インターネット・・・・・・



◇-?インターネット・・・・・・-ガンコ おやじ(2005/04/30-15:53)No.257069
 ┣?!Re:インターネット・・・・・・...-★中学生★(2005/04/30-16:01)No.257072
 ┃┗?!!Re:インターネット・・・・・・...-ガンコ おやじ(2005/04/30-16:09)No.257078
 ┃ ┗?!!?Re:インターネット・・・・・...-ガンコ おやじ(2005/04/30-16:31)No.257085
 ┗?!Re:インターネット・・・・・・...-WWW(2005/04/30-16:38)No.257087
  ┗?!?Re:インターネット・・・・・・...-ガンコ おやじ(2005/04/30-16:46)No.257091

▲このページのトップに戻る
257069インターネット・・・・・・ガンコ おやじ 2005/04/30-15:53

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:hff1fff1
インターネット全般:インターネット接続トラブル 接続できない
使用回線:ADSL 1.5m
--
時々
インターネットに接続できない時があるのですが
何でか分かりますか?
分かったらレスください
考えられることはやりました 下を見てください
スパイウェア (Ad-aware フリーソフト)
ウィルスチェック(シマンテック アンチウィルス2005)
一時ファイル削除
モデム電源リセット
ハードディスクのデフラグ
このくらいです。
わかったらレスください

▲このページのトップに戻る
257072Re:インターネット・・・・・・★中学生★ 2005/04/30-16:01

記事番号257069へのコメント
ガンコ おやじさんは No.257069「インターネット・・・・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:hff1fff1
>インターネット全般:インターネット接続トラブル 接続できない
>使用回線:ADSL 1.5m
>--
>時々
>インターネットに接続できない時があるのですが
>何でか分かりますか?
>分かったらレスください
>考えられることはやりました 下を見てください
>スパイウェア (Ad-aware フリーソフト)
>ウィルスチェック(シマンテック アンチウィルス2005)
>一時ファイル削除
>モデム電源リセット
>ハードディスクのデフラグ
>このくらいです。
>わかったらレスください

【回答】
 ちゃんとLANケーブルは差しているんですか?
 生意気なこと言ってすみません。

▲このページのトップに戻る
257078Re:インターネット・・・・・・ガンコ おやじ 2005/04/30-16:09

記事番号257072へのコメント
★中学生★さんは No.257072「Re:インターネット・・・・・・」で書きました。
>ガンコ おやじさんは No.257069「インターネット・・・・・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:hff1fff1
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル 接続できない
>>使用回線:ADSL 1.5m
>>--
>>時々
>>インターネットに接続できない時があるのですが
>>何でか分かりますか?
>>分かったらレスください
>>考えられることはやりました 下を見てください
>>スパイウェア (Ad-aware フリーソフト)
>>ウィルスチェック(シマンテック アンチウィルス2005)
>>一時ファイル削除
>>モデム電源リセット
>>ハードディスクのデフラグ
>>このくらいです。
>>わかったらレスください
>
>【回答】
> ちゃんとLANケーブルは差しているんですか?
> 生意気なこと言ってすみません。
>
早くの返事ありがとうございます。
ちゃんとLANケーブル差さっています。
内容に書くのを忘れたんですが
「電話回線がビジー状態です」などのエラーがよく出ています。
これをきっかけに何か思いついたら
返事ください

▲このページのトップに戻る
257085Re:インターネット・・・・・・ガンコ おやじ 2005/04/30-16:31

記事番号257078へのコメント
ガンコ おやじさんは No.257078「Re:インターネット・・・・・・」で書きました。
>★中学生★さんは No.257072「Re:インターネット・・・・・・」で書きました。
>>ガンコ おやじさんは No.257069「インターネット・・・・・・」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>OS名:WindowsXp Professional
>>>パソコン名:hff1fff1
>>>インターネット全般:インターネット接続トラブル 接続できない
>>>使用回線:ADSL 1.5m
>>>--
>>>時々
>>>インターネットに接続できない時があるのですが
>>>何でか分かりますか?
>>>分かったらレスください
>>>考えられることはやりました 下を見てください
>>>スパイウェア (Ad-aware フリーソフト)
>>>ウィルスチェック(シマンテック アンチウィルス2005)
>>>一時ファイル削除
>>>モデム電源リセット
>>>ハードディスクのデフラグ
>>>このくらいです。
>>>わかったらレスください
>>
>>【回答】
>> ちゃんとLANケーブルは差しているんですか?
>> 生意気なこと言ってすみません。
>>
早くの返事ありがとうございます。
ちゃんとLANケーブル差さっています。
内容に書くのを忘れたんですが
「電話回線がビジー状態です」などのエラーがよく出ています。
ちゃんとADSLモデムも認識しています。
LANボードもちゃんと認識してランプもついてます
マザーボードに問題が有るかもしれないかも(^^;)
関係は無いと思いますが
スペックは一応書いておきます。
CPU:pen3 807MHz
メモリ 384MB
です
これをきっかけに何か有りましたら
書いてください
お願いします。



