WindowsXPにてパスワードなしに起動できない




◇-?WindowsXPにてパスワードなしに起動できない-ロボット(2005/04/30-16:52)No.257094
 ┣??Re:WindowsXPにてパスワードなし...-ガンコ おやじ(2005/04/30-17:02)No.257099
 ┃┗??!Re:WindowsXPにてパスワードな・..-ロボット(2005/04/30-17:27)No.257106
 ┃ ┗??!!Re:WindowsXPにてパスワードな...-roadhead(2005/04/30-18:07)No.257117
 ┃  ┗??!!!Re:WindowsXPにてパスワード・..-ロボット(2005/04/30-19:06)No.257131
 ┣??Re:WindowsXPにてパスワードなし...-ガンコ おやじ(2005/04/30-19:54)No.257154
 ┃┗??!Re:WindowsXPにてパスワードな・..-ロボット(2005/04/30-20:09)No.257159
 ┃ ┗??!?Re:WindowsXPにてパスワードな...-ガンコ おやじ(2005/04/30-20:22)No.257162
 ┣?!Re:WindowsXPにてパスワードなし...-sunday(2005/04/30-20:25)No.257163
 ┃┗?!?Re:WindowsXPにてパスワードな・..-ガンコ おやじ(2005/04/30-20:36)No.257168
 ┃ ┗?!?!Re:WindowsXPにてパスワードな...-sunday(2005/04/30-21:06)No.257177
 ┃  ┗?!?!?Re:WindowsXPにてパスワード・..-ガンコ おやじ(2005/05/01-06:49)No.257307
 ┣?!Re:WindowsXPにてパスワードなし...-綺羅(2005/04/30-21:47)No.257196
 ┃┗?!!Re:WindowsXPにてパスワードな・..-ロボット(2005/04/30-22:56)No.257223
 ┃ ┣?!!!Re:WindowsXPにてパスワードな...-sunday(2005/04/30-23:11)No.257233
 ┃ ┃┗?!!!!Re:WindowsXPにてパスワード・..-norimaki2000(2005/04/30-23:38)No.257252
 ┃ ┗?!!!Re:WindowsXPにてパスワードな...-綺羅(2005/04/30-23:33)No.257248
 ┣?!Re:WindowsXPにてパスワードなし...-goo(2005/05/01-01:06)No.257280
 ┃┗?!!ロックアウトされてるんじゃ??...-o2ka(2005/05/01-12:05)No.257362
 ┗?!Re:WindowsXPにてパスワードなし...-ロボット(2005/05/01-16:56)No.257434


▲このページのトップに戻る
257094WindowsXPにてパスワードなしに起動できないロボット 2005/04/30-16:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-5233NA/X
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
しばらくパスワードなしで使用してきました。
ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
257099Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないガンコ おやじ 2005/04/30-17:02

記事番号257094へのコメント
ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-5233NA/X
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
>しばらくパスワードなしで使用してきました。
>ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
>パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
>どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
>よろしくお願い致します。

windows XPではコントロールパネルからユーザーアカウント
を開いてください
そしてユーザーのログオン ログオフの方法を変更するを
クリックしてようこそ画面を使用するをクリックし
オプションの適用をクリックし再起動して見てください

もしくは違う方法で
windows XPではコントロールパネルからユーザーアカウント
を開いてください
下にある自分のアカウントをクリックしてください
そしてパスワードの削除をクリックして
パスを入力してパスワードの削除を選択してください
そして再起動してください
これくらいです。
それで無理だったらしたのページにアクセスしてください
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/

▲このページのトップに戻る
257106Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないロボット 2005/04/30-17:27

記事番号257099へのコメント
早速のご返事、ありがとうございます。
コントロールパネルを開くためにはまずログオンしないといけませんね。
ところがログオンできないようです。
パスワードを入力しない限り、ログオンできないわけですが解決できそうもないですか?
>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/
上のURLで検索して見ましたがどうやら書いていないようです。
やはり無理かな?


ガンコ おやじさんは No.257099「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:FMV-5233NA/X
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>--
>>ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
>>しばらくパスワードなしで使用してきました。
>>ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
>>パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
>>どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
>>よろしくお願い致します。
>
>windows XPではコントロールパネルからユーザーアカウント
>を開いてください
>そしてユーザーのログオン ログオフの方法を変更するを
>クリックしてようこそ画面を使用するをクリックし
>オプションの適用をクリックし再起動して見てください
>
>もしくは違う方法で
>windows XPではコントロールパネルからユーザーアカウント
>を開いてください
>下にある自分のアカウントをクリックしてください
>そしてパスワードの削除をクリックして
>パスを入力してパスワードの削除を選択してください
>そして再起動してください
>これくらいです。
>それで無理だったらしたのページにアクセスしてください
>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/

