このスペックでできるんでしょうか?



◇-?このスペックでできるんでしょうか?-コミコミ(2005/04/30-13:56)No.257043
 ┗?!Re:このスペックでできるんでし...-ふじふじ(2005/04/30-16:08)No.257077
  ┗?!!Re:このスペックでできるんでし...-コミコミ(2005/04/30-17:35)No.257110
   ┗?!!!Re:このスペックでできるんで...-元ネットカフェ店員(2005/04/30-17:54)No.257114
    ┗?!!!!Re:このスペックでできるんで...-コミコミ(2005/04/30-18:02)No.257116
     ┣?!!!!!Re:このスペックでできるん...-まだだ、まだ終わらんよ(2005/04/30-20:58)No.257174
     ┃┣?!!!!!!Re:このスペックでできるん...-コミコミ(2005/05/01-19:15)No.257467
     ┃┗?!!!!!!Re:このスペックでできるん...-コミコミ(2005/05/02-02:48)No.257588
     ┃ ┗?!!!!!!!Re:このスペックでできる...-まだだ、まだ終わらんよ(2005/05/02-08:18)No.257604
     ┗?!!!!!Re:このスペックでできるん...-Win2K(SP4)(2005/04/30-23:43)No.257255

▲このページのトップに戻る
257043このスペックでできるんでしょうか?コミコミ 2005/04/30-13:56

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:compaq nx9110 (DL317AV)
使用回線:ADSL
--
友達に誘われてラグナロクオンラインというオンラインゲームをやりたいんですが
自分は全くの初心者なのでPCのスペックが足りてるかわからないです。
できるかどうか、ぜひ教えてください。多少重くてもできればいいです。

Celeron CPU2.80Ghz
メモリ 222MB
HDD 30GB 空き14GB
ボード(?) ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP
チップ MOBILITY RADEON9100 IGP AGP (0x5835)
DAC Internal DAC(350Mhz)
ディスプレイメモリ 32MB
ディスプレイのモード 1280x800(32bit)(60Hz)
DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)

一通り書いて見ましたが、他に知りたい情報ありましたら聞いてください
詳しい方お願いします。

▲このページのトップに戻る
257077Re:このスペックでできるんでしょうか?ふじふじ 2005/04/30-16:08

記事番号257043へのコメント
コミコミさんは No.257043「このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:compaq nx9110 (DL317AV)
>使用回線:ADSL
>--
>友達に誘われてラグナロクオンラインというオンラインゲームをやりたいんですが
>自分は全くの初心者なのでPCのスペックが足りてるかわからないです。
>できるかどうか、ぜひ教えてください。多少重くてもできればいいです。
>
>Celeron CPU2.80Ghz
>メモリ 222MB
>HDD 30GB 空き14GB
>ボード(?) ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP
>チップ MOBILITY RADEON9100 IGP AGP (0x5835)
>DAC Internal DAC(350Mhz)
>ディスプレイメモリ 32MB
>ディスプレイのモード 1280x800(32bit)(60Hz)
>DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)
>
>一通り書いて見ましたが、他に知りたい情報ありましたら聞いてください
>詳しい方お願いします。

詳しくないけど・・・
こちらを見ると大丈夫そうですよ
http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html

▲このページのトップに戻る
257110Re:このスペックでできるんでしょうか?コミコミ 2005/04/30-17:35

記事番号257077へのコメント
ふじふじさんは No.257077「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>コミコミさんは No.257043「このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:compaq nx9110 (DL317AV)
>>使用回線:ADSL
>>--
>>友達に誘われてラグナロクオンラインというオンラインゲームをやりたいんですが
>>自分は全くの初心者なのでPCのスペックが足りてるかわからないです。
>>できるかどうか、ぜひ教えてください。多少重くてもできればいいです。
>>
>>Celeron CPU2.80Ghz
>>メモリ 222MB
>>HDD 30GB 空き14GB
>>ボード(?) ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP
>>チップ MOBILITY RADEON9100 IGP AGP (0x5835)
>>DAC Internal DAC(350Mhz)
>>ディスプレイメモリ 32MB
>>ディスプレイのモード 1280x800(32bit)(60Hz)
>>DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)
>>
>>一通り書いて見ましたが、他に知りたい情報ありましたら聞いてください
>>詳しい方お願いします。
>
>詳しくないけど・・・
>こちらを見ると大丈夫そうですよ
>http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html