▲このページのトップに戻る
257087Re:インターネット・・・・・・WWW 2005/04/30-16:38

記事番号257069へのコメント
ガンコ おやじさんは No.257069「インターネット・・・・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:hff1fff1
>インターネット全般:インターネット接続トラブル 接続できない
>使用回線:ADSL 1.5m
>--
>時々
>インターネットに接続できない時があるのですが
>何でか分かりますか?
>分かったらレスください
>考えられることはやりました 下を見てください
>スパイウェア (Ad-aware フリーソフト)
>ウィルスチェック(シマンテック アンチウィルス2005)
>一時ファイル削除
>モデム電源リセット
>ハードディスクのデフラグ
>このくらいです。
>わかったらレスください
マイネットワークと言う場所を開いて...
(スタート→マイコンピューターから開いた窓の左側にアイコンと一緒に表示されます。)
次に...
開いた窓の右側「ネットワークタスク」→「ネットワーク接続を表示する」→「ローカルエリア接続」を右クリックで「修復」...

これで解決しない場合は...
マイコンピューターを右クリック「プロパティ」→開いたらタブから「ハードウェア」をクリック、
次に「デバイスマネージャ」をクリック→ツリー形式で一覧表示されるアイコンから「ネットワークアダプタ」...
(先ほどのマイネットワークで右クリックした「ローカルエリア接続」と同じ名称のアイコンがあるはずです。)
それを右クリックで削除し、PCを再起動してください。再起動中にモデムからLANケーブルを抜きすぐに挿してください。
これで直ると思います。
まずは上記を試してください。
これで直らない場合はもし導入されているのであれば、ファイヤーウォールソフトの設定が原因かも知れません。

▲このページのトップに戻る
257091Re:インターネット・・・・・・ガンコ おやじ 2005/04/30-16:46

記事番号257087へのコメント
WWWさんは No.257087「Re:インターネット・・・・・・」で書きました。
>ガンコ おやじさんは No.257069「インターネット・・・・・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:hff1fff1
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル 接続できない
>>使用回線:ADSL 1.5m
>>--
>>時々
>>インターネットに接続できない時があるのですが
>>何でか分かりますか?
>>分かったらレスください
>>考えられることはやりました 下を見てください
>>スパイウェア (Ad-aware フリーソフト)
>>ウィルスチェック(シマンテック アンチウィルス2005)
>>一時ファイル削除
>>モデム電源リセット
>>ハードディスクのデフラグ
>>このくらいです。
>>わかったらレスください
>マイネットワークと言う場所を開いて...
>(スタート→マイコンピューターから開いた窓の左側にアイコンと一緒に表示されます。)
>次に...
>開いた窓の右側「ネットワークタスク」→「ネットワーク接続を表示する」→「ローカルエリア接続」を右クリックで「修復」...
>
>これで解決しない場合は...
>マイコンピューターを右クリック「プロパティ」→開いたらタブから「ハードウェア」をクリック、
>次に「デバイスマネージャ」をクリック→ツリー形式で一覧表示されるアイコンから「ネットワークアダプタ」...
>(先ほどのマイネットワークで右クリックした「ローカルエリア接続」と同じ名称のアイコンがあるはずです。)
>それを右クリックで削除し、PCを再起動してください。再起動中にモデムからLANケーブルを抜きすぐに挿してください。
>これで直ると思います。
>まずは上記を試してください。
>これで直らない場合はもし導入されているのであれば、ファイヤーウォールソフトの設定が原因かも知れません。
お返事ありがとうございます。
ソレを一回やってパソコンは復活しました
直ってよかったです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言