▲このページのトップに戻る
257117Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないroadhead 2005/04/30-18:07

記事番号257106へのコメント

まずセーフモードで起動させます。
そしてAdministratorでパスなしでログイン
そして起動したらコントロールパネル→ユーザーアカウントとたどり
ご自身が使用しているユーザー名を選択してパスワードを削除して
再起動させることで解決できるかも知れません。




▲このページのトップに戻る
257131Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないロボット 2005/04/30-19:06

記事番号257117へのコメント
ありがとうございます。
セーフモード(3通り)で起動したら自動的にAdministratorが入力されて
いましたがパスワード入力を求められてきました。
それを入力せずログインしても”パスワードを忘れていませんか?”と
メッセージが出てログインできませんでした。
それでそのまま起動(CTRL+ALT+DELETE)させても同じ結果でした。
やはりパスワード入力しなければならないようです。
登録しないのに求められることもあり得るようですね。


>まずセーフモードで起動させます。
>そしてAdministratorでパスなしでログイン
>そして起動したらコントロールパネル→ユーザーアカウントとたどり
>ご自身が使用しているユーザー名を選択してパスワードを削除して
>再起動させることで解決できるかも知れません。
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
257154Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないガンコ おやじ 2005/04/30-19:54

記事番号257094へのコメント
ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-5233NA/X
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
>しばらくパスワードなしで使用してきました。
>ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
>パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
>どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
>よろしくお願い致します。
win98から起動できますか?

▲このページのトップに戻る
257159Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないロボット 2005/04/30-20:09

記事番号257154へのコメント
ありがとうございます。
すでにWindowsXPをインストールしてありますので
Win98の再インストールはできませんでした。
(バージョンダウンは駄目みたいです)
この状態でWin98より起動するコツはありますか?

>>ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
>>しばらくパスワードなしで使用してきました。
>>ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
>>パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
>>どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
>>よろしくお願い致します。
>win98から起動できますか?
>

▲このページのトップに戻る
257162Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないガンコ おやじ 2005/04/30-20:22

記事番号257159へのコメント
ロボットさんは No.257159「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
ユーザー名と同じパスワードとゆうことは時々有るのですが
違いますか?

▲このページのトップに戻る
257163Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないsunday 2005/04/30-20:25

記事番号257094へのコメント
ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-5233NA/X
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
>しばらくパスワードなしで使用してきました。
>ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
>パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
>どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
>よろしくお願い致します。

無理かもしれませんが・・
XPを上書きインストールしてはいかがでしょう?

インストールの過程でアカウントを設定できるはずですので
そこでAdminのユーザーアカウントを作り
インスト完了後、そのユーザーでログイン
そこから、コンパネのユーザーアカウントの変更を実行

ログインできなかったアカウントのパスワードを設定し直す。

っていうのは無理かな?

無理!って方は遠慮なく指摘くださいませ。

▲このページのトップに戻る
257168Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないガンコ おやじ 2005/04/30-20:36

記事番号257163へのコメント
sundayさんは No.257163「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。


>
>無理かもしれませんが・・
>XPを上書きインストールしてはいかがでしょう?
>
>インストールの過程でアカウントを設定できるはずですので
>そこでAdminのユーザーアカウントを作り
>インスト完了後、そのユーザーでログイン
>そこから、コンパネのユーザーアカウントの変更を実行
>
>ログインできなかったアカウントのパスワードを設定し直す。
>
>っていうのは無理かな?
>
>無理!って方は遠慮なく指摘くださいませ。

XPを上書きインストしたら
HDDの容量やメモリけっこう重くなると思いますが
上書きしちゃったら前のXPのファイルが無くなると
思います。
まぁできないってことは無いけど
前のXPのファイルが無くなっても良いならOKだと思います。
上書きだから前の(xp)は無くなってしまいますけどね


▲このページのトップに戻る
257177Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないsunday 2005/04/30-21:06

記事番号257168へのコメント
ガンコ おやじさんは No.257168「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>sundayさんは No.257163「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>>ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>
>
>>
>>無理かもしれませんが・・
>>XPを上書きインストールしてはいかがでしょう?
>>
>>インストールの過程でアカウントを設定できるはずですので
>>そこでAdminのユーザーアカウントを作り
>>インスト完了後、そのユーザーでログイン
>>そこから、コンパネのユーザーアカウントの変更を実行
>>
>>ログインできなかったアカウントのパスワードを設定し直す。
>>
>>っていうのは無理かな?
>>
>>無理!って方は遠慮なく指摘くださいませ。
>
>XPを上書きインストしたら
>HDDの容量やメモリけっこう重くなると思いますが
>上書きしちゃったら前のXPのファイルが無くなると
>思います。
>まぁできないってことは無いけど
>前のXPのファイルが無くなっても良いならOKだと思います。
>上書きだから前の(xp)は無くなってしまいますけどね
>
>
上書きとは言わなかったかな?
「新規インストール」と「アップグレード」の
「アップグレード」です。
こっちのインストールならファイル、アプリ、アカウントも引き継がれますよね?