DLしてやってみました。特に問題なく進むと思ったら
孤島から建物に入ったら人とか写るけど 周りのMAPが表示されなくて真っ暗です。
移動会話等はできるんですが、違うところに行っても
MAPがどうしても表示されませんでした。

▲このページのトップに戻る
257114Re:このスペックでできるんでしょうか?元ネットカフェ店員 2005/04/30-17:54

記事番号257110へのコメント
コミコミさんは No.257110「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>ふじふじさんは No.257077「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>>コミコミさんは No.257043「このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:compaq nx9110 (DL317AV)
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>友達に誘われてラグナロクオンラインというオンラインゲームをやりたいんですが
>>>自分は全くの初心者なのでPCのスペックが足りてるかわからないです。
>>>できるかどうか、ぜひ教えてください。多少重くてもできればいいです。
>>>
>>>Celeron CPU2.80Ghz
>>>メモリ 222MB
>>>HDD 30GB 空き14GB
>>>ボード(?) ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP
>>>チップ MOBILITY RADEON9100 IGP AGP (0x5835)
>>>DAC Internal DAC(350Mhz)
>>>ディスプレイメモリ 32MB
>>>ディスプレイのモード 1280x800(32bit)(60Hz)
>>>DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)
>>>
>>>一通り書いて見ましたが、他に知りたい情報ありましたら聞いてください
>>>詳しい方お願いします。
>>
>>詳しくないけど・・・
>>こちらを見ると大丈夫そうですよ
>>http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html
>
>DLしてやってみました。特に問題なく進むと思ったら
>孤島から建物に入ったら人とか写るけど 周りのMAPが表示されなくて真っ暗です。
>移動会話等はできるんですが、違うところに行っても
>MAPがどうしても表示されませんでした。
>3Dグラフィックを表示するためのチップもしくはグラフィックカード、グラフィックボード(この場合はRADEONですが)が余りこのゲーム向きではないのかもしれません。
最近の人気のあるオンラインゲームはマシンパワーを必要とするものがほとんどなので、(3Dの描画にパワーが必要です)メモリももう少しあればと思いますが...

▲このページのトップに戻る
257116Re:このスペックでできるんでしょうか?コミコミ 2005/04/30-18:02

記事番号257114へのコメント
元ネットカフェ店員さんは No.257114「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>コミコミさんは No.257110「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>>ふじふじさんは No.257077「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>>>コミコミさんは No.257043「このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>>>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:compaq nx9110 (DL317AV)
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>友達に誘われてラグナロクオンラインというオンラインゲームをやりたいんですが
>>>>自分は全くの初心者なのでPCのスペックが足りてるかわからないです。
>>>>できるかどうか、ぜひ教えてください。多少重くてもできればいいです。
>>>>
>>>>Celeron CPU2.80Ghz
>>>>メモリ 222MB
>>>>HDD 30GB 空き14GB
>>>>ボード(?) ATI MOBILITY RADEON 9000 IGP
>>>>チップ MOBILITY RADEON9100 IGP AGP (0x5835)
>>>>DAC Internal DAC(350Mhz)
>>>>ディスプレイメモリ 32MB
>>>>ディスプレイのモード 1280x800(32bit)(60Hz)
>>>>DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)
>>>>
>>>>一通り書いて見ましたが、他に知りたい情報ありましたら聞いてください
>>>>詳しい方お願いします。
>>>
>>>詳しくないけど・・・
>>>こちらを見ると大丈夫そうですよ
>>>http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html
>>
>>DLしてやってみました。特に問題なく進むと思ったら
>>孤島から建物に入ったら人とか写るけど 周りのMAPが表示されなくて真っ暗です。
>>移動会話等はできるんですが、違うところに行っても
>>MAPがどうしても表示されませんでした。
>>3Dグラフィックを表示するためのチップもしくはグラフィックカード、グラフィックボード(この場合はRADEONですが)が余りこのゲーム向きではないのかもしれません。
>最近の人気のあるオンラインゲームはマシンパワーを必要とするものがほとんどなので、(3Dの描画にパワーが必要です)メモリももう少しあればと思いますが...

