スピーカーの調子がおかしい



◇-?スピーカーの調子がおかしい-ももんが(2005/04/30-20:01)No.257156
 ┗?!Re:スピーカーの調子がおかしい...--(2005/04/30-20:33)No.257166
  ┗?!!PCを叩いてはいけません!...-アルラ(2005/04/30-20:57)No.257173
   ┣?!!!Re:無責任で失礼しました...--(2005/04/30-21:09)No.257180
   ┗?!!!Re:PCを叩いてはいけません!...-roadhead(2005/04/30-22:56)No.257222

▲このページのトップに戻る
257156スピーカーの調子がおかしいももんが 2005/04/30-20:01

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC−HX62B7
使用回線:ADSL
--
このPCを購入して半年くらいですが、最近になってモニター一体型のスピーカーの
調子がおかしくなりました。特に音楽や効果音が流れているわけでもないのに
スピーカーから「ザザザザザザザ」と最初は小さく、だんだん大きくなっていくノイズ現象や、
突如「ボツッ!」とマイクをたたいた時の様な雑音が1分間おきに鳴るようになりました。
またそれはヘッドフォンを繋いでも同じように聞こえてきます。

この変な音に非常に悩んでいます。どなたか修理や交換以外に出来る対処法を
教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
257166Re:スピーカーの調子がおかしい- 2005/04/30-20:33

記事番号257156へのコメント
PC本体のヘッドホン出力に繋いで聞いても雑音が出るようですから本体内での接触が悪くなっているのかもしれません。
PCを叩いてみてその時にスピーカから雑音が出れば接触が悪いと判断できますがいかがでしょうか。
一度本体を開いて中のケーブル類がきちんと刺さっているか確かめましょう。

本当は修理に出すのが一番確実なんですけどね。

▲このページのトップに戻る
257173PCを叩いてはいけません!アルラ 2005/04/30-20:57

記事番号257166へのコメント
-さんは No.257166「Re:スピーカーの調子がおかしい」で書きました。
>PC本体のヘッドホン出力に繋いで聞いても雑音が出るようですから本体内での接触が悪くなっているのかもしれません。
>PCを叩いてみてその時にスピーカから雑音が出れば接触が悪いと判断できますがいかがでしょうか。
>一度本体を開いて中のケーブル類がきちんと刺さっているか確かめましょう。
>
>本当は修理に出すのが一番確実なんですけどね。

購入して半年なら保証期間内なのでメーカーに修理して貰いましょう。
PCを叩いたり本体を開けたりすると保証が効かなくなります。
特にソニーは厳しいみたいです。
それよりもPCを起動させて叩く行為はハードディスクを壊すことになるので絶対にしてはいけません。
こう言う無責任なアドバイスは無視しましょう。

▲このページのトップに戻る
257180Re:無責任で失礼しました- 2005/04/30-21:09

記事番号257173へのコメント
アルラさんは No.257173「PCを叩いてはいけません!」で書きました。
>-さんは No.257166「Re:スピーカーの調子がおかしい」で書きました。
>>PC本体のヘッドホン出力に繋いで聞いても雑音が出るようですから本体内での接触が悪くなっているのかもしれません。
>>PCを叩いてみてその時にスピーカから雑音が出れば接触が悪いと判断できますがいかがでしょうか。
>>一度本体を開いて中のケーブル類がきちんと刺さっているか確かめましょう。
>>
>>本当は修理に出すのが一番確実なんですけどね。
>
>購入して半年なら保証期間内なのでメーカーに修理して貰いましょう。
>PCを叩いたり本体を開けたりすると保証が効かなくなります。
>特にソニーは厳しいみたいです。
>それよりもPCを起動させて叩く行為はハードディスクを壊すことになるので絶対にしてはいけません。
>こう言う無責任なアドバイスは無視しましょう。
>
叩くといってもガンガン叩いて直そうって意味じゃないですよ。
スピーカの配線の接触が悪い時はコツコツ叩くと不具合が顕著に現れるので原因が接触の悪さだと判断しやすいってことです。
なにもハードディスクが壊れるまで叩く力加減の出来ない馬鹿な人はいないでしょう。

後、ソニーは本体を開けると補償が聞かなくなるのは知りませんでした。
それじゃあメモリの増設とかできませんね。それは大変だ。

付けたし
PCを開けても大丈夫(期間内なら無料修理)みたいですよ。
それによってPCを壊した場合は有料修理になりますが。

無責任呼ばわりですか。無視しましょうですか。いやぁ常連さんは怖い怖い。

▲このページのトップに戻る
257222Re:PCを叩いてはいけません!roadhead 2005/04/30-22:56

記事番号257173へのコメント

>それよりもPCを起動させて叩く行為はハードディスクを壊すことになるので絶対にしてはいけません。
>こう言う無責任なアドバイスは無視しましょう。
>

パソコンに限らず、軽く叩く行為は電気製品の接触不良チェックの常套手段です。
ハードディスクをハンマーで叩いたりするのは良くないですけどね。
PCケースを軽く平手で叩く(力加減は経験必要かな?)程度でPC壊れたりしません。
ケース開けて基盤直接叩くと壊れるかも知れませんね。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言