ただインストされているXPが
SP1ならSP1かSP2適用済みCD-ROM
SP2ならSP2適用済みのCD-ROMじゃないとできないかも・・

▲このページのトップに戻る
257307Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないガンコ おやじ 2005/05/01-06:49

記事番号257177へのコメント
sundayさんは No.257177「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>ガンコ おやじさんは No.257168「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>>sundayさんは No.257163「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>>>ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>>
>>
>>>
>>>無理かもしれませんが・・
>>>XPを上書きインストールしてはいかがでしょう?
>>>
>>>インストールの過程でアカウントを設定できるはずですので
>>>そこでAdminのユーザーアカウントを作り
>>>インスト完了後、そのユーザーでログイン
>>>そこから、コンパネのユーザーアカウントの変更を実行
>>>
>>>ログインできなかったアカウントのパスワードを設定し直す。
>>>
>>>っていうのは無理かな?
>>>
>>>無理!って方は遠慮なく指摘くださいませ。
>>
>>XPを上書きインストしたら
>>HDDの容量やメモリけっこう重くなると思いますが
>>上書きしちゃったら前のXPのファイルが無くなると
>>思います。
>>まぁできないってことは無いけど
>>前のXPのファイルが無くなっても良いならOKだと思います。
>>上書きだから前の(xp)は無くなってしまいますけどね
>>
>>
>上書きとは言わなかったかな?
>「新規インストール」と「アップグレード」の
>「アップグレード」です。
>こっちのインストールならファイル、アプリ、アカウントも引き継がれますよね?
>
>ただインストされているXPが
>SP1ならSP1かSP2適用済みCD-ROM
>SP2ならSP2適用済みのCD-ROMじゃないとできないかも・・
そゆことでしたか

▲このページのトップに戻る
257196Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない綺羅 2005/04/30-21:47

記事番号257094へのコメント
ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-5233NA/X
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
>しばらくパスワードなしで使用してきました。
>ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
>パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
>どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
>よろしくお願い致します。

いまログインするときにはパスワードを入れているのでしょうか?
起動するときに、自分のアイコンが出てきて「ユーザーを・・・・。」と
選択をさせられているのでは?

だとすれば、コントロールパネル→ユーザーアカウントで
.net(ゲスト)みたいな見覚えのないユーザーができているので
削除してもらえれば次回からすんなり起動すると思います。
WINDOWS UPDATEで入れちゃった可能性があります。

▲このページのトップに戻る
257223Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないロボット 2005/04/30-22:56

記事番号257196へのコメント
ありがとうございます。
いろいろと試して見ましたがうまく行きません。
Win98にWindowsXP(正規)を再インストールしたため
前のデータが消えてしまったと思います。
しかしインストールした後、ユーザーIDは1つだけ作成しました。
SAVEモードだとAdministratorも出ていました。
パスワードは登録していないので求められてきませんが
今はパスワードなしにログインすることはできないんです。
パスワードはユーザーIDと同じにしても駄目でした。
したがってコントロールパネルにたどることもできないので
わからなくなってしまいます。
自動的にUPDATEされたため、パスワードを求められる可能性が大です。
その場合もう一度再インストールしようと思いましたがAUTORUNもできません。
その際、どうやって手動でWindowsXPをインストールすればいいですか?
Win98と同様にフロッピーによるインストールを試して見ましたが駄目でした。

▲このページのトップに戻る
257233Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないsunday 2005/04/30-23:11

記事番号257223へのコメント
ロボットさんは No.257223「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>ありがとうございます。
>いろいろと試して見ましたがうまく行きません。
>Win98にWindowsXP(正規)を再インストールしたため
>前のデータが消えてしまったと思います。
>しかしインストールした後、ユーザーIDは1つだけ作成しました。
>SAVEモードだとAdministratorも出ていました。
>パスワードは登録していないので求められてきませんが
>今はパスワードなしにログインすることはできないんです。
>パスワードはユーザーIDと同じにしても駄目でした。
>したがってコントロールパネルにたどることもできないので
>わからなくなってしまいます。
>自動的にUPDATEされたため、パスワードを求められる可能性が大です。
>その場合もう一度再インストールしようと思いましたがAUTORUNもできません。
>その際、どうやって手動でWindowsXPをインストールすればいいですか?
>Win98と同様にフロッピーによるインストールを試して見ましたが駄目でした。

クリーンインストールという事ですか?
力になれなくてすいませんでした。



▲このページのトップに戻る
257252Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないnorimaki2000 2005/04/30-23:38