結果、このPCじゃ無理なんですね・・・自分の力じゃ改造とかできないんで・・・残念です。

▲このページのトップに戻る
257174Re:このスペックでできるんでしょうか?まだだ、まだ終わらんよ 2005/04/30-20:58

記事番号257116へのコメント
「真っ暗」ってどういう状況でしょう?
自分のキャラだけ見えて床など全て見えなくなるのでしょうか。

RADEON系であるならdirect3Dの設定中のテクスチャ設定が高画質になってないと床の一部が真っ暗になることがあります。
画面のプロパティ→設定タブ→詳細設定→direct3Dタブ→テクスチャ設定とミップマップ設定を高画質にするかメイン設定を最適なパフォーマンスにする。をお試しください。
まぁ、direct3Dタブの設定を色々変えていると出来るはずです。

↑ROのファンサイトで得た知識です。
ゲームの不具合ならばそのゲームのファンサイトで質問すると解決しやすいですよ。

▲このページのトップに戻る
257467Re:このスペックでできるんでしょうか?コミコミ 2005/05/01-19:15

記事番号257174へのコメント
まだだ、まだ終わらんよさんは No.257174「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>「真っ暗」ってどういう状況でしょう?
>自分のキャラだけ見えて床など全て見えなくなるのでしょうか。
>
>RADEON系であるならdirect3Dの設定中のテクスチャ設定が高画質になってないと床の一部が真っ暗になることがあります。
>画面のプロパティ→設定タブ→詳細設定→direct3Dタブ→テクスチャ設定とミップマップ設定を高画質にするかメイン設定を最適なパフォーマンスにする。をお試しください。
>まぁ、direct3Dタブの設定を色々変えていると出来るはずです。
>
>↑ROのファンサイトで得た知識です。
>ゲームの不具合ならばそのゲームのファンサイトで質問すると解決しやすいですよ。

なるほど、試してみます 
真っ暗というのは、NPCとかPCのキャラは見えるんですが、建物、床、壁等が見えない
んです。
メモリ増加も頑張ってやってみます。

▲このページのトップに戻る
257588Re:このスペックでできるんでしょうか?コミコミ 2005/05/02-02:48

記事番号257174へのコメント
まだだ、まだ終わらんよさんは No.257174「Re:このスペックでできるんでしょうか?」で書きました。
>「真っ暗」ってどういう状況でしょう?
>自分のキャラだけ見えて床など全て見えなくなるのでしょうか。
>
>RADEON系であるならdirect3Dの設定中のテクスチャ設定が高画質になってないと床の一部が真っ暗になることがあります。
>画面のプロパティ→設定タブ→詳細設定→direct3Dタブ→テクスチャ設定とミップマップ設定を高画質にするかメイン設定を最適なパフォーマンスにする。をお試しください。
>まぁ、direct3Dタブの設定を色々変えていると出来るはずです。
>
>↑ROのファンサイトで得た知識です。
>ゲームの不具合ならばそのゲームのファンサイトで質問すると解決しやすいですよ。

設定を変えたらできました。本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
257604Re:このスペックでできるんでしょうか?まだだ、まだ終わらんよ 2005/05/02-08:18

記事番号257588へのコメント
>設定を変えたらできました。本当にありがとうございました。
良かったですねー。
色々言われる管理会社とROプレイヤーですがROそのものは楽しいですよー。
この次はファンサイトで合いましょう。
ではっノシ

▲このページのトップに戻る
257255Re:このスペックでできるんでしょうか?Win2K(SP4) 2005/04/30-23:43

記事番号257116へのコメント
>>>DLしてやってみました。特に問題なく進むと思ったら
>>>孤島から建物に入ったら人とか写るけど 周りのMAPが表示されなくて真っ暗です。
>>>移動会話等はできるんですが、違うところに行っても
>>>MAPがどうしても表示されませんでした。
>>>3Dグラフィックを表示するためのチップもしくはグラフィックカード、グラフィックボード(この場合はRADEONですが)が余りこのゲーム向きではないのかもしれません。
>>最近の人気のあるオンラインゲームはマシンパワーを必要とするものがほとんどなので、(3Dの描画にパワーが必要です)メモリももう少しあればと思いますが...
>
>結果、このPCじゃ無理なんですね・・・自分の力じゃ改造とかできないんで・・・残念です。
>

 メモリ追加はそれ程難しい作業ではありませんから、やってみる価値はあります。
 購入部品を手に取る前に、よく手を洗い、しっかり水気を取ってから、放電します。

 注意箇所はこれぐらいです。

 今なら256Mで4〜6千円からありますし、その変化に驚かれることでしょう。
 今のままでは、ラグナロクはおろか、一般的なネットサーフィンですら、パソ
コンは力を出し切っていません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言