>AC100Vがきているコンセントに入っているか確認してください。
>>意外と延長コードの元が抜けていることってありますよ。
>バッテリーを抜いてACアダプターだけでもやってみましたがダメでした
>一瞬入るのですがすぐに消えてしまいます。

これだけだと本体不良かACアダプター不良かちょっと判断しかねます。
ACアダプタを交換してみても同症状であれば本体不良の可能性大です。
ACアダプタは他社製品のを用いてもかまいませんが、極性(中心が+−)
を確認してから差し込んでください。

あまりお役に立てなくて申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
257256Re:電源が入らないためよし 2005/04/30-23:46

記事番号257250へのコメント
綺羅さんは No.257250「Re:電源が入らない」で書きました。
>ためよしさんは No.257209「Re:電源が入らない」で書きました。
>>綺羅さんは No.257200「Re:電源が入らない」で書きました。
>>>ためよしさんは No.257198「電源が入らない」で書きました。
>>>>メーカー名:東芝
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:DynabookEX1/522PDETW
>>>>--
>
>>>バッテリー切れなのでは?
>>>ACアダプターがpcに入っているか、アダプターの電源コンセントが
>>>AC100Vがきているコンセントに入っているか確認してください。
>>>意外と延長コードの元が抜けていることってありますよ。
>>バッテリーを抜いてACアダプターだけでもやってみましたがダメでした
>>一瞬入るのですがすぐに消えてしまいます。
>
>これだけだと本体不良かACアダプター不良かちょっと判断しかねます。
>ACアダプタを交換してみても同症状であれば本体不良の可能性大です。
>ACアダプタは他社製品のを用いてもかまいませんが、極性(中心が+−)
>を確認してから差し込んでください。
>
>あまりお役に立てなくて申し訳ありません

私の手に負えそうもないので明日修理に持ち込んで似ます。
綺羅さんどうもありがとう御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言