記事番号257233へのコメント
何もしないで勝手にパスワードが設定される事は無いと思うのですが。
Administratorでも、別に登録したユーザでも、どちらでもログオンできないのですね?。

もうこうなったら再セットアップしかないでしょう。
少なくともCドライブのデータは全部消えますが。

WindowsXPが新規版なら、そのCDから起動させるだけ。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
・MB-Support - WindowsXP Home Edition/Professionalインストール方法

アップグレード版であれば新規インストールできないので、パソコンに添付のCDから
再セットアップ(リカバリ)後、WindowsXPのCDをセットしてアップグレードします。

▲このページのトップに戻る
257248Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない綺羅 2005/04/30-23:33

記事番号257223へのコメント
ロボットさんは No.257223「Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>ありがとうございます。
>いろいろと試して見ましたがうまく行きません。
>Win98にWindowsXP(正規)を再インストールしたため
>前のデータが消えてしまったと思います。
>しかしインストールした後、ユーザーIDは1つだけ作成しました。
>SAVEモードだとAdministratorも出ていました。
>パスワードは登録していないので求められてきませんが
>今はパスワードなしにログインすることはできないんです。
>パスワードはユーザーIDと同じにしても駄目でした。
>したがってコントロールパネルにたどることもできないので
>わからなくなってしまいます。
>自動的にUPDATEされたため、パスワードを求められる可能性が大です。
>その場合もう一度再インストールしようと思いましたがAUTORUNもできません。
>その際、どうやって手動でWindowsXPをインストールすればいいですか?
>Win98と同様にフロッピーによるインストールを試して見ましたが駄目でした。

なかなかお力になれずにすみません。
以下2点は確認というか、ご説明です。
・win98にwinXP(正規版とはアップグレード版ではないという意味ですね?)
 をインストールしても前のデータは消えません。
・Windows Updateでパスワードを自動的に作成すると言うことはありません。
 .netユーザーを勝手に作ってしまうため、起動時にユーザー選択をすることが
 必要となってしまうことがあります。

現在ログインしてXpは立ち上げられない状態ですか?
SAFEモードで起動して、Administratorでログインできるのであれば
ユーザー(Administrator権限)を作成し、そちらからログインできれば
復旧できる可能性が高いです。(Documents and Settingsに入っています)

最悪、リカバリするとなれば、起動時にf12キーを押して起動媒体を選択して
ください。ドライバがXPで自動認識できない可能性がありますので
プレインストール状態に戻してからアップグレードすることをおすすめします。

▲このページのトップに戻る
257280Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないgoo 2005/05/01-01:06

記事番号257094へのコメント
ロボットさんは No.257094「WindowsXPにてパスワードなしに起動できない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:FMV-5233NA/X
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>ノートパソコン(Windows98)でWindowsXPをインストールしたあと、
>しばらくパスワードなしで使用してきました。
>ある日突然パスワードを求められ、入力したことがないので試しに
>パスワードを何度も変え、入力しましたが起動できませんでした。
>どうすればパスワードなしに起動できるようになりますか?
>よろしくお願い致します。

誰かにパスワードを設定されてしまったのではありませんか?
勝手にパスワードが設定されることはないはずです。

下のURLのソフトを使用すれば、設定されているパスワードは
読み取ることはできませんが、リセットすることはできます。
つまり、パスワード無しでログインできるようになります。
http://home.eunet.no/~pnordahl/ntpasswd/

▲このページのトップに戻る
257362ロックアウトされてるんじゃ??o2ka 2005/05/01-12:05

記事番号257280へのコメント
>誰かにパスワードを設定されてしまったのではありませんか?

普段使用しているユーザの方はコレでしょうね。

WinXPが "Professional Edition(PE)" だと一定期間ごとに
パスワードを変えさせる機能がありますが、それを有効に
していたとか・・・。

で、期限切れでパスワードの入力を求められたときに
たまたま別の人がPCを使ってて、パスワードを設定しちゃった
なんてパターン。
パスワードの入れ直し回数は初期値で5回だったはずだから、
5回間違えてロックアウトがかかっちゃったのかも。
 ↑たしか、ロックアウト期間は初期値が48時間だよね??
  "Home Edition(HE)"ではパスワードを間違えた場合の
  ロックまでの回数と期間を設定できないから、
  初期値の確認ができない・・・

ちなみに、HEには、パスワードに有効期限を付ける機能はないです。


>勝手にパスワードが設定されることはないはずです。

でも、使っていないユーザにロックがかかる事はある。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
257434Re:WindowsXPにてパスワードなしに起動できないロボット 2005/05/01-16:56

記事番号257094へのコメント
今になってもまだ解決されていません。
やはり修理に出したほうがいいでしょうか?
無償サポート期間が切れていないので無償になりますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言